×
MENU
事故

堀内悠馬さん死亡どこか現場特定!安松滋明の画像は?福岡、箱崎の県道で大学生がタクシーにはねられ死亡事故原因は無謀横断?

1月16日(日)の未明、福岡県福岡市東区の路上で、大学生の男性がタクシーにはねられて死亡する事故がおきていました。

明け方におきた死亡事故の原因はなんだったのか?

笠間市平町、小谷朋子さん殺害どこか特定で現場画像。逃走の男は誰?親族、長女の夫?名前や顔画像・特徴。刃物で57歳女性殺人衝撃の事件です。 1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にあるJR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、50代女性が刃物で切りつけられ...
水戸市元吉田町で発砲!暴力団事務所で神部達也死亡の現場どこか特定で映像・画像衝撃!犯人逃走、指定暴力団山口組系幹部の抗争全国で衝撃的な事件が連続しています。 1月17日(月)の午後、茨城県水戸市にある暴力団事務所で、幹部の男が拳銃のようなもので頭を撃...

福岡市東区箱崎、大学生がタクシーにはねられて死亡

この事故がおきたのは2022年1月16日(日)の午前4時半ごろのこと。

福岡県福岡市東区箱崎の県道で福岡市東区松島に住む大学生の男性、堀内悠馬さん(19)がタクシーにはねられる事故が発生。

堀内さんは意識不明の重体で病院に運ばれましたが、2時間後に死亡が確認されています。

まだ深夜とも明朝ともいえるほどの時間帯におきた死亡事故、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


堀内悠馬さん死亡事故の原因は何?無謀横断?

この事故がおきた現場は片側2車線で横断歩道はなく、タクシーは当時中央線側の車線を走っていたされています。

また、タクシーに客は乗っておらず、運転手の男性(64)は次のように述べています。

「左のミラーを確認していたらぶつかっていた」
「右側の車線を走行していて、別のタクシーを追い越したところ衝突した」

警察はドライブレコーダーの映像などから、当時の状況を調べるとしていますが、現状の証言などからすると、堀内さんが無謀横断をしていた際にちょうど目を離していたタイミングでの事故だった可能性が。

また、横断していた場所には横断歩道はないものの、少し歩いた先に交差点があり横断歩道などもあるので、少しの手間を惜しんでのくらい時間にこうした無謀横断による死亡事故が増えており、問題視されています。

時間帯から考えると通常は出ない時間帯ですが、お酒などを飲んでいたのかどうかなどは明らかになっていません。

 

新情報が判明!当時タクシーが時速120kmでわき見運転?

この事件で新たな事実が判明したようです。

警察の捜査で、タクシーを運転していた運転手の男が、ドライブレコーダーの映像などから事故当時、一般道路(制限速度50km)で時速およそ120kmで走行し、携帯電話をもってわき見運転をしていたといった情報が明らかになりました。

逮捕されたのは、安松滋明 容疑者(64)で、1月16日(日)の午前4時半ごろ、福岡市東区箱崎の県道で、路上にいた大学生の堀内悠馬さん(19)をはねて死亡させた疑い。

安松容疑者は調べに対し、「携帯電話を持って見ていたという部分は事実と異なる」と、容疑を一部否認しています

スポンサーリンク




福岡市東区箱崎、死亡事故の現場はどこ?

事故が起きたのは下記の県道上であったようです。

福岡県福岡市東区箱崎1丁目 妙見通り

 

 
※情報提供から、有限会社ワーカーズコープタクシー福岡と判明

※上部画像はサンプル

 

死亡の堀内悠馬さんと、安松滋明 容疑者について

死亡した堀内さんについて判明しているのは、現時点で下記の情報。

名前:堀内 悠馬
年齢:19歳
性別:男性
職業:大学生
学校:不明
住所:福岡県福岡市東区松島
死因:不明(衝突による衝撃か)

 
-タクシーの運転手について-
名前:安松 滋明
年齢:64歳
性別:男性
職業:タクシーの運転手
会社:不明(個人タクシー?)
※情報提供から、有限会社ワーカーズコープタクシー福岡と判明
住所:福岡県糟屋郡志免町
負傷:なし
※現状、逮捕などはされていません。
 ⇒ 逮捕容疑は不明なもののその後の捜査で逮捕されたことが明らかに。

※情報追加
▼罪状:過失運転致死
懲役7年以下または罰金100万円以下

 

福岡市、深夜から早朝にかけての死亡事故にネットの声は

横断歩道のない所を渡った場合歩行者側に過失を重くしないとこういうルールも守れないやつが増える。

片側二車線の道路は横断禁止にするべきだ。しかし、なぜぶつかるベストタイミングで飛び出した?当てに行くのも難しいと思うが。

赤信号になったからと言って横断歩道から少しずれた所を渡ろうとする歩行者もたまに見かけたりするけど、あれも横断させるために停止しないといけないのか?

2車線以上の道路を走って渡る人間をたまに見ますが命がけの横断をここでやらないと行けない何があるのだろうと思っています。私は面倒でも横断歩道のあるところまで移動しています。自分自身のため私自身、運転することもあるドライバーのため、横着に命がけ。割に合いませんよ。

都内では横断歩道がない所の横断者はあまりにも多すぎ、警察官が見つかっても注意しか出来ない。早急の法整備が必要です。今の道路にはバイク、無法な自転車、更に電動キックボート、横断歩行者、どんなに注意を払っても、間に合わない時がある。いざ事故になったら、無法な方は責任が少なく、法令遵守の車が責任が負う、これは不公平ではないか?

左車線のタクシーを追い越した直後にぶつかったとありました。となると、横断していた学生を左車線のタクシーは目視し、スピードを落としたか停車した。手前のタクシーが止まったから渡れると思って飛び出したら事故ったタクシーが出てきてぶつかった可能性が高いかな。ただ歩行中にぶつかったのならバンパーだけでなく、ボンネットやフロントガラスが破損しそうな気がするけど、見る限りフロントガラスがほとんど破損してない。むしろバンパー下部の破損が激しい。そうなると歩行中ではないかもしれない。大学生がしゃがむような姿勢でいたので死角になり、さらに追い越しの死角も重なって気づかなかったとなったのかもしれないな。

児玉大地の顔画像判明!小谷朋子さん死亡、、笠間市平町、妻の母親殺害動機は何?長女の夫誰か判明で逃走先で逮捕の現場はどこ?1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にある住宅で、女性(57)が刃物で切りつけられ死亡した事件。 容疑者として、殺害された女性...
安松滋明がヤバイ!県道でタクシー120km堀内悠馬さん死亡、福岡市東区箱崎の事故原因は何?糟屋郡志免町、暴走運転手の正体1月16日(日)の午前4時半ごろ、福岡県福岡市東区箱崎の路上で、男子大学生の堀内悠馬さん(19)がタクシーにはねられて死亡しました。 ...
笠間市平町、小谷朋子さん殺害どこか特定で現場画像。逃走の男は誰?親族、長女の夫?名前や顔画像・特徴。刃物で57歳女性殺人衝撃の事件です。 1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にあるJR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、50代女性が刃物で切りつけられ...