MENU
事故

三品優幸、事故原因?画像は。佐藤円さん死亡、札幌市5人死傷事故で乗用車が100km超で走行?同姓同名の前科は偶然?

2021年5月7日に札幌市白石区で、5人が死傷した事故で、当時直進していた乗用車が、時速100kmを超えるスピードで走行していた可能性が浮上してきました。

また、当時直進していた乗用車(セダン)に関しては、日頃から危険な運転や、スピードを出している姿の目撃情報が相次いでいます。

5人が死傷する大惨事となった事故、その原因は。

スポンサーリンク

札幌市5人死傷事故はなぜ起きてしまったのか

この事故は2021年5月7日(金)の午前7時半ごろ、北海道札幌市白石区川下2条8丁目付近の交差点で、直進していた乗用車と、右折を行っていた乗用車(普通乗用車とライトバン)が出合い頭に衝突し、5人が死傷する大事故となっています。

この事故で、右折側の車に乗っていた、札幌市白石区川下に住む派遣社員の女性、佐藤円さん(43)が死亡し、佐藤さんが乗っていた車の同乗者で夫の飲食店従業員の男性、佐藤泰弘さん(43)とその子供である幼児の2人が怪我をしていますが、こちらは命に別状はありませんでした。

また、直進側の車に乗っていた、札幌市厚別区に住む男性会社員、三品優幸(42)とその子供である幼児は、怪我をしているものの、こちらも命に別状はないとされています。

この事故の原因として、現場は道道と市道が交わる信号機のない十字路交差点であり、警察は「双方ともに一時停止後の確認(不足)や、速度の出しすぎを視野に入れて捜査を進める」としています。

スポンサーリンク


三品優幸の名前で前科情報?暴走の目撃情報、その真偽は

同姓同名の人物が20年ほど前に傷害で逮捕されていたことが判明しており、名前、年齢、住所などが一致していますが、これは偶然なのかどうか?

また、同姓同名で同じ住所などのFacebookなどが存在していますが、非公開になり住所などの情報も書き替えられたことが判明しており、これが隠蔽工作によるものかたまたまなのか、、

【小樽】※2001年7月
小樽署は24日までに、男性に集団で暴行を加え、けがをさせたとして、札幌市内の男性4人を傷害の疑いで逮捕した。
4人は同市白石区北郷五、無職佐藤勇希 被告(23)=起訴拘置中=、同市北区新琴似一二、アルバイト桃井貴史 被告(21)=同=、同市白石区川下三、自動車整備工三品優幸 容疑者(22)、同市西区琴似四、大工菊池陽介容疑者(20)。
調べによると、四人は2001年2月5日午前3時ごろ、小樽市銭函のおたるドリームビーチ駐車場で札幌市内の塗装工(24)にいいがかりをつけて殴り、あごの骨を折るけがを負わせた疑い。
四人は飾り立てた高級乗用車を連ねて走り回るグループに所属し、当時も、仲間の車数十台が暴行の現場を取り囲んでいた。
現場は数年前から、暴走族などのたまり場となり、週末には約千台の車が集まり、暴行や車両放火が相次いでいる。

 
また、この付近では普段から暴走行為をしているセダンの目撃証言があったようです。

下記はネットコメントより。

以前朝にこの道路近くで1度タチ悪いフーガが、後ろから煽ってきた挙げ句にノーウィンカーで割り込み、バカみたく速度を出して走り去るのを見た事があった。コイツそのうち、絶対事故起こすんじゃね?と思ってたが、ニュースを見て驚いた。事故起こしたそのバカみたく速度を出してたフーガそのものだったから。
バンの過失もあるようですが、このフーガはいわくつきの危険運転車だそうですね。 ちゃんと制限速度を守っていれば起こらない事故。こうして事故を起こす前に捕まえられないのが残念です。
ちなみにみんなフーガって言ってるけどこれシーマやで。
直進車の運転手、昨日までFacebookに【札幌市在住】って表記してたのに、さっき見たら【東京都品川区在住】に変えてあった。全員に公開してた投稿も見れなくなってるし。こういうところに気をつかうくらいなら、見通しの悪いところは減速するとか、運転するときに気をつかえやな。

スポンサーリンク




札幌、5人死傷事故の現場映像・画像が衝撃的でヤバイ、、

事故を目撃した方がTwitterにその衝撃的な現場の情報を出していました。

近くの飲食店の店主

「爆発したみたいな音がした」「スペアタイヤが飛んできてぶつかって、テールランプが飛んできてガラスにあたって割れました」

周辺の飲食店

「今日はこの状態だと営業は無理だと思うのでできない」

スポンサーリンク




乗用車2台衝突死亡、事故の現場はどこ?原因は?

事故がおきた現場は、信号のない片側2車線の直線道路、信号機のない交差点で、事故を目撃した人は、ライトバンが一時停止の義務がある脇道から出た一方、乗用車もかなりのスピードで走行していたといった証言が出ています。

札幌市白石区川下2条8丁目

スポンサーリンク




衝突事故の衝撃映像、ネットの声は

直進車のあのスピードは異常。危険な運転手を野放しにせず早く逮捕してください。

これはセダンの運転手に危険運転致死傷罪が適用されて懲役案件かもしれませんね。

猛スピードでトラックを煽って、橋の上で追い越してさらに加速したところに右折車が来たって感じですね。これフーガの運転手逮捕でしょ。危険運転致死傷罪です。

この直進走行のインパルシーマの方、事故現場になった通りと並行している厚別通りをかなりのスピードで走行しているのを結構目撃しておりました。その内大きな事故を起こすだろうなとは思っておりましたが、まさかこんなにも悲惨な痛ましい死亡事故を起こすとは、お亡くなりになった女性のご冥福をお祈りいたします。

亡くなられたお母様も残されたご家族もお辛いでしょうに…。坂になっていますし正直あのスピードでこられたら…考えるだけでも恐ろしい。白いこのタイプの車をここや違う広い道を爆走しているのよく見ますが同じ車でしょうか?だとしたら非常に悪質だと思います。

もともと乗用車側の運転手はこの近隣では有名な危険運転常習犯だったようですね。もしそうだったなら免許書を持つことも車を運転することもやるべきではない人間です。だいたい小さな子供も一緒に乗ってたらしいけど、子供を乗せていてよくこんな運転ができるものです。それとも子供に「お父ちゃんはこんなに運転が上手なんだぞ~!」とでも自慢したいのかな?親としても人間として失格ですね。

事故のあった町内に住んでいて現場までは徒歩数分の距離ですが、台所で洗い物をしていて換気扇も回していたので衝突音は聞こえませんでした。ただ鳴り止まないクラクションに気づき窓を開け、その後続々とやってくる緊急車両のサイレンの音に大きな交通事故だと察しました。現場を見に行くと悲惨な状況の中、軽傷で警察官から事情聴取を受けていた暴走フーガのドライバーが、縁石に腰掛けてタバコをふかしながら応じていて腹が立ちました。危険運転であることを立証して、是非逮捕していただきたいです。

この事故直後、セダンの運転手が、バンの男性が幼児と手を繋ぎ車外に投げ出されて動かなくなった女性を見て呆然と立ち尽くす中「何で飛び出してんだ!」と怒鳴りまくっていたと現場近くの方から聞き、心が痛みました。セダンの運転手の方、過去に傷害事件で逮捕歴ある方?素人から見てもあのスピードは異常です。通学路もありますし、現に登校中にあの事故を目撃したという児童もいます。どうか、きちんと調査をして頂きたいと思います。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

~こちらも読まれています~
×