×
事故

加藤明日果さん死亡右折事故、小林善史の顔画像や経歴!名古屋牛巻町の現場どこか特定

小林善史

全国で交通事故による死亡者が増えており、10月9日(日)にも名古屋市の牛巻町交差点で、当時道路を横断していた加藤明日果さん(26)が右折してきた大型トラックにはねられて死亡しました。

この事故でトラックの運転手である、小林善史容疑者(32)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

末崎廣美
末崎廣美さん死亡、弥富市佐古木の右折事故現場どこか判明で運転手の名前だれ?10日午前9時ごろ、愛知県弥富市佐古木の信号交差点で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた末崎廣美さん(57)が右折してきた乗用車にひかれて死亡、運転手の会社員の男(21)が過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。...

加藤明日果さん右折の大型トラックにはねられ死亡

事故がおきたは2022年10月9日(日)の午後10時半前頃とされており、現場となったのは愛知県瑞穂区牛巻町の信号のある交差点。

当時、道路を横断していた瑞穂区の公務員、加藤明日果さん(26)が右折してきた大型トラックにはねられ、近くの病院に運ばれましたが約1時間半後に死亡が確認されています。

この事故で大型トラックを運転していた東京都港区に住む会社員の男、小林善史 容疑者(32)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

参照:「歩行者が車の下にいる」と運転手から通報…26歳女性が大型トラックにはねられ死亡 交差点歩いていて下敷きに

スポンサーリンク


小林善史が容疑を一部否認?その理由とは

小林容疑者は次のように容疑を一部否認しているとされており、これは青で右折したので悪くないといった主張なのか詳細は不明。(信号無視では?とされたのを否認の可能性)

「逮捕された事実について間違いありませんが信号は青でした」

※現場の信号機は「時差式」や矢印が出るタイプのものであったため、歩行者側の信号が違う可能性(または横断歩道でなかった?)

 
なお、小林容疑者は事故の直後に「歩行者が車の下にいる」と自ら110番通報しています。

警察は容疑を過失運転致死に切り替えて事故の原因など調べるとしていますが、次の事故などを防ぐ意味でもこうした事故(事件)でその後にどのような状況になったかまでしっかりと公表されることが望まれています。

 

名古屋市瑞穂区牛巻町の死亡事故現場どこか特定

事故がおきたのは下記の場所にある交差点で、当時雨が降っていたと思われ現場に残された傘が、、

名古屋市瑞穂区牛巻町

スポンサーリンク




死亡した加藤明日果さんと小林善史の情報について

この事故で死亡した加藤さんについて判明しているのは次の情報。

名前:加藤 明日果(かとう あすか)
年齢:26歳
性別:女性
職業:公務員
住所:愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町
死因:不明(全身を強く打ったことによる衝撃か)
※一時トラックの下敷きに

 
事故をおこした小林容疑者についての情報は次の通り。

名前:小林 善史(こばやし よしふみ)
年齢:32歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:東京都港区
罪状:過失運転傷害 ⇒ 過失運転致死
※7年以上の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

右折事故での死亡多発にネットの意見は

26歳の若い命が亡くなってしまいとてもツラい。ドラレコの映像があればいいが、どういう事故かはわからないが右折車は対向車の車しか見てなかったり、対向車の隙間を急いで曲ろうとして、その先の横断歩道を見ていない運転手が多い。夜で視界も悪く自転車の飛び出しもあるだろうし、再三の注意を払って運転してほしかった。最近では車が優先だと思っているのか、歩行者や自転車が横断歩道内にいるにも関わらず強引に右左折し、車が通過するまで横断歩道内で立ち止まっている人も見かける。人通りの多い少ないに関わらず、歩車分離式の信号機にしなければいけないと思う。

右折車が対向車に気を取られて、一気に右折をしようとするとこのようなことになるという典型的な事故だと思います。目的地に急いでいたりしていて一気に右折すると、横断歩道上歩行者の確認を忘れ去ることで事故が起きると思います。このような交差点では右折の際に、横断歩道手前で、一時停止と徐行の間位の速度で通過する習慣をつけると事故は起きにくくなると思います。自分の場合は、習慣的にほぼ一時停止に近い動きで横断歩道と周辺を見回しながら右折しています。このような動きは習慣として体に染み込ませておかないといざというときに役に立ちません。

この交差点は右折専用の信号があります.歩行者は横断歩道で直進車が止まっているので歩行者側の信号を確認しなかった。運転手はまさか渡ってくるとは思ってないし、確かに運転手の確認もあるでしょうが自殺行為とも思われるあたりやだったら直前のブレーキは無理トラックは交差点過ぎたところで止まっているそして歩行者は下敷きになっている。いずれにしても恐ろしいことです。

歩行者用信号は赤だった。トラックは右折信号に従って右折した。スマホの画面に釘付けの状態でトロトロ歩いてたから完全に無防備の状態ではねられた。てとこなんじゃないのかね(動画で右折車用信号がある交差点であることはわかる)。運転手のコメント「逮捕された事実について間違いありませんが信号の色は青でした」が、どうして「容疑を一部否認」することになるのかわからない。「トラックの信号無視が原因」ということにはなっていないし、人をはねたことは否定していないと思うんだけど。

右折の矢印信号が出てたのなら歩行者信号は既に赤になってるはずなんだけど、青から赤に変わったばっかりだったため無理に渡ってしまった可能性もなくはないけど、運転手が「信号は青でした」とのことなので、対向車がいなくて青で右折したなら歩行者信号も青なので、亡くなった方も信号無視ではない。

末崎廣美
末崎廣美さん死亡、弥富市佐古木の右折事故現場どこか判明で運転手の名前だれ?10日午前9時ごろ、愛知県弥富市佐古木の信号交差点で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた末崎廣美さん(57)が右折してきた乗用車にひかれて死亡、運転手の会社員の男(21)が過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。...
~こちらも読まれています~