×
事件

辻上里菜さん殺害、中田正順の顔画像経歴!大阪市浪速区大国3丁目マンションどこか特定

3月26日(土)の夜、大阪市浪速区にあるマンションから若い女性の遺体が発見されました。

当時、現場マンションにいた男が女性の殺害をほのめかす供述をしており、殺人事件として警察が男を緊急逮捕しています。

大阪市浪速区のマンションで若い女性が殺害される!

この事件が明らかになったのは、2022年3月26日(土)の午後8時25分ごろに大阪府警浪速署に出頭してきた男の供述から。

「人を殺した」

この自首を受けて警察は、男が住むマンションに駆け付け13階の1室で血を流して死亡している女性を発見したため、殺人容疑で大阪市浪速区大国に住む無職の男、中田正順 容疑者(39)を緊急逮捕しました。

スポンサーリンク


中田正順、殺人の動機は何で死亡の女性は誰?

この事件で死亡した女性は、中田容疑者の知人で大阪市城東区に住む女性(22)とされており、中田容疑者は「女性を殴った」といった供述をしています。

女性は死後数日が経過しているとみられており、警察が犯行動機や関係・身元について詳しく調べるとしています。

現場となったのは、今宮駅・芦原橋駅・大国町駅など3つの駅から同程度の距離にある街中のマンションで、目の前には「大阪市立栄小学校」もあり、そうした場所で起きていた殺人事件に不安の声が出ています。

 

大阪、大国3丁目でおきた殺人事件のマンションはどこ?

事件がおきたマンションは下記の場所にある建物で、13階の一室で犯行が行われていたとされています。

グランシス難波南:大阪府大阪市浪速区大国3丁目

スポンサーリンク




中田正順 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された中田容疑者に関して、現時点では顔画像などは出ておらずSNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:中田 正順(なかた まさゆき)
年齢:39歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府大阪市浪速区大国3丁目
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

中田容疑者が住んでいたとされるマンション、きれいな建物で賃料もそこそこすると思われますが、本人は無色でありどのようにして借りていたのか?

また、殺害された女性は知人とされていますが17歳もの年の差もあり、謎が多く残っています。

 

殺害された辻上里菜さんについて

殺害された辻上さんの死因は、中田容疑者にゴルフクラブ(アイアン)や素手などで、頭部を殴打されたことによる傷でできた失血死であったとされています。

2人は2021年11月から交際していたようですが、中田容疑者は「口論になって頭を殴った」と供述しているものの、辻上さんの頭部には数十カ所の殴打痕があることから、かなり強い殺意があったことが伺えます。

名前:辻上 里菜
年齢:22歳
性別:女性
職業:不明
住所:大阪府大阪市城東区
死因:失血死(頭などには10か所以上の傷)

 

大阪のマンションでおきた殺人事件にネットの声は

もちろん殺人なんて絶対ダメだけど、そこまでの事をしてしまうという事は、相当な恨みがあったんだろうなと思います。痴情のもつれは怖いですね。

無職でもマンションに住めるんですね。同じマンションで起きたら引っ越したくなりますね。分譲なら引っ越しはなかなか出来ませんよね。

殺すまで殴っておいて自主?どうせ隠し通せないと思って、少しでも罪を軽くしたいが為だろ。女性を殺すまで殴れるなんて精神が病んでいる。

近い地域での事件はやっぱり怖いな。数日放置してたのか。すぐ通報してたら助かったかもしれないのか…今更だけど。殴り殺すってほんと恐ろしい。

何があったか分かりませんが、殴り殺すまで殴る怖いですね。自分で反省したのか自首しています。それでも許される事はありませんが。これからの長い時間反省してください、そして重い罰でお願いします。

原因は、わからないけど…死ぬ迄殴らなくってもしかも死後数日経ってたて、我に帰るまでそんなに時間がかかったのか?殴って放置して帰ってきたら、亡くなられていたのかご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~