事件

山口正司の顔画像と自宅どこか特定!古屋美紀さん殺害犯は隣人。笛吹市芦川町上芦川、遺体発見の林道現場どこ?経歴や動機は何?

10月2日(土)山梨県笛吹市の林道脇で古屋美紀さん(54)の遺体が見つかった事件で、警察が不審死について調べを進めていましたが、古屋さんを殺害して死体を遺棄した人物が逮捕されたことが明らかになりました。

その人物が古屋さんの自宅の隣に住む男であったことが判明し、驚きの声が上がっています。。

笛吹市芦川町上芦川の林道で女性の遺体発見

この事件が明らかになったのは2021年10月2日(土)、「笛吹市芦川町上芦川にある林道で昼に女性の遺体らしきものを見た」といった通行人からの通報が同日夜に山梨夜警察署にあり、通報を受けた警察官が現場にかけつけたところ、50代と思われる女性の遺体が発見されたもの。

後に発見された遺体の身元は、笛吹市内に住む地域相談員の女性、古屋美紀さん(54)であったことが判明。

遺体には全身に擦り傷やあざ、骨折が疑われる箇所もあったことや、自宅から林道までの移動手段なども不明瞭なことなど不可解な点が多く、警察は死因や古屋さんの関係先を捜査していました。

また、古屋さんは9月29日(水)の午後6時に仕事を終え一度自宅に帰宅したとみられていますが、その後に消息が分からなくなったことから、同居する家族が捜同日の夜に捜索願いを出しています。

スポンサーリンク


古屋美紀さん殺害・遺棄の犯人が判明!正体は隣人の男

その後に司法解剖の結果などから、山梨県警は10月5日(火)の朝に暴行を受けて死亡したとする「死体遺棄事件」として捜査本部を設置し、その中で1人の50代の男に任意同行を求めて聴取をしていましたが、同日の深夜に逮捕されたことが明らかになります。

逮捕されたのは、笛吹市八代町高家に住む会社員の男、山口正司 容疑者(55)で逮捕・監禁の容疑で逮捕となっており、古谷さんを自宅から11kmほど離れた林道まで車に監禁して運んだ疑いがもたれています。

山口容疑者は犯行を認めていますが、さらに暴行による殺害、死体遺棄などでも逮捕されることになると思われます。

また、この山口容疑者は殺害された古屋さんの隣の住宅に住む人物であったこともわかっており、犯行動機について詳しい調査が行われています。

スポンサーリンク




笛吹市、遺体発見の現場や容疑者の自宅はどこ?

古屋さんの遺体が見つかった現場は下記の林道であるようですが詳しい場所は確認中。

山梨県笛吹市芦川町上芦川

 
山口容疑者が住んでいるは下記の住宅とされています。
山梨県笛吹市八代町高家

スポンサーリンク




山口正司 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された山口容疑者に関して現時点では顔画像などの公開はされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

※追加情報

名前:山口 正司(やまぐち まさし)
年齢:55歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:山梨県笛吹市八代町高家

▼罪状:逮捕・監禁
3か月以上7年以下の懲役

現時点で逮捕されている容疑は「逮捕・監禁」となっているものの、暴行による殺害、死体遺棄などの余罪もあるため、より重い罰則が科されることとなると考えられますが、殺人事件であっても軽い罰則(比較して)で終わることが増えてきている昨今、どのような処罰が下されるのか?注目が集まっています。

スポンサーリンク




隣人殺害遺棄、悪逆非道な犯行にネットの反応

隣人の男が近所の女性を襲うって事件、ここ数年で何回何回も聞いたな。犯人の家族は止められなかったのか?

どんな事情があるにせよ …男の本性とは実に恐ろしいもの。普通の人っぽいと思って安心したら危険!常に、警戒心を怠っては危ないです。被害者は さぞ悔しい思いでしょう! 憎んでも憎み切れませんね。山梨県警・検察・裁判官は しっかり裁いてください。心より御冥福をお祈り致します。

隣人って・・。この2人に何があったのでしょう。詳細が分かりませんので、事の経緯が気になりますね。異常者がすぐ隣に住んでいるかも知れない、そう思わされる事件です。ご冥福をお祈り致します。

防犯カメラをつけることで抑止になるならつけるべき。犯罪がゼロにはけしてならないが、ゼロにならないしプライバシーがあるからて防犯カメラつけないとか理解できない。同じ犯罪に巻き込まれたにしても犯人が見つかるのとみつからないとでは遺族の今後にもすごい差がでるとおもう。

隣人トラブルかな。積もり積もった恨みって想像を越える復讐に繋がるよね。仕事関係でも我慢に我慢を重ねやっちゃったみたいにね。やっぱり思ってる事は口に出して伝えるなり発散しないとこういう惨劇が待ってるんだよ。

記事の内容ヤバすぎだろ…人口6万人強の笛吹市。その中でさらに8千人程度しか住んでない田舎町八代町でそんな凶悪犯罪が起こるとはね、、まぁ、山梨の中でも峡東はご近所との繋がりが強い村社会だから、トラブル多いけど、流石にこれは人間性がぶっ壊れてるよ。人生で一番嫌いなヤツにすら、そこまで残酷にはなれねーって・・・

~こちらも読まれています~
×