×
事件

與五沢一雄がヤバイ!中学生殺人未遂犯の素顔と経歴、横須賀市追浜本町の公園どこか特定!

4月6日(水)の夕方、神奈川県横須賀市にある公園で、面識のない男子中学生の首を締めて、殺害しようとした男(67)が逮捕されました。

知らない子供を殺害しようとする突然の凶行、凶悪事件の多発に不安の声が広がっています。

横須賀市追浜本町の公園で殺人未遂事件!

今事件がおきたのは、2022年4月6日(水)の午後5時20分ごろで現場となったのは、神奈川県横須賀市追浜本町にある公園で、友人らと遊んでいた同市に住む中学生の女の子が、酒を飲んだ男(67)に絡まれる事案が発生。

当時現場にいた女子中学生の弟である中学2年の男子生徒(13)が制止すると、突然発狂して叫びながら首を絞めて殺害しようとしました。

「ぶっ殺すぞ。 てめえらなんて簡単に殺せるから」

その後通報で駆け付けた警察官により、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市金沢区に住む無職の男、與五沢一雄 容疑者(67)

男子生徒は首に軽傷を負っていますが命に別状はありません。

スポンサーリンク


恐怖の殺人鬼、與五沢一雄の犯行動機は何?

当時、與五沢容疑者は酒に酔っていたようですが、取り調べに応じていないとされており、この行動からしても非常に悪質。

さらに、当時は両手で首を絞めて殺害しようとしていることから、非常に殺意が高い行為であり、こうした事件では酒に酔って覚えていないなどとどとぼける犯罪者が多いですが、それらは言い訳にならないものの、そうした状況を利用して無罪を主張する弁護士などが増えているのが問題視されています。

酒を飲んでの暴走はその人物の本性であるとされており、余罪や前科など多数あるとかんがえられ、危険な人物が野放しにされることに危惧の声が上がります。

 

横須賀市追浜本町、殺人未遂事件の公園はどこ?

事件がおきたのは、現場の映像などから下記の場所にある公園であるとされています。

追浜本町公園:神奈川県横須賀市追浜本町2丁目

スポンサーリンク




與五沢一雄 容疑者の顔画像や経歴、自宅はどこ?

與五沢容疑者に関して、名前が非常に珍しく全国でも20名ほどしかいないとされていますが、顔画像などは現時点で公開はされちていません。

似た名前で「与五沢」で同姓同名の人物がSNSで確認されていますが、こちらは年齢などから考えると違う人物と思われます。

名前:與五沢 一雄
年齢:67歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県横浜市金沢区野島町
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役)
※薬物中毒者(アルコール中毒)

余罪や前科については明らかになっていませんが、犯行内容からしてトラブルを常に起こし続けていたと考えられます。

 

憩いの場の公園でおきた殺人未遂事件にネットの声は

情けないわ。お姉ちゃん守って偉かったし勇敢、軽い怪我で済んでよかった。お姉ちゃんも怪我なくてよかった。

まさに老害、昼間から酔っ払って自分より弱そうな子供に突っかかるとか、人として狭量だし反省するでも無く聴取を無視とか、自分がしでかした事を分からせる為にも厳罰にするべきだ。

お姉ちゃんを助けようと立ち向かった弟は本当にすごい。お姉ちゃんも、弟も怖かったよね。子供が居る身としては安易に無事で良かったなんて言えない。どうか二人の心に傷が残りませんように。

春になると現れる、ある特殊な人なんだろう・・・・・先日近所を散歩中、スーパーで見かけたことがあるポニーテールの30代くらいの兄ちゃんが、叫びながら自転車を乗り回して近所を何度も行き来していた。スーパーで買い物してるのを見かけた時は、やや奇抜な髪型に違和感を感じたが、やっぱ見かけどおりのアホだった。

こういう生きる価値のないゴミを外に出す必要性は皆無だけど、お金だけ減らす金食い虫になるのも問題だし、強制労働や治験などを行わせて一生罪を償わせるのがいいと思う。外に出すならその判断を下した裁判官や、弁護士の近くに住まわせること、お金で適当な判断をする人物がふえているから、その責任を負わせないといけない。

泥酔して正体不明になって起こす事件多過ぎ。薬物は取り締まる癖に飲酒って飲酒運転は取り締まるけれども、それ以外は事件化されないと対象にならないけれども正直迷惑だよ。未然に防ぐことは難しいから余計に困る。首を絞めるってどういう事?物騒な事件でビックリした。ほどなく釈放されてまた同様な事を起こされても困るよね。

67才という年齢のイイ大人が、中学生の少女に、ちょっかいを出すと言う恥知らずな事をして、さらに止めに入った弟さんに首を締めたりする訳のわからぬ大人! 自分のやった事の恥を良く考える事ですね。弟さんも,恐かったでしょうが,お姉さんを助けようと頑張ってくれた事で姉弟中もより深まるでしょう。こんな変態男が,沢山いると思うので子供達に気をつけるように親御さん達も子供達に伝えた方が良いでしょうね。今から暖かくなって変な人も増えて来るような気がするので。

~こちらも読まれています~