×
事故

【車炎上死】身元判明!水野健伸、品川理音、清水雪那、画像映像。猿投グリーンロード無謀運転大学生、悲惨な末路

3月27日(日)の深夜、愛知県豊田市八草町の「猿投グリーンロード」の路上で、乗用車が炎上して車内から3人の遺体が見つかった事故。

その後の捜査で、この死亡した3人の身元がいずれも19歳の大学1年生であることが判明しました。

全員が死亡に至った事故、何が原因だったのか?

豊田市八草町、猿投グリーンロードで車が炎上!3人の遺体

この事故がおきていたのは、2022年3月27日(日)の午後11時35分ごろのこと。

現場となったのは、愛知県豊田市八草町を走っている有料道路「猿投グリーンロード」で当時、車両が路上で燃えているのを発見した人物からの110番通報から事態が判明。

炎上した車内からは年齢、性別不明の3人の遺体が発見されていますが、損傷具合がひどくて身元がわからない状況であったため、車体番号などから身元の捜査が行われていました。

その後の捜査で、死亡していたのがいずれも19歳の大学1年生で、愛知県長久手市に住む水野健伸さん、品川理音さん、名古屋市名東区に住む清水雪那さんであったことが明らかになりました。

スポンサーリンク


事故原因は速度超過の暴走による事故か

3人が死亡する事態となった事故、この原因として車の後方にスリップ痕があったことなどから警察は、スピード超過による危険運転か過失運転によって単独事故を起こしたとみています。

3人はアルバイト先が同じで、車は運転席で発見された水野さんの親族名義であったことから身元が判明しており、3人の死因はいずれも焼死とみられていることから、事故で負傷して動けない間に生きながらにして焼かれた可能性があります。

悲惨な最期を迎えた3人、なぜそのような状況に陥ったのか?

 

猿投グリーンロード、車炎上事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の路上であったようで、現場の上部にある看板には「速度おとせ」の文字が。

現場は直線の道路であったようで、その場所でこれだけの状況になる事故を起こしたことから当時かなりの速度が出ていたと考えられます。

※高速道路ではなくて有料道路で制限速度は60kmであったようです。

スポンサーリンク




水野健伸、品川理音、清水雪那、顔画像や大学はどこ?

事故で死亡したそれぞれの人物について現時点で判明しているのは以下の情報。

-運転手-
名前:水野 健伸(みずの けんしん)
年齢:19歳
性別:男
職業:大学生(1年生)
大学:不明
住所:愛知県長久手市
死因:焼死

名前:品川 理音(しながわ りおん)
年齢:19歳
性別:?
職業:大学生(1年生)
大学:不明
住所:愛知県長久手市
死因:焼死

名前:清水 雪那(しみず ゆきな)
年齢:19歳
性別:?
職業:大学生(1年生)
大学:不明
住所:愛知県名古屋市名東区
死因:焼死

スポンサーリンク




深夜に起きた車炎上死亡事故にネットの反応は

現場に残された痕跡からスピードが出ていたことはわかるから、何にせよ速度超過が原因であることは明らか。走りやなども出没していた地域だし、事故から10日以上経過しての発表であることから、原因は明らかだと思うけれど。

この時期は若い子や日ごろ運転してない人が危ない走りをするので、いつも以上に気をつけないと、明日は我が身だという気持ちで引き締めます。よく、ふらふら走っているシェアカーが多い。高速も、なるべく追い越し車線を走らない。わナンバーとは距離をとる。時間と気持ちと車間距離に、ゆとりを持つことですかね。

こういう事故が起きた時って、名前とか出ると不謹慎だ~とかなんか意味不明な主張をする人物が沸くけど、むしろこうした事故や事件の場合には名前や顔画像、背景までしっかりと伝えるべき。顔も名前も知らない人物よりも、それらが見えている人物の事件や事故であれば、より気を付けるべきものとして記憶に残る。

19歳だからまだ免許を取得後間もないから不慣れで何らかの突発的な状況に対処しきれなかったのか。それとも少し運転に慣れてきて油断してスピードを出し過ぎたのか。いずれにしてもこの若さで前途を断たれたことは残念です。車の運転は一瞬の不注意や判断の誤りが命に関わることを今一度肝に銘じなければならないと思いました。

八草東から650m?グリーンロードで事故という報道だからてっきり豊田方面に向かうカーブが連続する箇所かと思ったけど違うな。勾配こそあるが思いっきり見通しの良い直線だよね。しかも片側2車線だから無理な追い越しということも普通なら考えにくい。そこでこれほど激しい単独事故とは。なんかバトルでもやってたんじゃないのかな?

グリーンロードは夜間無料になるし、昔は走り屋が走ってたりしてスピード出しやすい道なんだけど急なカーブも多いから、慣れてない人がスピード出すと危険な道でも有りますよね。高速道路じゃ無いから、制限速度で走ってれば、大事故にはならないと思いますが。ご冥福をお祈りします。

若い頃って無敵な気がして、ちょっとスピード出してみる、どこまでやれるかチャレンジしちゃう、友達と一緒だとテンションあがる…みたいな感じで、やらかしてしまう率が高いんだろうな。この事故がどうだったかはわからないけど、貴重な若い命が、、、。技術力も大事だけど、経験値はもっと大事かも、と思わされるのが若い世代の事故ですね。親御さんたちのショックも計り知れないですね。

~こちらも読まれています~