×
事件

【焼肉きんぐ】蕨市焼肉店に日本刀男!現場どこか特定でモザイクなし顔画像公開は?駐車場ドライブレコーダー

埼玉県蕨市にある焼肉店の駐車場で、日本刀を持った男が男性に切りかかるなどの事件がおきていたことが明らかになりました。

犯行が行われていたのは、日中のことで白昼堂々と行われていた殺人未遂事件に恐怖の声があがります。

危険な日本刀男の正体や現状は?

蕨市の焼肉店駐車場で日本刀男が暴れる

この事件がおきていたのはすでに半年以上前、2021年の10月ごろとされています。

事件がおきてたのは、埼玉県蕨市にある焼肉店の駐車場で男が突然発狂して、車のトランクから日本刀を持ち出して振り回し、男性に切りかかろうとするなどの行動にでました。

この当時の様子がドライブレコーダーに一部始終残されており、大きな注目を集めています。

スポンサーリンク


日本刀男、暴走事件の経緯は何?注意され逆切れか

この事件がおきる直前、当時被害者の男性が駐車場に車を止めていましたが、容疑者の男の車が駐車場に入ってきて扉を開けた際に男性の車にぶつけたとされています。

車に傷が入ってしまったたため、被害者の男性が「どうしますか?」と話しかけたところ、突如激高し自分の車のトランクから日本刀を持ち出して振り回し、首元に突き付けるなどの犯行を行っています。

被害にあった男性は当時について次のように答えています。

「大きい声で自分の車のナンバーを読み上げて、『覚えたからな』と言った。二次被害が一番怖かった、何をするかわからない人なので」

※幸い大きな怪我などはなかったとされています。

 

蕨市焼肉店に日本刀男!現場はどこ?焼肉きんぐ

事件がおきていたのは、JR蕨駅からもほど近い場所にある焼肉店で、食べ放題などでも人気の「焼肉きんぐ」の駐車場でした。

焼肉きんぐ蕨店:埼玉県蕨市塚越2丁目

スポンサーリンク




日本刀男の正体は誰?モザイクなし顔画像や名前

この事件おきたのは最近のことかと思いきや、半年ほど前に起きた事件とされています。

現場のドライブレコーダーに顔画像や相手の車などの情報も映っていたようですが、いまだに警察が捜査中であり逮捕されたといった情報がでていません。

このことからまだ近辺には日本刀を持ち歩いて、いきなり逆切れして暴れ出すような人物が潜伏していることとなり、非常に危険。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:日本刀(模造刀の有無は不明)

※模造刀であっても違法で、少なくとも脅迫や暴行、傷害。大きくは殺人未遂などが問われると考えられます。

いきなり激高して逆切れするなど精神的に不安定なところを見ると、覚醒税など何かしらの薬をしている可能性があり、さらに日本刀の所持を考えるとヤクザや半グレなどより危険な人物の可能性が高まります。

そうした人物が突如無差別殺人などの凶行にいたることもあるため、いち早い逮捕が必要ですが、モザイクなしの顔画像などの公開をせずに現時点でいまだ野放し状態にしている理由は。。。

 

白昼堂々、恐怖の事件にネットの声は

捜査が行き詰まったからメディアに助けを求めたってことかい埼玉県警さん?実際は初動が遅すぎて、手がかりが無くなったんだろうよ。

映像がドライブレコーダーに残されていてよかった。口頭で立証するのはなかなか困難というもの。そして、はやく被害届出しなさいよ。

日本刀なのか模造刀なのかは解らないが一先ずは「銃刀法違反」での検挙に全力をあげて下さい。こういう輩は必ず他でも迷惑かけてる。

距離近いから切れないとか意味不明な発言も多いけど、切れなくても金属の棒を振り回せば当たりどころ悪ければ普通に死ぬ。

日本刀なのか模造刀なのか分からないが人に向けて威嚇で使用する行為は模造刀であっても使い方によれば殺傷能力があるので公共の場で所持して
いるだけでも『銃刀法違反』になると聞いたことがある。早く威嚇者を見つけ逮捕しないと刀を処分され最近の容疑者達の常套句『記憶に無い!』が出てくるので早い逮捕を望む。

今回、たまたま被害者は軽傷で済んでいるが正当防衛として、どこまで認められるのだろうか。後手に回れば命の危険がある場面で先制攻撃をした
結果、相手に怪我や場合によっては命を失うことになれば?通りすがりの車が、暴行犯を跳ね飛ばしたら?見ていた人がいたとして、被害者が切られ、刺されるまで手出しはできないの?日本刀に見えるものを振り回している人間に「止めなさい」と声をかけて何になるのか?正当防衛の要件を引き下げるべき。