×
事件

【通り魔】内秀和の顔画像経歴、東淀川区豊新の現場どこか特定映像!包丁

3月18日(金)の昼過ぎ、大阪市内で刃物を持った通り魔による切りつけ事件が発生していました。

日中におきた殺人未遂事件、、その犯行に恐怖の声が上がっています。。

逮捕された人物はどのような人物なのか?

大阪市東淀川区豊新の路上で通り魔切りつけ事件

この事件がおきたのは、2022年3月18日(金)午後2時55分ごろ、大阪府大阪市東淀川区豊新の路上で、刃物などを持った不審者の情報が警察に複数よせられたことから事態が発覚。

「包丁と棒を持って歩いている男がいる」

通報から府警東淀川署の警察官らが駆け付ける前に、当時現場付近を歩いていた高齢男性(84)と会社役員の男性(45)が包丁で切り付けられており、現場にかけつけた警察官によって男は取り押さえられました。

銃刀法違反の現行犯で逮捕されたのは、大阪市東淀川区に住む職業不詳の男、内秀和 容疑者(53)

日中の街中に突如出没した恐怖の犯人、、その犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク


大阪、日中の街中で殺人未遂!刃物男の犯行動機は何?

この事件で逮捕された内容疑者は、刃物で切りつけた男性2人と面識などはなかったとされており、犯行動機は明らかになっていません。

事件の被害にあった高齢男性(84)は左手首に1カ月の重傷を負っっており、会社役員の男性(45)も切りつけられも怪我はないといったことから、刃物は当たらなかったと考えれます。

当時内容疑者が持っていた凶器は、刃渡り約20cmの包丁と掃除用のモップであったことが判明していますが、なぜその2つだったのかは不明。

警察は殺人未遂容疑で再逮捕する方針で、動機や経緯を詳しく調べるとしています。

 

東淀川区豊新の路上で殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記のお店がある交差点付近の路上で、この場所からすぐ近くには小学校や中学校などもありました。

大分からあげと鉄板焼 上新庄応援団 勝男:大阪府大阪市東淀川区豊新3丁目

スポンサーリンク




内秀和 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された内容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:内 秀和
年齢:53歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪府大阪市東淀川区
罪状:銃刀法違反(2年以下の懲役又は30万円以下の罰金)
⇒ 殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

余罪や前科についての情報は出ていませんが、突然人を切りつけるといった異常な犯行から考えると、何かしら別の事件に関与している可能性はあります。

近年、こうした凶悪事件が増えていることから、危険人物の情報などをいち早く把握できるシステムなどを作るべきだといった声は高まっています。

 

大阪の街中での通り魔殺人未遂事件にネットの声

こういうの後を絶たないな…むしろ増えてるね。ただ、個人がやれば事件。国がやれば戦争。規模の違いで結局は利己的な理由。被害者にとってはたまったもんじゃない。

全治一ヶ月の手首の傷、痛々しいですが命にかかわる怪我でなくてなにより。おっさんどうしたんや…。なにがそうさせたのか社会で共有しなければと思う。

刃物による凶悪事件が多いような気がする、包丁とかどこの家庭にもある殺傷能力が高いものを利用されると、防ぐのは難しい。日頃から行動がおかしい人物に注目をしていく必要があるけれどそれは難しいし、個々人が気を付ける以外に防ぐ方法がないのが現状。

大阪市内、今日は一日中外に出るのが億劫なくらい雨が降っていたけど、包丁や棒持って外に出るなんて。恨みやトラブルも面識もない相手に突然ケガさせられるのはどう頑張っても避けられない。気をつけ方がわからない。

こうゆう事件を引き起こす人は、僅かな差で障害認定されない境界領域の人が多いような気がする。8050問題の引きこもってる人や拡大自殺思考の人が事件を起こさないように、国には、現行の障害者手帳制度とは別に、障害認定されない境界領域の人達が、福祉サービス等適切な支援に繋がるように、何らかの制度を創設して欲しい。

こんな感じのニュースこれからも増えそうだな。しかも、まだ5月前だ。こんな事もあり得るとどう行動をとるか考えておけば少しは被害を最小限に防げるかも?どうせ、この程度の人間は鍛えてもいなくて頭もよくなくて運動神経もないだろうから、鞄でも持っていたらそれでナイフを叩き落とせ。スマホで喜びながら写真を撮り始めたら面白い事になるかも?