事故

九十九海斗(17)死亡の藤沢市、軽自動車の中高生男女8人死傷事故、どこの学校?現場特定で画像・映像がヤバイ、、

神奈川県藤沢市で、1月20日(水)の夜におきた10代男女8人が死傷した大事故、その後の調査などで新たな情報が判明したようです。

定員の倍となる乗車で起きた事故、乗っていたのは誰だったのか?

坂井隼の顔画像は?東大阪市5人死傷、川島駿さん死亡事故現場どこ?軽自動車に5人、勤務先の飲食店名は何?東大阪市で、1月23日の深夜に、5人が乗る軽自動車が電柱に衝突する事故があり、1人が死亡、4人が重軽傷を負いました。 同様の事故は...
藤沢市鵠沼神明、軽自動車の事故現場特定!10代男女8人は誰で名前や身元は?電柱衝突で高校生死亡、事故原因は何?1月20日の夜、神奈川県藤沢市で10代の男女8人が乗る軽自動車が電柱に衝突し、男性1人が死亡する事故が発生しました。 定員の2倍乗...

スポンサーリンク

藤沢市鵠沼神明、中高生含む10代男女8人が死傷

この事故は、2021年1月20日(水)の午後9時半過ぎごろに藤沢市鵠沼神明の路上で発生しました。

事故は「前を走っていた車が電柱にぶつかった」との目撃者による110番通報から判明しています。

事故を起こしたのは軽自動車で、直線の道路を走行中、突然電柱に衝突し、車はフロントガラスなども割れて大きく大破しました。

 
この事故で、車を運転していた無職の少年(19)に怪我はなかったものの、藤沢市に住む高校2年生の少年、九十九海斗さん(17)が死亡し、14歳から17歳の中高生の男女6人が、頭や足の骨を折るなどの重軽傷を負っています。

※死亡した1名を除き、命に別状はなし。

スポンサーリンク


少年少女8人死傷、事故原因は何?目撃者証言も

事故をおこした車は、軽の乗用車でレンタカーであったことが判明しています。

軽自動車の定員は4人であることから、事故の原因は重量オーバーなどによるものであったと推測されます。

運転していた19歳の少年は「突然コントロールがきかなくなった」という趣旨の説明をしていています。

 
目撃者の証言①

「男性が、下半身が車の中で、上半身が外で、血だらけの状態。誰から救っていいかわからなかった。どうしてぶつかったんだって言ったら、『なんとなくぶつかっちゃった』って」

目撃者の証言②

「ドスーンとすごい音。(事故車両は)めちゃくちゃだったね」

スポンサーリンク




藤沢市8人死傷事故の現場どこ?現場の映像・画像

今回の事故がおきたのは、下記の場所で、通常の運転をしていれば事故を起こすほうが難しい場所。

神奈川県藤沢市鵠沼神明5丁目

 

▼事故を起こした車両の画像

スポンサーリンク


事故で死亡の九十九海斗さんについて

今回の事故で死亡したのは藤沢市の高校2年の男子高校生、九十九海斗さん(17)

名前:九十九 海斗(つくも かいと)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校生(2年)
住所:藤沢市
死因:事故時の怪我によるショックや出血多量か。

通っていた高校について、事故現場から近いのは「神奈川県立湘南高等学校(定時制も含み)」がありますが、車での移動であり、また藤沢市内には複数の高校があるため判明していません。

スポンサーリンク




8人死傷、同乗の10代男女は誰?名前や顔画像・関係は?

今回の事故を起こした10代の男女の身元については、運転手の少年が19歳で、それ以外は中学生と高校生の14歳~17歳の男性4人、女性3人のグループ。

その中で死亡したのは、藤沢市に住む男子高校生、九十九海斗さん(17)

運転手の少年は免許を持っていたようですが、これだけの事故をおこしたことから考えると、持っていただけで運転に関する技術や知識がなかった人物であることがわかります。

 
8人の関係は遊び仲間であったということですが、時間帯も夜遅い時間になっており、平日の夜にそんなに大人数がレンタカーを借りて移動をする理由はなんだったのか?

また、負傷をした6人の中学生と高校生について、こちらはまだ誰であるのか?どこの学校の生徒であるのか?といった情報は判明していません。

この事故については神奈川県警が、過失運転致死傷や道路交通法違反の疑いも視野にして、事故の状況や8人が乗っていたいきさつなどを詳しく調べています。

スポンサーリンク




同様の事故多発の中起きた死傷事故、ネットの声は

場所と時間帯から考えると同乗していた8人の関係性が分かる気がする。
乗せた人も乗った人も連帯責任ですね。普通ならこの先悔いて生きて行くんだろうけどね。

取り合えず、運転手は逮捕で構わん。故意による道交法違反は明らかなので、
危険運転でも良い。そして同乗者も同じ加害者。訴えたりする事が出来ないようにして欲しい。

違反や犯罪を犯したからと名前などが公開されるのはおかしい!
未成年のうちは何をしたとしても無条件で守られる対象であるべきで、今回の件は悪いことは何もしてないのに変。
もし事故をおこして人が巻き込まれたのなら、その人の運が悪いだけ。モラルなさすぎ。

何がコントロールを失った、だ。それはコントロール出来る条件下での話。
軽自動車に8人も乗ったら、そもそもまともにコントロール出来る条件下にない。
8人乗り込んで走り出した時点で起こるべくして起こった事故。

昔はヤンチャしてましたとかいって、恥ずかしげもなく自慢げに話しちゃうような
大人になるんだろね…。タレントにもそういうの多くいるけど。
本人は更生したとか思ってるんだろけど当時の愚行が残した罪は消えないからね。
そういうの理解していたら、人前で自慢げに話すことなど出来ないハズ。

軽自動車だと、1人で乗っている時と、4人乗車の時でも挙動が変わってくる。
ましてや8人も乗ったらフル乗車の上に200キロの荷物を積んで走るようなもので、
ハンドルやブレーキの利き具合が全く変わってしまう。
軽いノリでやったんだろうけど、高いツケを払うことになったね。
運転していた少年は一生かけても罪を償ってほしい。

わナンバーの軽乗用車(定員4人)に中高生含む少年少女8人乗車で、直線道路で
「コントロール失った」て電柱に激突と運転手は免許持ちの19歳らしいが、
色々とコントロール利かなかったらしいが…結果として同乗者死なせているし、
車の補償や治療費のことなど、今後の彼の長い人生色々厳しいな。
強いて言うなら…街中の道路の事故ながら、無関係の人に被害が無かったのが
「不幸中の幸い」という事か。亡くなられた高校生の冥福を祈る。

藤沢市鵠沼神明、軽自動車の事故現場特定!10代男女8人は誰で名前や身元は?電柱衝突で高校生死亡、事故原因は何?1月20日の夜、神奈川県藤沢市で10代の男女8人が乗る軽自動車が電柱に衝突し、男性1人が死亡する事故が発生しました。 定員の2倍乗...
坂井隼の顔画像は?東大阪市5人死傷、川島駿さん死亡事故現場どこ?軽自動車に5人、勤務先の飲食店名は何?東大阪市で、1月23日の深夜に、5人が乗る軽自動車が電柱に衝突する事故があり、1人が死亡、4人が重軽傷を負いました。 同様の事故は...
~こちらも読まれています~
×