×
事故

藤沢市鵠沼神明、軽自動車の事故現場特定!10代男女8人は誰で名前や身元は?電柱衝突で高校生死亡、事故原因は何?

1月20日の夜、神奈川県藤沢市で10代の男女8人が乗る軽自動車が電柱に衝突し、男性1人が死亡する事故が発生しました。

定員の2倍乗車での事故、当時何がおきていたのか?

九十九海斗(17)死亡の藤沢市、軽自動車の中高生男女8人死傷事故、どこの学校?現場特定で画像・映像がヤバイ、、神奈川県藤沢市で、1月20日(水)の夜におきた10代男女8人が死傷した大事故、その後の調査などで新たな情報が判明したようです。 定...

スポンサーリンク

藤沢市鵠沼神明、10代男女8人死傷事故発生

この事故がおきたのは、2021年1月20日(水)の午後9時半ごろのこと。

藤沢市鵠沼神明の路上で「前を走っていた車が電柱にぶつかった」と110番通報があったことから事故が発覚しました。

電柱に衝突する事故をおこしたのは軽自動車で、14歳~19歳の男性5人、女性3人の10代男女8人が乗車しており、全員が病院に搬送され、そのうち男性(17歳の高校生)1人が死亡しています。

死亡した男性以外の7人について、運転をしていた19歳の少年に怪我はなく、6人が頭や顔の骨を折るなどの怪我をしているものの、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


軽自動車に定員の2倍乗車!事故の原因は何?

10代男女8人が死傷するといった大惨事となったこの事故、事故の原因はなんだったのか?

通常、軽自動車の定員数は大人4人までとなっていますが、今回事故をお越した車には、10代男女の8人が乗っており、定員の2倍という数が乗っていました。

それだけの人数が乗っていればかなりの重量、また狭い密室にぎゅうぎゅうに詰め込まれた状態であったと思われ、通常の運転は難しい状態であったと思われます。

また、事故を起こした現場はゆるやかに曲がっている道なものの、ほぼ一直線の道路であったようで、スピードを出していた可能性も考えられます。

情報としては出ていないものの、そのような道での事故、時間帯なども考えると飲酒などがあった可能性も考えられ、シートベルトは当然できないため、複数の違反があったことは確かなようです。

スポンサーリンク




藤沢市8人死傷事故の現場はどこ?

今回の事故がおきたのは、下記の場所で、通常の運転をしていれば事故を起こすほうが難しい場所。

神奈川県藤沢市鵠沼神明5丁目

 
▼事故を起こした車両の画像

スポンサーリンク


8人死傷の10代男女は誰?名前や顔画像・関係は?

今回の事故を起こした10代の男女の身元については、14歳~19歳の男性5人、女性3人といった情報以外はまだ公開されておらず、誰なのかは不明となっています。

死亡したのは、藤沢市に住む17歳の男子高校生。

また、車を運転していた人物は19歳の少年で、免許を持っていたようですが、8人の関係は遊び仲間であったということで、事故を起こした状況からすると、こうした通常ではない乗り方を日常的にしていたのかどうか。

運転していた車については、「わ」ナンバーであったということで、レンタカーのようです。

※引き続き調査中。

スポンサーリンク




軽自動車10代男女8人死傷事故にネットの声は?

勢いで楽しければそれでオッケーと浅はかな考えだったんですね〜
因みに軽自動車は定員4人までなので、保険は自賠責や任意保険もおりないですよ、
いずれにせよ運転手と車の所有者が別であればこれからの人生終わった気がします。

この年代の頃は楽しいが全て優先だから、失敗さないと学ばない。
軽自動車に8人乗るなんて、本当になーんにも考えてなかったんだろうな。
でも、この失敗は後悔のレベルじゃないな。

定員オーバーもここまで来ると狂気の沙汰でしかない。人を巻き込むな。
こんなやつらでも救急車で病院に運ばなければならないし、
コロナで病院が逼迫している状況下で何も考えないのか。

定員4人の軽自動車に8人…。悪ノリのつもりだったのか車を持っているのが
ひとりだったから無理矢理乗ったのか…免許持っていたのも
19歳のひとりだけだったというし、亡くなってはいますが責任は重いですね。

とりあえず乗れるだけ乗ってしまえという考えだったのでしょう。
恐らく周りに車持ちが1人しかいなくそこへみんなが詰め詰めに乗って。
ブレーキも効きにくくなり少しの衝撃でも軽には負担になったのでしょう。
今回事故らなかったら次はさらに乗り込んで違う事故を起こしてたのかもしれませんね。
たまに田舎で見かける軽トラの荷台に若者が騒ぎながら乗ってるようなのと同レベルだな。

軽自動車に定員の倍の8人、しかも軽バンじゃなくて普通の軽乗用車。
これにどうやって8人乗るのか。中は満員電車以上に密だな。映像見ると
わナンバーだから車はレンタカーですね。定員オーバーじゃ規約違反で保険も降りないし、
治療費も出ない、借りた奴にレンタカー屋が損害賠償だね。
他の車や歩行者が巻き込まれなかったことが不幸中の幸い。

スポンサーリンク




10代男女8人死傷事故、Twitterでも呆れの声

九十九海斗(17)死亡の藤沢市、軽自動車の中高生男女8人死傷事故、どこの学校?現場特定で画像・映像がヤバイ、、神奈川県藤沢市で、1月20日(水)の夜におきた10代男女8人が死傷した大事故、その後の調査などで新たな情報が判明したようです。 定...
~こちらも読まれています~