MENU
事故

生麦駅、死亡の高校生誰?名前や身元は。事故直後の現場映像・画像が衝撃!飛び込む様子乗客ら目撃。9/27京急本線の人身事故

9月27日(月)の正午過ぎ、横浜市鶴見区の京急線生麦駅でおきた人身事故。

死亡したのは鎌倉市に住む高校生の男子生徒であったことが判明しています。

日中に起きた衝撃的な事故、、現場では何がおきていたのか。

京急線生麦駅で高校生男子が飛び込み、、死亡

この事故がおきたのは、2021年9月27日(月)の午後0時10分ごろのこと。

神奈川県横浜市鶴見区にある京急線生麦駅を、快特電車がホームを通過する際に男性がホームから線路に飛び込み、電車にはねられました。

線路に飛びこんだのは、神奈川県鎌倉市に住む高校2年の男子生徒(17)で、搬送先の病院で死亡しました。

事故当時、男子生徒が線路に飛び込む様子を乗客らが目撃しており、鶴見署は自殺の可能性が高いとみて調べています。

この事故の影響で、京急線は京急川崎―神奈川新町駅間で約1時間、運転を見合わせ、約8500人に影響がでました。

スポンサーリンク


生麦駅の快特電車に飛び込み死亡の現場映像・画像

スポンサーリンク




横浜市鶴見区、人身事故の現場はどこ?

生麦駅
神奈川県横浜市鶴見区生麦3丁目

スポンサーリンク




生麦駅で飛び込み自殺の高校生は誰?名前や身元は

電車への飛び込みで死亡した男性高校生について、名前や詳しい身元については公開されていません。

また、なぜ飛び込みで自殺をはかったのか?といった理由についても明かされておらず、こうした事故の背景にどのような問題があるのか、、

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生(2年生)
学校:不明
住所:神奈川県鎌倉市
死因:衝突の衝撃によるものか

スポンサーリンク




男子高校生の悲しい決断にネットの声

私なんか50過ぎてもう先もないただの中高年です。私なんかはいつ死んでもいい。でもまだ高2という若さで何を絶望したのだろう。まだまだこれからがある若者の自殺は心が痛む。

もう一年生きてれば状況も変わるとか。環境を変えるとか。学校行かないとか色々選択肢あるのは大人になってからわかる事。まだ世界が家と学校しかないから狭い世界だから何かに躓くと追い詰められてしまうわよね。何があったかはわからないけど電車に轢かれる事より辛かったのね。ほんとかわいそうよね。

自分も目の前で目撃したことがある、駅構内は悲鳴でいっぱいになる、大慌てで駅員がビニールシートで覆う、救急車がくる、担架で運ばれるがその後は大変な事態となる、身体の震えが胴からくる、若い命だしできれば生きて行ってほしいが、これから先夢も希望もない国だから気持ちも理解できる、自身は高速走行の神戸線だから確実に毎週一回はある。テレワークなので電車に乗ることはないがサイレンでまたかということになる。ニッポン国の闇だね。

京急の快特が生麦を通過するときはまさに殺人級のスピード。怖かっただろうし、痛かったと思うけど自殺を選ばず生きててほしかった。こういうニュースを見るのは苦しいなぁ。大人として身近な子供達にでも何かしてあげられないかな。今、無気力になってしまって将来を悲観している若い子が増えてると感じる。大きくなってしまった悩みに対して、気を紛らわしたりする機会が激減してるから頭から離れない、眠れないって大人でもあるけど…それでも前を向いて頑張ってる子は凄いね。

中学1年の4月、慣れない電車通学が始まって数日経った時に最寄り駅で乗ろうとしていた電車が人身事故を起こしました。ちょうど私の側にいた人が飛び込んだようですごい音と悲鳴がしていました。たまたま私はカバンの中の捜し物をしていて飛び込んだ瞬間は見ていません。音がして顔をあげようとした時にその時に私の後ろにいた男性が私の目を隠して、絶対見ちゃいけないよ。改札口までオジサンが連れていくからって目をつぶったまま歩くんだよと改札口の外まで連れていかれました。その後男性は私の分の振替乗車券を貰ってくれました。目の前で起きた人身事故でしたが幸いにも現場は一切みていません。あの時もし見ていたら私の心にも傷が残っていたでしょう。名前も知らないその男性に人身事故のニュースを見る度にそのことを思い出します。

生きてれば良いことある。この先楽しいことは沢山ある。なんて言う人いるけど、そんなこと考えられないくらいに追い詰められてるのだろうな。高2か。人間関係が問題ならば日本の学校のシステムを変えた方が良い。クラスとか無くして自分で自由に時間割を決められ、自由に授業や試験を受けられるようにしてのびのびと学習ができるようになれば良い。顔見知りなどできない。クラスの派閥やカースト制度など考えずに勉強に集中できる「学び舎」を作るべきである。そんなんじゃ協調性が育たないなんて言う人はいるがサークル活動やスポーツ活動の中で育めば良い。

~こちらも読まれています~
×