事故

調布市多摩川の交差点でバイク事故どこか特定で現場画像。2人死傷の高校生は誰で身元や原因は何?

8月19日(木)の午後、東京都調布市の交差点で、2人乗りバイクと車が衝突する事故が発生し、男子高校生2人が死傷しました。

まだまだこれからという若い年代の人物が亡くなる事件や事故が多くなってきており、この痛ましい事故の原因はなんだったのか?

調布市多摩川の交差点でバイクに乗った男子高校生2人死傷

この事故がおきたのは、2021年8月19日(木)の午後2時半ごろのこととされています。

東京都調布市多摩川の交差点で男子高校生2人が乗るバイクと乗用車が衝突し、バイクの後部座席に乗っていた1人が死亡、1人が重傷を負いました。

スポンサーリンク


高校生死亡の事故、原因は何?

交差点でおきた事故、右折中の車と直進のバイクといった状況であったようでこうした右直の事故は交差点で多い事故の一つ。

現時点では当時の状況について警察が詳しい事故原因を調べており、事故当時の信号など捜査が進められています。

バイクの高校生が死亡した原因としては、通常でもバイクはそのまま体がむき出しの状態のため事故を起こした際の死亡率は高くなりますが、2人乗りの場合衝突した際に後ろに座っている人は、その場でこらえることが難しいため投げ出されたことによる負傷で死に至ることも多いです。

事故の時間帯からして、夏休みで出かける最中であったと思われますが、まだ若い世代の命がこうした事故で失われる痛ましい状況、ご冥福を祈ります。

スポンサーリンク




調布市多摩川、死亡事故の交差点はどこ?

事故が起きたのは、京王多摩川駅から1kmほどの場所にある、多摩川原橋につながる交差点。

東京都調布市多摩川2丁目

スポンサーリンク




事故で死傷の高校生2人は誰?身元は

現在までに死傷した男子高校生2人について詳しい情報は確認ができていませんが、警察側では身元の確認が取れていると思われます。

-運転手-
名前:不明
年齢:不明
性別:男性
職業:高校生
学校:不明
住所:不明

-後部座席-
名前:不明
年齢:不明
性別:男性
職業:高校生
学校:不明
住所:不明

-車の運転手-
名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
学校:不明
住所:不明

車の運転手については負傷者など現時点ではすべての情報が不明です。

スポンサーリンク




高校生2人が死傷の痛ましい事故にネットの声は

二輪車は原付から大型まで35年程乗ってます。やはり、自分の命は自分で守るしかありません。直進が優先なのはわかりますが、もしかして対向の右折車が曲がってくるかも?って予想して運転する事が大事だと思ってますが。

交通事故原因の多い中の右直事故。バイクはまだ遠くに、と錯覚し意外と既に接近している場合が多いので、右折車両等は、バイク側の、直進車等が優先だと意識していなければならない。また、全国の信号機も片側二車線以上の交差点の場合は、直進と右折を青矢印で、別々に表示設定を統一した方がよろしいと思う

加害車両は白のレボーグだったかフロントが大破していた。バイクは歩道に突っ込んでて400以上で車種不明!何とか無事であってくれと思ってたけど無念。ちなみに見出しを書くなら直進のバイクに右折車が衝突じゃないか?

本来2人乗りの時の運転手は「人の命」を預かっている事を認識して運転する為に行動原理として、通常よりも安全確認(遅い速度など)をすると思う。今回はどういう状況なのかわからいが、直進のスピードが遅く見えたので車が強引に曲がり遮ったのではと疑いたくなります。

ここは河川敷沿いの坂を上ってくる道と大通り(鶴川街道)がぶつかる非常に事故が多い交差点です。車、バイク、自転車、歩行者いずれも事故が起こっているので、車でも自転車でもここを通る時は細心の注意を払います。信号もあるし、注意喚起もされているので、あとはここを通る人の心掛け·ルールマナーの遵守が大事かと思います。全国に危険な交差点はままあるかと思います、気持ちと時間に、余裕をもった運転·通行を心がけたいものです。

このケースで多いのは車の強引な右折。なら衝突の主語は車ということになる。この記事は「男子」「高校生」「二人乗り」などの情報よりも,まず「直進バイクの速度」「右折車の進行判断の適不適」が重要。そこから具体的に学べることの方が多いと思います。ただ,バイク側もこのケースが多いことを自動車学校で教わった筈。なら(強引に右折して来るかも知れない)と用心して減速・命拾い出来たかも知れない。若いライダーさん,教訓にしてください。原付スクーターもね。

 
※こちらの事故は不明点も多いため引き続き調査中。
 

~こちらも読まれています~
×