×
事故

大垣市枝郷、高校生ら4人死傷事故の現場判明!画像・映像。高木彩那さんと池田智成さんが死亡。軽自動車大破、事故の原因は何?

2月21日未明、岐阜県大垣市で、軽乗用車が田んぼに落下し高校生ら男女4人が死傷する事故がおきていました。

早朝に起きた死亡事故はなぜおきてしまったのか。

スポンサーリンク

大垣市枝郷で高校生ら4人が死傷する事故が発生

この事故がおきたのは、2021年2月21日(日)の午前4時50分ごろのこととされています。

岐阜県大垣市枝郷5丁目を走る国道で、軽乗用車がガードパイプを突き破って、およそ2m下にある田んぼに落下するといった事故がおきました。

軽自動車には17歳と18歳の男女4人が乗っており、このうち後部座席にいた岐南町に住む高校生の女子、高木彩那さん(18)と、岐南町に住む高校生の男子、池田智成さん(17)が死亡し、運転していた少年(18)と、助手席にいた女子高校生(17)怪我をして重傷を負っています。

スポンサーリンク


大垣市枝郷、高校生ら4人死傷事故の原因は何?

高校生ら4人が死傷する事態となったこの大事故の原因は何なのか?事故があった現場は、カーブになっている場所で、その状況からスピードの出し過ぎが原因である可能性が高いとされています。

また、なぜ早朝に高校生ら4人が車に乗って出かけていたのか?といった理由については判明していませんが、運転をしてたのはとび職の少年ということで、1人車を持っている人物として深夜から遊んでいての帰り道だったのか、早朝から出かける途中だったのか。

最近は、飲酒運転なども多いですが、せめて未成年でのそうした事態はなかったと考えたいところ。

スポンサーリンク




高木彩那さん、池田智成さん死亡の事故現場はどこ?

事故があったのは、大垣市枝郷の国道417号線の道路わきにある田んぼがある場所で、「メンズ&レディスこんどう」のお店の隣になります。

大垣市枝郷5丁目

スポンサーリンク




高校生ら4人死傷、身元は?通っていた高校はどこ?

4人死傷のうち3人は高校生ということで住所なども近いことから、同じ高校に通っていたのではないかと思われますが、どこの高校に通っていたかまでは情報はでていません。

また、運転をしていたのはとび職の男で、18歳ではあったものの、その状況ではまだ免許も取り立てであったと思われますが、なぜ死亡事故につながるほどの無謀運転を試みたのかどうか。

名前:高木 彩那
年齢:18歳
性別:女性
職業:高校生
住所:羽島郡岐南町八剣北
死亡:体を強く打ってのショック死

名前:池田 智成
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生
住所:羽島郡岐南町野中
死亡:体を強く打ってのショック死

名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:とび職
住所:羽島郡岐南町
怪我:重傷

名前:不明
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校生
住所:不明
怪我:重傷

スポンサーリンク




大垣市、高校生ら4人死傷事故にネットの声は?

後部座席もシートベルトしてれば怪我ぐらいで済んだ事故ですね。
自分も人を乗せる時もあるので改めて気をつけよう。もらい事故もあるかもだし。

10代免許取たて、夜~明け方、2名以上乗車後部座席。これで危険率がかなり上がりますね。
悲惨なことになりたくなかったらこういう車に乗せない、乗らないことです。

軽自動車に4人乗ったらそりゃタイヤがきついし重くなって転落するリスクは増えるわな。
まぁそれっぽい人たちの事故なんでしょう。

この四人がどんな子達だったのか全く知らないけれど、この時間にというだけでも、
あまりいいことは言われないね。残された二人のこれからの生き方が問われるね。

幼い子供でなくとも、まだまだ親の目がいる年齢ですね。亡くった方の親も、ある程度の年齢だから
手から離れたと思ったかもしれないが、後悔だけが残りますね。
この時間に外で遊んで楽しいのはわかる、しかし、それを止めるのも大人しかいないな…

現場は40キロ規制道路。カーブ自体もゆるやかで、相当スピードあげててもそれこそ
100キロ出してても曲がれそうなところ。しかもカーブの終わりとかじゃなくて
曲がりはじめてすぐじゃないかな?普通に走ってたらあんな柵を破って落ちることなんかない。
いつも思うけど、夜景とか行き先帰りとか言う前にさ、どんな運転してたかをハッキリと言わないかな。

~こちらも読まれています~