事故

高木彩那さん、池田智成さん死亡事故現場の映像・画像がヤバイ、、未成年4人で深夜にお出かけ帰り?どのような交際関係?

岐阜県大垣市枝郷の国道で、2月21日の早朝に高校生ら4人が乗る車が事故を起こして、2人が死亡する事態となったもので、最近になり複数の未成年が乗車する車が同様の事故を起こしていることで、ネットなどでも大きな注目を集めています。

世田谷区上野毛のバイク事故現場特定!死亡の高校生2人は誰で名前や顔画像は?深夜の路上で10人以上がレース?東京都世田谷区にある路上で、2月21日の未明に16歳の少年同士が運転するバイク正面衝突し、2人が死亡する事故が発生していました。 ...

スポンサーリンク

岐阜県大垣市枝郷の国道で高校生ら4人の死傷事故

この事故は、2021年2月21日(日)の午前4時50分ごろに起きたとされており、岐阜県大垣市枝郷5丁目の国道で、高校生ら4人が乗る軽乗用車がガードパイプを突き破り、およそ2m下にある田んぼに落下しました。

当時軽自動車には17歳と18歳の男女4人が乗っており、このうち後部座席にいた岐南町に住む女子高校生、高木彩那さん(18)と、岐南町に住む男子高校生、池田智成さん(17)が死亡しています。

車を運転していたのは、とび職の少年(18)で、助手席にいた女子高校生(17)とともに怪我をしており、重傷です。

スポンサーリンク


深夜のドライブが一転、最悪の事態へ事故原因はスピード超過?

高校生ら4人がなぜ早朝の道路を車に乗って走っていたのか?当時4人は一緒に夜景を見に行った帰りだったといった供述をしているようです。

ただ、現場は片側1車線の緩やかな右カーブの道路であり、通常の運転をしていればまず事故を起こすような場所ではなく、また事故現場の損傷具合からみて、当時はかなりのスピードを出して運転をしていたのではないかとされています。

車による事故の大半はスピードの出し過ぎによるもので、同じ事故でスピードが出ていなければ、死傷者が出なかったこともが殆ど。

スピード超過で走行をするのは、初心者か運転の未熟な人物に多く見られる傾向にあり、そのためこうした事故が繰り返されることで、自業自得であるといった声も多く聞かれます。

スポンサーリンク




高木彩那さん、池田智成さん、4人死傷事故現場はどこ?

事故があったのは、大垣市枝郷の国道417号線の道路わきにある田んぼがある場所で、「メンズ&レディスこんどう」のお店の隣になります。

大垣市枝郷5丁目

スポンサーリンク




高校生ら4人死傷、身元は?通っていた高校はどこ?

4人死傷のうち3人は高校生ということで住所なども近いことから、同じ高校に通っていたのではないかと思われます。

事故現場から「岐南町」までは車でも40分以上の距離であるため、高校については所在が不明ですが、「岐南町」にある高校、または近くの高校である可能性が考えられます。

運転をしていたのはとび職の男で、18歳ではあったものの、その状況ではまだ免許も取り立てであったと思われ、なぜ死亡事故につながるほどの無謀な運転を試みたのかが疑問ですが、常日頃からそうした運転をしていたのだと思われます。

名前:高木 彩那
年齢:18歳
性別:女性
職業:高校生
住所:羽島郡岐南町八剣北
死亡:体を強く打ってのショック死

名前:池田 智成
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生
住所:羽島郡岐南町野中
死亡:体を強く打ってのショック死

名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:とび職
住所:羽島郡岐南町
怪我:重傷

名前:不明
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校生
住所:不明
怪我:重傷

スポンサーリンク




大垣市でおきた高校生ら4人死傷事故にネットも注目の声

若者の車離れが激しくなってきてるし、夜景を見たり乗りたいから免許取得したんだろうし、
若さ故に友達同士で直ぐにでも乗りたいのはよくわかる。
だけど、教習所に通ってる間に保険や事故の怖さをもっと学ぶべき。
親も教えないと。本当に勿体無い命だよ。

1ヶ月やそこらで運転できるようになって楽しくてしょうが無かった時代がある。
初心者マークには搭乗者のこと、保険のこと、まだほとんどが未成年であることで
おこりうることをしっかり勉強させないと。

こんな時間に家を出ているだけでも親御さんは心配だったと思う。
あの時止めていれば、と一生後悔する。娘が居るので友達と青春を楽しんで欲しいとも思うが
その反面、ドライブに行くと聞いた時、その友達の運転技術が心配になる。
だからといっていちいち確認もできない。

スピード出しすぎなんだろうなぁ。事故る要因その他に見当たらないもん。
運転手は今後の人生、乗車させてた二人を殺してしまった事を背負って生きて行くわけか。
免許って運転できる条件を満たしただけで、上手いか下手ってのは別の話なんだよね。
そこが大事なの。でも、若いこも年寄りも、わからないからスピード出しすぎて
事故ったり、逆走するまで気付かないんだ。難しいな。

運転手の情報が出てないけれど、未成年だからといってなぜ公開されないのか?
こうした事件や事故が起きた際に、きちんと公開され、どのような処罰が下ったのか。
そして、顔と名前が出ることで、事件を知った人々の記憶に強く残り、
同様の行為が行われる可能性も低くなると思う。
このような事故ではよく、個人の情報については遺族が~とかいうのを見かけるけれど、
それは自分がよければよい、事故や事件を起こしても何も悪くないといった考え方をする人物
悪いことは悪いことであるときちんと、公開し償う必要がある。

午前5時と言えば、夜景というよりも夜明けだ。この年頃ならオールで
ワイワイガヤガヤやるのも楽しいだろうし、運転手は社会人みたいなので
免許は持ってるとは思うが、免許取り立てには違いなかろう。
あ~やっちまった・・・じゃ済まない大きな代償を背負ったな。
しかし、高校生もずいぶん遅い時間まで出歩いてるじゃなないか。
それもちょっとおかしい気もするけどな。

世田谷区上野毛のバイク事故現場特定!死亡の高校生2人は誰で名前や顔画像は?深夜の路上で10人以上がレース?東京都世田谷区にある路上で、2月21日の未明に16歳の少年同士が運転するバイク正面衝突し、2人が死亡する事故が発生していました。 ...
~こちらも読まれています~
×