×
MENU
事故

伊藤篤の顔画像経歴、死亡20代女性の名前だれか判明?札幌市西区西野の錦水橋で事故原因

伊藤篤、札幌市西区西野の錦水橋で3人死傷事故

8月27日の夜、北海道札幌市西区で乗用車が電柱に衝突する事故が発生し、20代の男女3人が死傷しました。

全国で事故は多数起きているものの、深夜に複数人の若者が乗っている車が起こす死傷事故は過去何度もおきており、なぜこのような事故がおきたのか?

札幌市西区西野で乗用車が電柱に衝突死亡事故

この事故がおきたのは2023年8月27日(日)の午後10時半ごろのこと。

現場となったのは北海道札幌市西区西野の市道で、20代の男女3人が乗った乗用車が道路の左脇の電柱に衝突する事故をおこしました。

この事故で乗用車に乗っていた男女3人のうち助手席に乗っていた20代とみられる女性が死亡、後部座席に乗っていた20代とみられる女性も重傷を負いました。

警察は、乗用車を運転していた札幌市東区に住む会社員の男、伊藤篤 容疑者(20)を過失運転致死傷の疑いで現行犯逮捕しています。

伊藤容疑者自身は大きな怪我はなく容疑を認めていますが、なぜこのような状況になったのか?

スポンサーリンク


伊藤篤、3人死傷事故の現認は何か

事故の原因で多いのは飲酒運転、脇見運転、速度超過などがありますが、今回の事故の原因についてはまだ明らかになっていません。

現場はゆるい下りの右カーブだったようですが、現場と思われる場所を見た限りでは普通に運転している限りは事故を起こすような場所ではないと思われます。

急な体調不良など事故の要因は様々ありますが、死者まで出してしまったこの事故の真相は。。

参照:男女3人が乗った乗用車が電柱に衝突…助手席の女性が死亡 車を運転していた会社員を逮捕 札幌市西区

札幌市西区西野の錦水橋近くで事故

事故がおきた現場は錦水橋近くの緩いカーブだったとされています。

スポンサーリンク




伊藤篤の顔画像や死傷20代女性の名前や身元

逮捕された伊藤容疑者に関しては次の情報が判明しています。

名前:伊藤 篤
年齢:20歳
性別:男
職業:会社員
住所:北海道札幌市東区
罪状:過失運転致死傷(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

※飲酒や速度超過だったなどの情報はでていません。

 
死亡した女性の身元については秘匿されており、重傷を負った女性についても身元はあかされていませんが、確認自体は取れていると考えられます。

死亡事故につながった大惨事にネットの声は

最近道内で20歳前後の多人数乗車時の死傷事故の報道が多く当事者のその後の人生が気になります。命をお金に換算するのは不謹慎ではありますが、いったん事故が起きると賠償を行うことがせめてもの償いであり現実です。20歳前後の任意保険料は一番高額であり加入をしているのかも気になるところですが対人対物は無制限が主流であると思いますが搭乗者に対する補償はどうでしょうか?低く設定しているのが大半ではないでしょうか、今一度内容の確認をしたほうがよいと思います。事故を起こさない運転が大前提ではありますが。

スピードの出し過ぎですかね?いずれにしても無謀な運転をしていたのでしょう。お亡くなりになった方、お怪我を負った方は本当にお気の毒です。配送ドライバーをしていますが、運転が上手いというのをはき違えている人が多いと思います。スピードを出して周りの車に迷惑をかけるようなきわどい運転をしてでも目的地に早く着くのが上手いと思っている人が多いように見えます。本当に上手い人は同乗者が安心して乗れて周りに迷惑をかけないルールもマナーも守って運転できるドライバーさんだと思います。最近、痛ましい事故が多いですが少しでも減ってほしいですね。

このカーブで高速度で曲がれない。つまり、過失運転致死ではなく危険運転致死に罪名変更し事件送致して欲しい。こういう運転手を過失で罰金というのはあまりに罪が軽い。実刑が相当。

車の席では運転席が一番安全で助手席は一番危険です。(全席シートベルト着用が前提)タクシーの助手席が下座なのは、昔から経験則で助手席が危ないと分かっていたからです。運転の荒い人の助手席に乗るときは、注意しましょう。

車を見る限りかなり破損してるけど、相当スピード出していたんだろうな。自分は誰かを乗せているときは普段以上に安全運転するように心がけてる、その人の命預かってるわけだしそんな考えがこのドライバーにもあればこんなことにはならなかっただろうな。