×
事故

多田隈小春さん死亡どこか特定、現場の画像衝撃ヤバイ!北九州市小倉南区徳力、事故原因乗用車のUターン?運転手は誰で名前は?

7月17日(土)の夜、福岡県北九州市小倉南区で普通乗用車とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた少女(17)が死亡しました。

まだ若い命が失われてしまった事故の原因はなんだったのか?

北九州市小倉南区徳力の路上で死亡事故17歳少女が犠牲に

この事故がおきたのは、2021年7月17日(土)の午後8時半ごろのこと。

福岡県北九州市小倉南区徳力を走る国道322号線の路上で、普通乗用車がUターンしようと対向車線に侵入したところ、直進するバイクと衝突。

この事故で、バイクを運転していた小倉南区高津尾に住むアルバイトの少女、多田隈小春さん(17)が衝撃でバイクから投げ出されおよそ10m以上先まで飛ばされ、頭などを強く打ち搬送先の病院で、4時間後に死亡が確認されています。

スポンサーリンク


多田隈小春さん死亡事故の原因は何?運転手は誰?

この事故、現場は片側2車線の直線道路であり、乗用車がUターンをしようとしていたということから、乗用車側の不注意であった可能性が高いと考えられますが、現場には信号機などもあり、さらに詳しい状況は警察などの捜査待ち。

衝突した車を運転していたのは山口県宇部市に住む会社員の男性(22)と同乗者がいたようですがこちらは怪我などはないとされています。

警察が当時の状況を聞く等、事故の原因などについて詳しく調べています。

※現時点で逮捕などはなし。

スポンサーリンク




北九州市、事故の現場はどこ?目撃者の画像が衝撃

事故がおきた現場は、徳力嵐山口駅から近くにある国道322号線上の路上。

福岡県北九州市小倉南区徳力6丁目

 

目撃した方が事故現場での状況をとらえていたようですが、こうした事故現場に残された生々しい後はかなり衝撃的なもの、、

スポンサーリンク




死亡した多田隈小春さんの情報について

現時点で判明している多田隈さんの情報は下記の通り。

名前:多田隈 小春(ただくま こはる)
年齢:17歳
性別:女性
職業:アルバイト
住所:福岡県小倉南区高津尾
車種:中型バイク
死因:頭部強打による衝撃か

※中型バイクは17歳でも免許の取得は可能

スポンサーリンク




17歳少女の死亡事故にネットの声は、、

品のない奴が乗ってるプラドか。。訳の分からないハンドル12時持ちで日頃から運転してそう。バイクの子が気の毒だ。まだ若いのに。

基本、Uターンした車の不注意ですね。なぜ、ぶつかるタイミングでUターンしなければならなかったのか?

自分もバイクに乗りますが良く確認しないでUターンする車が多く何度も危ない目に合いました、後輩は急にUターンしたワンボックスカーを避けられずに重症を負いましたし、車を運転する際は周囲に十分注意を払って欲しいです。若くして亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

映像を見る限りでは、Uターンした先でバイクと衝突したっぽい。バイク側も対向車線から急に乗用車が飛び出してきて、なすすべなくぶつかったんでしょう。こういう見通しの悪い道路は、信号を設置するか転回禁止にしないと。

何の罪も無い女性が相手の安全確認が不注意で巻き込まれた事故。個人的には、たんなる事故で終わらせたら亡くなられた女性がうかばれないと思います!安全確認しない、一旦停止もしないこんなドライバーが多いですよ!私も、出て来るかも曲がって来るかもと相手の車の行動を注意しながら運転しています。今の時代は車の防護運転時代だと思います!参考に最近ドラレコ付けました!

ご冥福をお祈りします。いや、本当になんで車出てくるの??先々週にバイクに乗ってて、優先道路こっち走ってて、歩道から左右確認不足の軽自動車出てきて事故になったけど、いきなり出てこられたらブレーキ掛けても間に合わないよ。一歩間違ってたら、、、。バイクは、小さいから遠くに見えるから行けると思うかもしれないけど、実際は近いんです。車だったら絶対待つ距離でもバイク相手だと曲がろうとしたり間に入ろうとする。本当にこれ。少しでも展開するときにゆとりを持って頂けたら、きっと違う展開になってた思う。悲しい事故が減るように本当に祈るばかりです。

~こちらも読まれています~