事故

鹿屋市寿、事故現場どこか特定!原付バイクにノーヘル2人乗り車に衝突で意識不明の重体。男子高校生と女子中学生の名前や顔画像は

3月29日の深夜、鹿児島県鹿屋市で、2人乗りをしていた原付バイクが乗用車に衝突する事故が発生しました。

この事故で、原付きバイクに2人乗りをしていたのは、男子高校生と女子中学生。

深夜に起きた交通事故はなぜ起きたのか?

山本捺月さん死亡、鹿屋市事故の現場画像・映像がヤバイ。原付バイクにノーヘル2人乗りの末路、、3人死傷の大事故へ3月29日(月)の深夜、鹿児島県鹿屋市で原付バイクと車が衝突した事故で、当時バイクに乗っており意識不明の重体となっていた女性が死亡したこ...

スポンサーリンク

鹿屋市寿で原付きバイクと乗用車が衝突!3人が重軽傷

この事故がおきたのは、2021年3月29日(月)の午後11時20分ごろのこととされています。

鹿児島県鹿屋市寿の県道68号の交差点で、原付バイクと普通乗用車が、出会い頭に衝突する事故が発生しました。

この事故で、原付バイクに乗っていた2人、運転していた男子高校生(16)が大腿骨を折る重傷、一緒に乗っていた知り合いの女子中学生(10代)があごや脚などを骨折し、意識不明の重体、乗用車を運転していた会社員の男性(19)は手にすり傷を負う軽い怪我をしています。

現場は見通しの良い信号機のある交差点で、警察が事故の詳しい状況を調べています。

スポンサーリンク


原付きバイクの高校生が多数の違反か?

今回の事故で、普通乗用車の男性は「青信号で進行していたら、右側から原付バイクが出てきた」といった話をしているとされています。

また、原付バイクを運転していた男子高校生は「知人と遊んでいた。事故当時のことはよく覚えていない」といった供述をしているようで、さらに原付バイクに乗っていた2人はヘルメットを被っていなかったとみられています。

このことから、男子高校生が原付きの2人乗り、ノーヘルでの運転をしている点から、信号無視(または一時停止無視)をして、交差点に突入した可能性は高いと思われます。

また、当時のことをよく覚えていないといった供述から、その他、無免許での運転や、飲酒などといった行為も疑われるもの。

意識不明となっている女子中学生に関しては身元が不明であるとのことで、深夜徘徊をしていた理由と加えて、あまり良いものではなかったことが予想されます。

スポンサーリンク




鹿屋市、高校生らの原付き事故の現場はどこ?

事故があった場所には、様々な店舗などが道沿いに並んでいる場所。

鹿児島県鹿屋市寿4丁目

スポンサーリンク




男子高校生と女子中学生の身元は?

男子高校生と、女子中学生について現時点では多くの情報は判明していません。
※意識不明の重体だった女子中学生が、3月30日の午後5時に死亡したことが判明

▼男子高校生
名前:不明
年齢:16歳
性別:男
職業:高校生
学校:不明
住所:鹿屋市
怪我:大腿骨を折るなどの重傷
※命に別状はなし

▼女子中学生
名前:山本 捺月
年齢:15歳
性別:女性
職業:中学生
学校:不明
住所:不明
怪我:頭などを強く打ち、意識不明の重体 ⇒30日の午後5時に死亡
※重体は場合によっては命に関わるもの

スポンサーリンク




深夜に起きた高校生と中学生の交通事故にネットの声は?

高校生も中学生も、いくら春休みだからと言って夜11時半に遊んでいるのはダメでしょ。
しかも原付バイクに2人乗り、意識が戻ればいいけれど、、。

会社員は本当にかわいそうですね。破損した車両の修理は高校生の保険で履行できるのでしょうか?
それとも無保険? とにかく高校生の保護者は被害者面せずに保障しろと言いたい!

優先権がどちらか不明ですが、2人乗りでも仮に原付が無免許でも車ならば
過去に過失無しの判例は無い。割りに合わない車側です。或いみ車は被害者。

事故当時の事は覚えていないと言ってるみたいですが、どの様な状況だったのでしょうか?
高校生と中学生がこんな時間に外出して事故なんて、普段から親に放置されていたのかな。
乗用車の方はびっくりされたと思うけど、信号無視で飛び出して来られたら避けようがないし災難ですね。

原付一種であれば二人乗りはアウトだし、
二人乗りは普通二輪の免許を持っていても、取得から1年経ってからだったはず。
軽自動車の運転手の言が正しいのであれば信号無視もしている可能性が。
軽自動車の運転手より高校生の過失ではないのかな?

私の地元もヤンキー多くて、あきらか中学生にしか見えない子供が原付にのって
めちゃくちゃ危ない運転していることをよく見ます。しかも真夜中に。
私は家族の車に乗っていて自分では運転しませんが、夜は車通りも少ない田舎なので、
かなりゆっくり運転してますね……。いつ飛び出してくるかわからないし、
相手が事故ってどうかなってもどうでもいいけど、こちらの車にぶつけられたくないですし。

山本捺月さん死亡、鹿屋市事故の現場画像・映像がヤバイ。原付バイクにノーヘル2人乗りの末路、、3人死傷の大事故へ3月29日(月)の深夜、鹿児島県鹿屋市で原付バイクと車が衝突した事故で、当時バイクに乗っており意識不明の重体となっていた女性が死亡したこ...
~こちらも読まれています~
×