×
事故

山本捺月さん死亡、鹿屋市事故の現場画像・映像がヤバイ。原付バイクにノーヘル2人乗りの末路、、3人死傷の大事故へ

3月29日(月)の深夜、鹿児島県鹿屋市で原付バイクと車が衝突した事故で、当時バイクに乗っており意識不明の重体となっていた女性が死亡したことが判明しました。

事故当時、原付バイクに乗っていたのは男子高校生と、女子中学生の2人。

なぜそのような事故になったのか?

スポンサーリンク

鹿屋市寿で原付きバイクが乗用車に衝突!3人死傷

この事故がおきたのは、2021年3月29日(月)の午後11時20分ごろのこと、鹿児島県鹿屋市寿の県道68号にある交差点で、原付バイクが普通乗用車と出会い頭に衝突する事故が発生。

この事故で、原付バイクを運転していた男子高校生(16)が大腿骨を折る重傷、一緒に乗っていた知人の女子中学生、山本捺月(15)が頭と強打し、あごや脚などを骨折して、意識不明の重体となっていましたが、その後に30日の午後5時に死亡したことが判明しています。

また、乗用車を運転していた会社員の男性(19)は手にすり傷を負う軽い怪我。

現場は信号機のある見通しのいい交差点で、警察は双方の運転手について過失運転致死の疑いも視野に調べるとしており、男子高校生の回復を待って話を聞くこととしています。

スポンサーリンク


原付きバイク乗車の高校生らは複数の違反?事故原因は

今回おきた3人が死傷するといった事故、普通乗用車の男性は「青信号で進行していたら、右側から原付バイクが出てきた」といった話をしています。

また、原付バイクを運転していた男子高校生は「知人と遊んでいた。事故当時のことはよく覚えていない」といった供述をしています。

 
男子高校生と山本捺月さんは、当時原付バイクに乗っていた際にヘルメットを被っていなかったとみられており、また乗っていたのは2人乗りが禁止されている原付バイク(ミニバイク)であったとされています。

現状では、まだどちらの証言が正しいのか?といったことなども含めて事故の詳細は調査中とされていますが、「原付きバイクの2人乗り」「ノーヘル」「深夜徘徊」といった複数の事柄から考えると、それ以外の違反行為も行っていた可能性は高いと考えられます。

「信号無視」「無免許運転」「飲酒運転」「盗難バイク」などなど、考えられるものとしては複数ありますが、こちらについては現時点では情報はでていません。

スポンサーリンク




鹿屋市、山本捺月さん死亡のミニバイク事故現場どこ?

事故があった場所には、様々な店舗などが道沿いに並んでいる場所。

鹿児島県鹿屋市寿4丁目

 

スポンサーリンク




死亡した山本捺月さんや男子高校生の情報は?

死亡した山本さんや、男子高校生につい手の情報はあまり多くはでておらず、山本捺月さんについては、同姓同名のSNSなどはあるものの本人のアカウントとわかる情報はでていません。

▼男子高校生
名前:不明
年齢:16歳
性別:男
職業:高校生
学校:不明
住所:鹿屋市
怪我:大腿骨を折るなどの重傷
※命に別状はなし

▼女子中学生
名前:山本 捺月
年齢:15歳
性別:女性
職業:中学生
学校:不明
住所:不明
怪我:頭などを強く打ち、意識不明の重体 ⇒30日の午後5時に死亡
死因:外傷性頭蓋内出血
※重体は場合によっては命に関わるもの

死亡した山本さんについては、ヘルメットをかぶっていれば助かった可能性もありそうです。

スポンサーリンク




女子中学生、山本捺月さん死亡事故にネットの反応は

これについては車を運転してる側からしたら運転手に同情しかない。

原付って一種?なら二人乗り出来ないよね。ノーヘルは論外だし
信号無視の可能性高いし、そもそも免許は持ってるの?あと保険はどうなのかな?

ノーヘルの2人乗り。さらに信号無視。当たり前の結果!
深夜に外出させる親にも責任があります。なるべきしてなった事故。被害者は自動車の運転手だよ。

運転手が可哀想ですね。車の修理代にトラウマ。
相手側には請求出来たとしてもこんな事故起こすような子供の親 厄介な相手ですね。

バイク乗りです。高校生と中学生が法律で禁止されている原付二人乗りをしてる事、
春休みとはいえ、こんな夜遅い時間にウロウロしてる事自体、親の責任が重いで。
高校生の親は家売ってでも賠償金払わないといけないね。家族崩壊やな。

死亡した女子中学生も、男子高校生もきちんと名前や顔画像などの情報を出すべき案件。
そうした背景がないから同様の行為を繰り返し、このような事故が減らない。
そうした意見に対して死んでしまったし可哀そうだから、、などという人物が湧いてくるが、
自らの違反行為での結果であるのでその責任は負わなければならない。自由とは一定のルールもとにあるもの。

詳しい状況が分からないから、車側の過失は何とも言えないけど、原付でノーヘル二人乗りなんて論外!
今回のケースとは違うけど、そもそも原付事故多いのに、未だに車の免許に
原付免許が付いてくることが意味不明、自動二輪に付くのは理解できるけどね!

~こちらも読まれています~