事件

河合誠、顔画像流出。12歳少女性的暴行で懲役4年?加賀市立山中中学どこ?教師に激甘処分の金沢地裁、大村陽一裁判長とは誰?

驚きの判決が下されました。

当時12才の少女に性的暴行を加えたとして、強制性交などの罪に問われた元中学教師の男に対し、金沢地裁は懲役4年の実刑判決という、甘い処分が言い渡されました。

軽い罪状を強硬したその理由はなんだったのか。

スポンサーリンク

河合誠、市立中学校教師が12歳女児を何度も性的暴行

この事件は、2020年10月11日(日)の午後、石川県内にある宿泊施設で、県内に住む当時12歳の少女に対して、13歳未満であることを知りながら性的暴行をおこなったといったもの。

その犯行は、繰り返し繰り返し行ったとされており6回の犯行が行われ、さらにはその様子を撮影して児童ポルノを製造していたとされています。

強制性交等の疑いで逮捕されたのは、石川県内にある公立学校に勤務する教師の男、河合誠 容疑者(35)※逮捕時は34歳

2020年10月14日(木)の夕方、河合容疑者が勤務先の校長とともに警察に出頭し、犯行を申告し事件が発覚しての逮捕となっていました。

スポンサーリンク


金沢地裁、大村陽一裁判長が驚きの懲役4年の激甘判決!

この強制性交事件に関して、2021年3月30日(火)に金沢地裁の判決公判が行われましたが、その結果は「懲役4年」とかなりの激甘処分。

その理由として、大村陽一裁判長は以下のような主張を述べたとされています。

「自らの性欲の赴くままに暴行を繰り返したもので、強制性交などの様子を撮影して児童ポルノを製造した点も見過ごせず、刑事責任は重大」
「ただし、河合被告が自首し、更生を誓っていることや懲戒免職処分を受け、社会的制裁を受けたことなどを踏まえ、懲役6年の求刑に対して、懲役4年とする」

もっともらしい判決理由が述べられているものの、罪人に対しての当然のものであり、減刑する理由にはならないため、何かしら処分を甘くしたい理由があったと考えられます。

スポンサーリンク




河合 誠の勤務学校は加賀市立山中中学か

河合 誠は、加賀市にある「加賀市立山中中学」に勤務をしていたとされています。

当時は、学校で数学の教師として勤務しており、女子バレー部の顧問もしていたようです。

加賀市立山中中学校
石川県加賀市山中温泉上原町1−1

スポンサーリンク




河合誠 被告の顔画像、経歴や前科は?

名前:河合 誠
年齢:35歳
職業:元教師
学校:加賀市立山中中学
住所:石川県小松市河田町

▼罪状:強制性交・児童ポルノ製造
5年以上の有期懲役
1年以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




金沢地裁裁判長の驚きの減刑手法にネットの声は

求刑も短いけどそれを下回る判決はどうかしている。頭おかしいんじゃないの。

もう杓子定規な判決しか出せないのであれば、裁判官はいらないのでは?AIに任せれば?

自首しようが馘になろうが罪は罪。この種の事案に対する判決は常に甘すぎ。
頭だけで善悪を判定する法曹関係者は、自らの娘が被害者にならなければ
罪の重みも被害者の痛みも心で理解出来んだろう。

懲戒免職は自分がしでかした事への当たり前の処分なだけで刑事罰を軽減する理由にはならない。
懲戒免職に値するくらい、重大な犯罪って事なだけ。
裁判官というのはとりあえず理由付けて求刑から何割か減刑すればいい職業なの?

「公立」の学校教師であるということから、忖度がされたのかな?
こうした事件で公務員などが相手の場合は何かしらの力が働くのか、甘い処分が多い。
裁判官も何かしらもらっていたりして、もっともらしい理由をつけて減刑したんじゃ?
そうでないなら、明らかなに甘い処分がこれほど多く出るのはおかしいのだが??

刑が軽すぎる。これで妥当だと思う人が日本人に何人いるのだろう?
俺の考えがおかしいのか??突発的な殺人よりも罪は重いと思うんだけど教師に多いよね。
こういうことが!!何を勘違いしてるのか?教育が悪いのか?知らないけどもっと重い罪で良いと思う。

6回も繰り返すような男が自首って、反省じゃなくて自己保身の臭いしかしない。
少女が誰かに言うとかほのめかしたのか、何かを察知して自分から動いた。
それを自首として減刑し、たったの4年。男からしたらチョロいぜ状態。
塀の向こうで出てきたら次はどうやればバレないか考えてるよ。

~こちらも読まれています~
×