×
事故

奥村隆之、各務原市下中屋町で飲酒運転事故どこか特定で、現場画像!衝突で軽自動車が田んぼ転落、意識不明重体の女性身元は誰?

12月29日(水)の夕方、岐阜県各務原市下中屋町の路上で、飲酒運転の車が軽乗用車に衝突する事故が発生し、その衝撃で軽乗用車が田んぼに転落し、運転していた女性が意識不明の重体となっています。

悪質な飲酒運転による事故、、容疑者の男はどのような人物なのか?

各務原市下中屋町で飲酒運転の車により女性が重体に

事故がおきたのは、2021年12月29日(水)の午後5時前のこと、岐阜県各務原市下中屋町にある信号のない交差点で、右折しようとしていた軽自動車に、後ろからきた乗用車が衝突する事故が発生。

この事故で軽自動車は田んぼに転落し、運転していた30代~50代とみられる女性が病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。

追突した乗用車を運転していたのは、各務原市に住む自称会社員の男、奥村隆之 容疑者(52)で、その呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されており、現場にかけつけた警察により酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

なぜこのような事故がおきてしまったのか?

スポンサーリンク


奥村隆之、飲酒運転で事故も容疑を否認?悪質犯行の動機は

事故が起きた当時、軽乗用車が右折中であったようですが、なぜか右に回り込んで追い抜こうとしていたといった情報がでています。

逮捕された奥村容疑者は警察での調べに対して容疑を否認しているとされており、アルコールも検出されており実際に事故も起こしている状況での容疑否認は悪質極まりない行為。

このことから日頃から飲酒をしての酒気帯び運転などを繰り返してた可能性は高いと考えられます。

警察は過失運転致傷の疑いでも調べているようですが、こうした悪質な事故を起こした人物が容疑を否認したり、開き直った行動をとることも多く、また罰則が科されても非常に甘い処分ですぐに出てくることも多いです。

また、賠償金等についてもきちんと支払われることなく逃げ得となるような事例も多々あることから、厳罰を望む声は多いです。

 

各務原市下中屋町、飲酒運転事故の現場はどこ?

事故がおきた現場については、下記の地域にある信号のない交差点とされていますが、詳しい場所についてはまだ確認がとれていません。

右折中に衝突をしてきたということや、被害にあった女性の車の破損具合をみるにかなりのスピードが出ていた可能性が高いです。

 
追突された女性が乗っていた軽乗用車

スポンサーリンク




奥村隆之 容疑者の顔画像や経歴、勤務会社はどこ?

奥村容疑者に関して顔画像は現時点で公開がされておらず、またSNSでも同姓同名の方が多く本人を特定できる情報は確認されていません。

名前:奥村 隆之(おくむら たかのり)
年齢:52歳
性別:男
職業:会社員(自称)
会社:不明
住所:岐阜県各務原市

▼罪状:酒気帯び運転・過失運転致傷
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

悪質な飲酒運転による事件を受けてネットの声

軽自動車の破損具合からして、右折しようとしていた車をそのさらに右から追い抜こうとしたってこと?飲酒運転も大概だけど、そもそも運転の適性がないのでは。

こんな奴に弁護士がちゃんとついて罪が重くなるどころか軽くなる国、日本。真面目にやっている方が損するの、何とかして。

車にアイドリングストップ機能なんかより、アルコール感知システムでアルコール飲んでたらエンジンがかからないシステムの導入を願います。

飲酒運転して事故おこしてそれを否認?まだ酔っぱらってるのか?人一人の命が危険にさらされているのに、その原因を作ったこいつは自己保身しか考えていない。絶対に許せない。

この破損ぶり…ひどい。いくらこちらが安全運転に努めていても酒飲んで無謀運転してるのがいたら事故なんてなくならない。いい加減もっと厳罰化してほしい。被害者の方が助かりますように。

右折車を追い越そうとして運転席側に衝突してるのが謎すぎる。右折車を右側から追い抜こうとすること自体ヤバいし、その事故自体を否認してるのもヤバい。自分が飲酒して運転してたならどっちの車に非があろうとも飲酒してること自体が問題だからね…。

飲酒運転するような輩の運転免許取り消しは当然として、免許証を二度と取得できないよう法律を改正すべき。それでも遵法精神に欠けた輩は無免で運転する可能性があるから、その時は有無を言わさず重罪で投獄すべき。社会にとってリスクでしかない。

今回ははっきりしているが、被害側がモノを言えない状態だと、加害者側にいいように言われるから、それだけは避けたいもんです。あと、加害者側が状態が悪い時に、被害者側に賠償が発生するのも法律を変えて欲しいです。(もちろん誰が見ても理不尽な場合だけですが。)