×
事故

草間利奈の顔画像、可愛い?事故の瞬間映像で現場どこか特定!島根、松江市で多数の事故、原因は薬物?飲酒?

5月11日の夜、島根県松江市の中心部で車を暴走させたとして、乗用車を運転していた23歳の女が逮捕されましたが、逮捕された人物が、6件もの交通事故に関わっている可能性があるとして大きな注目を集めています。

スポンサーリンク

島根県松江市の路上で交通事故多数、原因は

この事故がおきたのは、2021年5月11日(火)の午後7時前のこと。

防犯カメラにその衝撃の映像が捉えられていました。

県道の脇道から国道に進入した青い乗用車が、直進する車と衝突し、乗用車はそのまま止まることなく現場を走り去る状況が映っています。

この事故などを起こしたとして、道路交通法違反の現行犯で逮捕されたのは、草間利奈 容疑者(23)で、歩道およそ120mを車で走行した容疑がもたれています。

また、現場周辺では、草間容疑者が運転した車にぶつけられたとみられる事故の報告が多数出ており、草間容疑者がこれら6件の事故に関わったとみて捜査が行われています。

スポンサーリンク




松江市、事故の現場はどこ?

カメラに捉えられた事故の現場は、9号線の西津田2丁目の交差点で、「吉野家9号線松江店」の目の前。

防犯カメラは映り具合からみて「アウディ 山陰」のものではないかと思われます。

また、この事故の後、さらに信号無視をして現場を立ち去り、現場から900m離れたガソリンスタンドに突入して、給油中の車に接触したうえでさらに逃走して、松江駅近くで逆走して車と衝突しています。

最初の事故の後、警察が追いかけており最後の逆走時の事故で、警察が助手席側から草間容疑者を引っ張り出したとされています。

スポンサーリンク




草間利奈 容疑者のの顔画像や経歴は?

顔画像などは公開されていませんが、SNSで情報を探した際にFacebook上での対象は1名ヒットしており、同じ島根に住んでいると思われる情報が確認できます。
ただ、こちらはたまたま同姓同名である可能性があり、本人とあるため本人の確証は取れていないため、検索結果のみ。

名前:草間 利奈
年齢:23歳
性別:女
職業:不明
住所:不明

▼罪状:道路交通法違反

現行犯で逮捕された草間容疑者ですが、警察の調べに対して黙秘しているとされています。

また、現場を目撃した人物によると「(逮捕された女は)ぼーっとした感じで、目がうつろな感じに見えた」といったコメントが出ており、事故を起こした当時、正常に運転ができない状況であったことが考えられ、それらは薬物の服用や、飲酒(アルコールの摂取)であることが考えられます。

※薬物といっても幅広く、風邪薬など眠くなる薬なども。
※その後の調査で飲酒ではなかったことが明らかに。

スポンサーリンク




多数の事故に関与?松江市の事故にネットの声は

覚醒剤使用による症状。黙秘している事から後ろめたい犯罪の事実があるのは確か。厳罰に処すべき。

草間容疑者が、6件の交通事故に関わったとみて捜査している。映像見たが、酷すぎる。草間容疑者は黙秘をしているようだが、薬か病気かとさえ思ってしまう怖い行為。身体に何ともないとなると、その思考がますます怖いわ!

いくら自分が気をつけて運転していても、こんな輩に遭遇してしまったらどうしようも無いね。巻き込まれて亡くなった方が居ないようなのが不幸中の幸いだ。賠償はきっちりして欲しい。

ぶつけられた側はあまりに理不尽で恐怖しかないと思います。歩行者が巻き込まれたとされていない事にはほっとしました。公然として行われた犯罪に対して、黙秘権って何なのかから、見直すべきだと思ってます。

保険会社と被害者かなり揉めそうだね。国が被害者に1次立て替えで支払って 後は加害者と話し会って払え無いと時は全財産没収しそれでも足らない時は 刑務所で1日いくらで強制労働させて支払い完了するまでは出れないようにしないとだね。

この手の犯罪者に黙秘権がある事が信じられない、犯罪者は内容や理由をハッキリさせる必要があるのでは?無駄に犯罪者を守るのはおかしいと思う、捕まった時は目が虚ろだったらしいから、事故のショックか?薬物か?アルコールなのか?どちらにしても犯罪者に無駄に権利があり過ぎるのがダメだと思う、犯罪行為が確実な場合は拷問でも何でもして犯行動機や謝罪を犯人から聞き出す方がいいのでは?無駄に犯罪を起こさないためにも犯罪者に厳罰を課して欲しい。

映像だとこの青い車がゆっくり当たっているように見えるけど、充てられたSUVが結構な車重のある車が横転している様子を見るとかなりの加速で侵入しているようだ。その後も気づかなかったのか次々と接触事故。完全にお薬の影響なんだろうけど、被害者の方々は気の毒で仕方がない。そしてこの女に賠償能力があるのかも微妙だし、ほぼほぼテロに近い所業だ。違法薬物使用の部分も含めてしっかりと立件してせめて厳罰に処して欲しい。本当に。

岩本健介さん殺害、斉藤陽一郎の顔画像と事件現場どこか判明!市川市稲荷木、深夜の住宅街での犯行動機は何?関係は。5月12日(水)、千葉県市川市の住宅で、知人の男子大学生(21)を殺害した疑いがもたれる男(36)が逮捕されました。 一回り以上も...
~こちらも読まれています~