事故

北九州市小倉南区上葛原、竹馬川で事故。小学生女児(8)誰?溺れて意識不明の重体、現場どこか特定で映像・画像

5月30日の午後、福岡県北九州市を流れる川で、小学生の女の子が溺れる水難事故が発生。

女児は病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

北九州市小倉南区上葛原、竹馬川で水難事故

この事態が明らかになったのは、2021年5月30日(日)のお昼を過ぎた午後12時20分ごろのこと。

福岡県北九州市小倉南区上葛原の竹馬川で、「小学生くらいの女の子が溺れている」と、通行人の女性から119番通報があったことから事態が判明。

通報を受けて消防が駆け付け、潜水士(ダイバー)が川の中を捜索したところ、水中に沈んでいた女の子を発見し、病院に搬送しましたが、意識不明の重体となっています。

河で溺れていたのは小学生の女の子(8)で、意識は戻っていないものの、治療にあたっている医師が「一命は取り留めた」と話しているといった情報が出ています。

スポンサーリンク


小学生女児が溺れる、、事故の現場はどこ?

事故が起きた場所は、「サンリブシティ 小倉」の近くを流れる竹馬川でおきていました。

河原は子供でも降りていくことができる作りであるため、遊んでいて転落した可能性が考えられます。

北九州市小倉南区上葛原

スポンサーリンク




北九州での水難事故にネットの反応は

潜水士が水中で発見して救助してるからかなり時間が経ってると思うけど、それでも一命を取り留めたってすごいぞ。頑張れ!

一命を取りとめたって凄いな。後遺症が残らず回復し目を覚まして欲しい。

通報から消防が駆けつけ、潜水士が水に入って探して引き上げるまでの間って20〜30分はかかると思うんだけど、一命は取り留めた、のか。すごい。けど、本当?

暑かったわけじゃないから何らかのはずみで落ちたのだろう。溺れている時に通行人の方に発見されたのは不幸中の幸い。何とか無事に回復して欲しい。

竹馬川はマムシがウジャウジャ生息しているので有名です。数十匹が草むらにトグロを巻いています。何ヶ所もです。川に近寄らないように教えてなかったのかな?

酸素が脳に行かない時間の長さがどれだけの影響になるかが心配。でも先ずは助かった事を喜ぼう、ゆっくりで良いから戻っておいで。みんな貴女が帰って来るのをずっと待っているからね。

~こちらも読まれています~
×