事故

小田急江ノ島線、東林間駅飛び込み自殺映像をTwitterで配信!?死亡の男子高校生の名前誰か判明か「りゅうき」さん

2021年1月29日(金)の午後に小田急江ノ島線東林間駅、男子高校生が飛び込み自殺をするといった、衝撃的な事故がおきました。

この高校生は死亡が確認されましたが、その後に当時に映像をライブ配信していたことが明らかになっています。

命をかけた配信、その理由はなんだったのか。

スポンサーリンク

東林間駅で男子高校生(17)が飛び込み自殺!

この事故があったのは、2021年1月29日(金)の午後0時40分ごろのこと。

神奈川県相模原市南区を走る、小田急江ノ島線の東林間駅で、藤沢市に住む高校3年の男子生徒(17)が、藤沢発新宿行きの快速急行電車(10両編成)にはねられ、その場で死亡が確認されるといった人身事故が発生。

事故後、駅の防犯カメラを確認すると、男子生徒がホームから電車に飛び込む様子が写っており自殺とされています。

この事故で、相模大野-大和間で約1時間15分にわたり上下線24本が運転を見合わせる事態となり、約4200人に影響がでました。

17歳という年齢での自殺、何がそうさせたのか。

スポンサーリンク


自殺の男子高校生は誰?最期の瞬間をTwitterで配信

死亡した男性高校生について、本人がTwitterを利用してその最期の瞬間をライブ配信していました。
※映像については後半に記述

また、自殺を行う前日には、最期となることを思わせる投稿をしています。

スポンサーリンク


男子高校生自殺の現場駅はどこ?事故後の画像が、、

高校生による自殺で人身事故がおきた場所は、小田急江ノ島線の東林間駅で、ホームから飛び降りる瞬間が残されていました。

また、事故が起きた後の車両の画像などが出ています。

東林間駅
神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目

 

スポンサーリンク




最期の瞬間を捉えたライブ配信映像が拡散される

※大変ショッキングな映像のため閲覧する場合は注意

※削除される可能性があります。

スポンサーリンク




高校生による自殺、人身事故にTwitterは

スポンサーリンク




最期に電車へ飛び込みの選択、ネットの反応は

この時期だと、いじめよりは受験かな。悩んでいる子がいたら教えてあげたい。
俺は大学は一浪の上第一志望落ちたし、就職は氷河期の上第20志望くらいだし、
結婚はたぶん補欠か繰り上げ入学だ。それでも、人生悪いことばかりじゃないよ。

朝、普通に親御さんは、子供さんを見送ったはず。。帰ってくるはずの子供さんは、
警察からの知らせで、親御さんは、どんなに辛いか計り知れない。
この世界に神様、奇跡が、あるのなら、どうか救える命は、救ってほしい。
生きていれば、必ず解決策は、見つかるはずです。

自殺する時の映像がネットに乗ってたけど配信サイトで普通に明るく喋ってると思ったら
快速が来たって言って躊躇なく本当に飛び込んだ…精神的にやられてたんだろうけど
未来ある若者が飛び込みなんてとても悲しいし、ライブ配信してたんだから誰かが助けられたはずなのに…

他界された方のtwitterアカ、たまたままわってきて見たけれど、決意した人の有り様は
こんなにサバサバして、こんなに儚くて寂しいものなんだと不思議な気持ちになりました。
ご冥福をお祈りします。私には何もできません。無責任な事も言えません。
スイートピーにかけたその思い、どうぞ報われますように。としか言えません。

家庭環境、人間関係、いじめ色んなことでみんな悩んでいます。
それを乗り越えられる人もいれば乗り越えられない人もいると思うんです
彼を叩く時間があったら、そういった悩みが一つでもなくなるような世界に
なるよう前向きに力を合わせて考えて行きませんか、冥福を心よりお祈りします。

こうした事故や事件が起きた際、名前が画像は出すべきではない、といった人間がいるが、
その理由として遺族が~など何かしらの理由をこじつけてはいるが、
臭いものには蓋をしたいといった感じで、なかったことにしたいのが本当の理由。
しかし、次に同様の事故や事件を起こさないためには、どのようなことがあったのかを
しっかりと伝えていく必要がある。文章だけであれば記憶には残らずすぐに失われる。
そこに名前や顔といった1人の人間であることが認識できる情報が加わることで、
それは現実性を帯び、意識に強く残り、それはその後の行動にも影響する。

知り合いの知り合いです。自殺理由は親からの虐待です。助けも求めていたそうです。
昨日も自殺を試みていますが、警察に保護されたもののまた親元に返されたそうです。
見ていた方は昨日警察に連絡したりして今日も見回り強化してくへるはずだったそうですが。
本当に残念で心が痛いばかりです。わざわざどこの駅にいるのか分かるような配信はしないでしょう。
助けてもらいたかったんです大人に。救えた命です。

飛び込んだりゅうきの友達です。ネット上でりゅうきを叩いてる皆さん、
どうかやめてください。りゅうきは親にも捨てられ、唯一の支えだった
彼氏にも振られてしまいどうしようもなくなってしまってました。
確かに彼の自殺で記事にも書いてある通り、多くの方に迷惑がかかったと思います。
電車の遅延で人生が狂ってしまった人もいたかもしれません。
叩かれてもしょうがないことなのかもしれません。
ただ身近で見ていた僕としては本当に彼が苦しんでいるのを知っていたので、
なお死んでも傷つけられるのはどうしても辛いです。

 
17歳での最後、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~
×