×
事故

関克真くん死亡、土浦市小高の現場どこか判明で映像・画像が悲惨。。親子3人死傷事故原因は何?乗用車がはみ出しダンプカー衝突

12月4日(土)の午後、茨城県土浦市小高の市道で乗用車がダンプカーに衝突し、乗用車の親子3人とダンプカーの運転手が重軽傷を負う事故が発生。

5歳男児が意識不明の重体となっていましたが、その後に死亡したことが明らかになりました。

4人が死傷する事態となった事故の原因は何だったのか?

土浦市小高の市道で乗用車がダンプカーに衝突の事故

この事故は、2021年12月4日(土)の午後2時半ごろ茨城県土浦市小高の市道でおきていました。

当時、道路を走っていた乗用車が対向車線に進入し、直進していたダンプカーと正面衝突する事故が発生。

この事故で、乗用車に乗っていた女性(35)が左太ももの骨折の重傷、助手席に乗っていた保育園児の息子(5)が首の骨の損傷(頸椎損傷)で意識不明の重体、後部座席に乗っていた小学1年の息子(7)が右側頭部骨折の重傷を負いました。

※ダンプカーの男性運転手(34)は軽傷

日中におきてしまった凄惨な事故の現場映像が衝撃的です。。

スポンサーリンク


土浦市、4人死傷事故の原因は何?関克真くん死亡

4人が死傷する事態となったこの事故の原因として、乗用車がセンターラインを越えてはみ出しをしたことが事故の原因だとされていますが、なぜはみ出したのかについては捜査が進んでいるようです。

現場付近はカーブとなっている場所であったので、曲がり切れずにはみ出してしまったの可能性も考えられます。

この事故で頚椎を損傷して意識不明の重体となっていた関克真くん(5)が翌日の12月5日(日)の朝に死亡しています。

 

土浦市、4人死傷事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の場所であったようです。

茨城県土浦市小高

スポンサーリンク




関克真くんら乗用車やダンプカー4人の安否は?

-死亡-
名前:関 克真(せき かつま)
年齢:5歳
性別:男の子
職業:保育園児
住所:茨城県つくば市
乗車:乗用車の助手席
死因:高位頸髄損傷による低酸素性脳症

-重傷-
名前:不明
年齢:35歳
性別:女性
職業:会社員
住所:茨城県つくば市
乗車:乗用車の運転手
負傷:左太ももの骨折(重傷)

-重傷-
名前:不明
年齢:7歳
性別:男の子
職業:小学生(1年生)
住所:茨城県つくば市
乗車:乗用車の後部座席
負傷:右側頭部骨折(重傷)

-軽傷-
名前:不明
年齢:34歳
性別:男性
職業:小学生(1年生)
住所:茨城県石岡市
乗車:ダンプカー運転手
負傷:軽傷

スポンサーリンク




4人死傷事故にネットの声は

茨城で運転してると色々とあるが、子供がはしゃいでる所を良く見るよね。今日も運転席と助手席の間から子供が顔を出してた(笑)まぁ俺にはこの家族に何があっても関係無いからな、と思いながら横目でその家族を見てた。

どんな事があろうと反対車線にはみ出す事が問題、直線道路のようだけど、今の車はそう簡単にスリップしないと思うけど、きちんとスリップした原因を発表してほしい、こんな事故が起きない様に。

昨夜のニュースでは、重傷との事だったので回復を願っていましたが亡くなってしまったのですか。小さなお子様が亡くなるニュースは心が痛みます。母親は悔やんでも悔やみきれない事でしょう。本当に交通事故は怖いです。改めて気を引き締めて運転しようと思いました。

当たり前の事なんやけど、この人達も当日、事故起こるまでまさかこうなるって思わんよね。本当に明日は我が身。事故は自分からでも相手からでもあり得る。これから年末。でかける頻度も多くなると思うけど、運転する人は本当に安全運転、ご注意を。

お母さん、ご自分を責めないで」というコメントが多いが、反対車線に飛び出したのはお母さんの車でしょ。どうして反対車線に飛び出すのか?こんなに運転が下手なら二度とハンドルは握らないでください。被害に遭った車がダンプではなく軽自動車だったらと思うとゾッとします。

飛び出して来た人や動物を避けて反対車線に出てしまったのなら不運だけど、ただの運転ミスや脇見、スマホなんかだったら悔やんでも悔やみきれないだろうな。そして5歳児が助手席は単純にダメだろ。後部座席に座らせてれば命は落とさなかったかも知れない。衝突してしまったダンプの運転手も罪に問われなくても心に傷を負ってしまったと思うが今後も仕事が続けられますように。