×
MENU
事件

臼井祐太の顔画像、北川典聖さん殺害。犯行の現場、横浜市中区相生町の店舗どこ?依然逃走の容疑者らは誰?現場混乱の映像・画像

12月3日(金)の夕方、神奈川県横浜市内にある病院に、全身傷だらけで意識のない男性、北川典聖さん(38)が置き去りにされた事件。

北川さんはその後に死亡したことから殺人などの疑いで捜査が進んでいましたが、警察が暴力団幹部の男(36)を逮捕したことが明らかになりました。

当時何がおきていたのか?

北川典聖さん殺害の男逮捕!容疑者は暴力団幹部

この騒動は2021年12月3日(金)の午後3時半ごろ、神奈川県横浜市中区本牧町1丁目にある病院に、傷だらけの男性が運び込まれてきたことから発覚。

神奈川県横浜市中区本牧町にある病院に意識不明の男性で、住所・職業不詳の北川典聖さん(38)が運び込まれ、その後に死亡した事件。

北川さんを運び込んだ複数の男らが現場から逃走していましたが翌日の12月4日(土)になって、殺人の疑いで指定暴力団稲川会系組幹部の男、臼井裕太 容疑者(36)が逮捕されました。

臼井容疑者は、3日の正午から午後3時20分までの間に、横浜市中区にある雑居ビル内の店舗で北川さんを殴ったり蹴ったりした上、身体を複数回刃物のようなもので刺して殺害した疑いが持たれています。

スポンサーリンク


北川さん殺害で逃走の男ら臼井の動機と正体

横浜市、北川さん置き去りの現場と事件の店舗はどこ?

北川さんが最初に置き去りにされたのは、「みなとクリニック」でその後に別の病院に搬送されています。

また、事件がおきていたとされるのは別の場所で、「馬車道駅」「桜木町駅」「関内駅」から近い場所にある雑居ビル内の店舗だったようですが、なぜ最初の病院に運ばれたのかは謎です。
※車で10分程度の距離

神奈川県横浜市中区本牧町1丁目

 
神奈川県横浜市中区相生町

スポンサーリンク




殺害された北川典聖さんの情報について

死亡した北川さんについては名前が判明しているようですが、住所などは不明とされており謎が残っています。

名前:北川 典聖(きたがわ のりまさ)
年齢:38歳
性別:男性
職業:不詳
住所:不明
死因:不明(複数の暴行や刺し傷からのショック死か)

 

臼井祐太 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:臼井 祐太(うすい ゆうた)
年齢:36歳
性別:男性
職業:無職
所属:指定暴力団稲川会系幹部
住所:不明

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

警察は捜査に支障があるとして臼井容疑者の認否を明らかにしていませんとしていることから、身代わりの可能性が高いのでは?といった意見が出ています。

 

日中の街中でおきた殺人騒動にネットの声

このような事件の「その後」が気になりすぎる。裁判の経過、判決、慰謝料額、そして支払い状況。追跡報道した方が犯罪抑止力になると思う。

病院に運んだ事で減刑になるような事が無いように願いたい。結局は逃げてるんだから厳罰をもって処罰されて然るべき。

暴力団が事件を起こしたら、トップまでの全員を連帯責任として罪に問えるようにしたらいい。暴力団いたところで、百害あって一利なし。

病院に置くのは裁判で「殺す意志までは無かった」として、殺人ではなく傷害致死にしたいから。通らなくても裁判官への多少の心象対策でもある。一定の効果があるから続いてる訳で、余計に悪質。

こうした事件は減刑のためにやってる行為で、それを認める裁判官、そうした指導をする弁護士、実行犯を見逃す警察、とどれも汚職どっぷり。NHKでも変な判決がまた出たようだけど、利権が絡んでたりお金の流れがあるからこの流れは止まらないし、もみ消される。

警察は捜査に影響があるとして逮捕した容疑者の認否を明らかにしていないらしいです。ということは、ほぼ身代わりですね。病院に連れていくことにより減刑を狙い、身代わりに組員を出頭させる。わかりやすいね。実行犯を逮捕できるかは警察が証拠を掴めるかどうかだね。

直ぐ近所の住民です。たまたま事件直後の現場を通りました。規制線を張っていて見るからに殺人事件っぽいし自宅が近いので物騒で何があったのかの警察官に尋ねましたが事件です!としか教えてくれませんでした。日テレの報道車もいたので直ぐにニュース観ましたが直後の為報道も無く、1時間後Twitterで殺傷事件で犯人逃走中らしいから近隣は注意との情報があり直ぐに出かけている家族に寄り道せずに帰宅するよう連絡!何故警察は殺人事件発生で犯人逃走中なのに近所の住民に事実を教えてくれないのでしょうか!ここ1年くらいの間に私の自宅前に設置している防犯カメラの映像を見せてもらえないでしょうかとひったくりと詐欺被害の捜査協力の依頼で警察官が2回自宅に来ました。市民に協力以来するなら地元で殺人事件起きて犯人逃走したのならそれくらい教えて欲しかったです。

北川典聖さん死亡、横浜市中区本牧町の病院どこか判明!暴力団抗争で集団暴行・殺人?車で逃走の複数人の男誰?防犯カメラ映像12月3日(金)の夕方ごろ、神奈川県横浜市中区本牧町にある病院に負傷した男性が運び込まれる騒動があり、その後に別の病院に搬送されるも男性...