×
事件

向井健人ら6人名前と顔画像、少年らに集団暴行全治1カ月、どこか判明!犯行動機がダサい。あおり運転トラブルにビビり仲間呼ぶ

2021年9月、大阪府能勢町にある資料館広場で少年ら5人を呼び出して、鉄パイプなどの凶器で集団暴行を加えて全治1ヶ月以上の重傷を負わせた容疑者らが逮捕されました。

事件に加わっていたのは、向井健人ら6人で、きっかけも容疑者の行動によるものだったとされています。

自らあおり運転を仕掛けた男がトラブルから仲間呼び集団暴行

この事件は2021年9月に大阪府能勢町にある資料館の広場でおきていたとされています。

当時、16歳~18歳の少年ら5人を広場に呼び出して、「殺すぞ」などと脅しながら、木刀や鉄パイプなどの凶器を用いて集団で滅多打ちにする暴行が加えられました。

少年らは無抵抗の状態で暴行を受けており、顔の骨を折るなど全治1カ月を超える重傷を負っています。

非常に悪質な犯行はなぜ行われたのか?

スポンサーリンク


殺人未遂?集団暴行の動機がヤバイ

この事件が起きたきっかけとして、少年らと向井容疑者の間に交通上のトラブルが生じていたとされています。

向井容疑者が、原付きバイクで前を走っていた少年らにあおり運転をしたことがきっかけでトラブルとなったようですが、一人では怖かったのか仲間に集団暴行を持ちかけて、武器を持って少年らを脅迫して広場に呼び出して、集団で一方的に暴行を加えたというもの。

被害を受けた少年

「暴行を受ける前、原付バイクで走っていたら向井容疑者の運転する車にあおられた」

 
※少年ら5人が原付バイクで走行していたといったものが、どのようなものであったかは判明していません。

 

大阪府能勢町、集団暴行の現場はどこ?

事件があった現場は下記の場所にある広間で、日中は憩いの場として親しまれている場所ですが、そうした場所でおきた悪質な犯行。

野間の大けやき
大阪府豊能郡能勢町野間稲地

スポンサーリンク




向井健人 容疑者ら6人全員の顔画像や名前、経歴は?

向井容疑者の顔画像が出ていますが、テレビに向かって中指を立てる反省ゼロの態度。

名前:向井 健人(むかい けんと)
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県川西市

▼罪状:暴力行為等処罰法違反・傷害
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金
暴行:2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金、又は拘留・科料
傷害:15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

反抗的には「殺人未遂」で取られても十分なほどの悪質なものであり、逮捕時の映像からも反省の色はゼロであることがわかります。

●●以下のということでかなり緩い処罰で終わりすぐに出てくる可能性が高く、こうした凶悪犯罪には厳罰を求める声が大きくなっていますが、裁判官や弁護士によってそうした声はほぼ黙殺されているのが現状。
 
なお、向井容疑者以外の5人についてはなぜか名前はおろか年齢や顔画像も明かされていません。

 

反省ゼロの容疑者にネットでは怒りの声

徒党を組んで、鉄パイプ等を持ってしか喧嘩出来ないなんて情けない男。21歳にもなって何やってるんだか…。親も情けないやろな…

原付少年らに煽られて、返討ちかと思ったら…車で原付煽ったあげく暴行?原付少年らも、いきがってたんじゃ無いの?現場公園らしいし…

悪びれる様子もなく、イキッてますね。思い知ればいいけど。説教はきかなそうだから、どれだけ人として男としてダサく愚かな行為だったか簡単に論破すればわかるかな。

こうした人物を外に出してはいけない。また結婚などをさせてもいけない。悪質な遺伝子ほどのさばって後々に影響が大きなものとなる。

これはダサい、逮捕時も場所が安全だからイキっているけど、一人だと何もできない上にこうした恥ずかしい行動。こうした人物が生きていることに何か意味があるのだろうか?きつい強制労働をさせて一生働かせるのならば、少しばかり生きる意味が見いだせるのでは。

21歳の成人男性が少年たちを使って少年たちに暴行って、ダサすぎるやつ。こんなダサいやつは一人だと何もできないやつ。マジに情けない男。こんな情けなくてダサいやつには、社会に復帰してもらいたくない。

ちょっとよくわからなかったけど、自分で煽って仲間呼んでボコったって事?煽られたんじゃなくて?勝てそうな少年達選んだのかな?とりあえず暇だからそんな事するんだよ。まず仕事しないとね。

とてつもなくダサい、大馬鹿の集まりですね。他にやることないの?暴行を受けた子たちも、こんな馬鹿の集まりに目をつけらるようなことをしたかもしれないけど、それにしても無抵抗の子たちに、よくもまぁこんな酷いことができるもんですね。相手がいかにもな見た目の人だったら100%手を出さないでしょ(笑)笑っちゃうくらいダサい。恥を知れ。怪我をした子たち、早く良くなって欲しいです。

~こちらも読まれています~