MENU
事件

中村洋一郎の顔画像判明!勤務学校どこ?「大阪明星学園」噂の真偽は?修学旅行で生徒に薬物飲ませわいせつ行為!

また、教師による学生に対してのわいせつ行為での逮捕者が出ました。

大阪府内の私立中学校の教師が、修学旅行先のホテルで教え子の男子生徒に薬物入りの飲み物を飲ませ、わいせつな行為をしたもの。

薬物を利用しての悪質な犯行、その動機はなんだったのか?

スポンサーリンク

大阪府の私立中学校教師が生徒に薬物盛りわいせつ行為

この事件がおきていたのは、2019年10月中旬とされています。

強制わいせつと傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府内に住む元私立中学生の教諭、中村洋一郎 容疑者(36)

中村容疑者は、当時勤めていた私立中学校の修学旅行先である長崎県内のホテルで、何らかの薬を入れた飲み物を男子生徒に飲ませて意識障害にさせ、下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。

「物をあげる」と生徒を誘って自室に連れ込んだところを犯行に及んだとされており、生徒側が翌月に警察に被害を相談したことで発覚し、調査がされていたようです。

スポンサーリンク


同性愛?犯行動機は何?過去にも同様犯行で余罪多数か。

逮捕された中村容疑者は、修学旅行での事件以外にも、過去にも同様の事件をおこしていた可能性が高いとして、警察が調査をしています。

入手した薬物がどのようなもので、どこから入手していたかも含めて、いち早い調査が望まれます。

容疑者の逮捕に、事件発生から逮捕までに1年以上の時間が経過していますが、今回の逮捕容疑以外の犯行も調べていたためなのかは不明です。

スポンサーリンク




中村洋一郎、わいせつ教師勤務の私立中学校とはどこ?

今回の事件を起こした中村容疑者は、私立中学校で教諭として勤務していたようです。

しかし、現時点ではその学校についての情報は出ておらず、不明となっていますが、ネット上のうわさとして「大阪明星学園」の教師ではないか?といった情報がでています。

こちらはまだあくまでも噂といったもので、勤務の実態などについては確認できていません。

ただ、この学校がある場所は、中村容疑者が住んでいるとされている「大阪市東成区東小橋」からはすぐそばに位置しています。

スポンサーリンク




中村洋一郎 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された中村容疑者について、顔画像や学校の情報が秘匿されており判明しておらず、公務員であるために隠されている可能性がありそうです。

SNSでの情報でも本人の特定には至っていいないものの、大阪市で学校関係者と思わしき人物(同姓同名)のアカウントは見つかっていますが、現時点では確証がないため公表は控えています。※顔画像はなし

名前:中村 洋一郎
年齢:36歳
性別:男
職業:教師
勤務:不明
住所:大阪市東成区東小橋3丁目

▼罪状:強制わいせつ・傷害
6ヶ月以上10年以下の懲役刑
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

性犯罪に関しては、再犯率が高い犯罪としても知られていますが、それを把握しつつ、まだ容疑者らの保護優先とする方針には、多くの人たちが疑問を呈しています。

スポンサーリンク




教師による悪辣な犯行、ネットでは怒りの声多数

やばすぎでしょう。もちろんこんな行為自体いけませんが、これを修学旅行でやるとは凄いですね。
周到な準備をしてたんでしょう。被害者の心の傷は深いですね。。

修学旅行といえば一生の思い出になるような行事なのに、
最悪な記憶を植え付けたな。ひどすぎる。教師のすることじゃない。

私立中学だから実名報道したのではないか?国公立ならば「上級国民」気取りの公務員どもが結託して実名隠しする。
ニュースは報道されていない裏側まで読まなければ、木っ端役人ともの好きにされてしまう。

昨今 ダメ教師の事例事件が多すぎ!!↷↷昔は有耶無耶になっていたのでしょう。
それこそ子供たちは大人を信じられない。
大学の質低下 人間形成二の次三の次…大学の有り様入試の有り様を見直しすべきです。

社会で揉まれずに、社会の一般常識を学ばずに教師になること自体おかしな話だよ。
進路相談なんて、馬鹿にしてたからな。お前らが偉そうに社会語ってんじゃねぇよってな。
中には熱血もいるけれど、まだまだ少数派。場合によっちゃだが、おじさん、おやじと相談する方が賢いね。

恐ろしいな。被害者の方は一生人間不信にならないかと心配です。
何故最近こういう教師のニュースをよく見るようになったのだろう。
昔からあったのだがニュースにならなかっただけなのだろうか。

子供にイタズラする目的で教師になる者が一定数いる事を認識すべき!
学校だけでなく教師と子供にウエラブルカメラを必須にし録画と録音すべき。
但し映像の確認や再生は厳格なルールに基づき行う。
まあ、捕まっても逮捕されても、また違う場所で教師になれる日狂組って身内に甘いよね。

~こちらも読まれています~
×