MENU
事件

根室市常盤町イオン根室店に刃物男、どこか判明!犯人の14歳男子中学生、名前や学校は?50代女性店員、殺人未遂衝撃映像画像

衝撃の事件です。

11月19日(金)の午後、北海道根室市常盤町にあるショッピングセンターで、中学生の少年(14)が刃物で50代の女性店員を切りつける事件が発生しました。

街中の人気店でおきた衝撃の事件に、大きな注目と恐怖の声が挙げられています。

犯人の中学生はなぜ人を刺したのか、、

イオン根室店に刃物男!犯人は男子中学生

この事件は2021年11月19日(金)の午後1時半ごろにおきていたとされており、110番通報から判明。

「人を刺した」

事件がおきたのは北海道根室市常盤町にある「イオン根室店」で、50代の女性店員が刃物で切りつけられ、首や顔などから血を流すなどの怪我をしていますが、病院への搬送時に意識はあり命に別状はないとされています。

また、通報をしたのは犯行後の犯人自身であったようで、中学生の少年(14)は2階の現場付近に立っており、駆け付けた警察官によって殺人未遂の疑いで、その場で逮捕されています。
※他の人からの通報があったかは不明

スポンサーリンク


中学生による殺人未遂事件の動機とは、、刃物事件多発

今回の殺人未遂事件に関して、現時点では動機が明らかにされていません。

ただ、犯行後に自ら通報をしているなど不可解な点などもありますが、若年層によるこうした凶悪犯罪が多発している中、少年法についての見直し論は毎回出るものの、立ち消えとなっているのが現状。

イオンなど大型の店舗でこうした刃物を持った人物による事件は大惨事となりやすく、未成年や精神面を理由に緩い処罰しかされないことに違和感を持っている人は多く、厳罰を望む声が多数。

※下記は過去の事件

 

街中でおきた殺人未遂事件にネットでも恐怖の声

スポンサーリンク




殺人未遂の現場どこ?根室市常盤町イオン根室店

事件がおきたのは、イオンの2階フロアーであったようであり事件直後は売り場自体が閉鎖されていました。

イオン 根室店
北海道根室市常盤町3丁目9番地

 

刃物男、14歳中学生の少年の名前や学校はどこ?

逮捕された人物について14歳の少年であるということは判明していますが、未成年であるためか詳しい情報は秘匿されています。

名前:不明
年齢:14歳
性別:男
職業:中学生
学校:道内の学校
住所:北海道根室市内
凶器:刃渡り15cmの包丁

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

また、事件で被害にあったのはレジカウンター付近で作業中だった、野坂このえ さん(57)で、顔見知りなどではなかったとされており、犯行原因は何だったのかはまだ明かされていません。

スポンサーリンク




イオンで起きた殺傷事件にネットの反応

た未成年という理由で実名報道されないのかよ・・・・この加害者は自分の年齢理解して殺ってるんじゃないか!?少年法って必要なのか!?

少年法をなくせとは言わないが殺人や強盗、暴力行為等処罰法違反、強制性交等の凶悪犯罪に対して適用しなかったり適用年齢を引き下げたり一定の見直しが必要だと思う。

こんな学生もいれば、助けてくれる学生もいる、どこをどう間違うのか?家庭環境もあるのかな、後学校生活が関係しているんだろうな。人間関係も色々あるしな。でも人を傷つけてはいけないよ。

中学生と50代では接点があまりない。友達の母親で一方的に行為を抱いていたとか万引きを咎められた腹いせとかかな?誰でもよかった、襲いやすそうな人だったという理由なら怖いね。近づく輩は皆犯罪者と身構えなきゃいけない時代か?

ここ数日に発生している殺傷未遂事件で、皆さんが不安で怖い目をされているのは、先日の5人殺傷しても異常者のふりをすれば無罪になる判決に起因している。なにせ異常者のふりをすれば何人殺そうが無罪になるのですから当然のことである。この責任を誰がとるのか、裁判官か、エセ人権派弁護士か、政府か。

~こちらも読まれています~
×