事件

与倉みどりの顔画像・映像がヤバイ!?銀座等の高級飲食店でぶらり無銭飲食の旅。大胆犯行手口ひどい。。

東京都の銀座などの高級飲食店で繰り返し無銭飲食をしていた女が逮捕されました。

繰り返し行われていた悪質犯行は、どのような方法だったのか?

スポンサーリンク

銀座・有楽町・大手町、高級飲食店で無銭飲食巡り

この事件は、2020年の12月ごろから犯行が行われていたとされています。

無銭飲食により、詐欺の疑いで逮捕されたのは、自称派遣社員の女、与倉みどり 容疑者(44)

与倉容疑者は、2021年2月14日(日)の夜、銀座の居酒屋で飲み食いしたうえに、代金およそ1万2000円を支払わない、無銭飲食を行った疑いがもたれています。

スポンサーリンク


与倉みどり、無銭飲食繰り返すその手口と逮捕までの経緯

この犯行は、2020年12月~2021年2月中旬ごろまで、定期的に繰り返されていたとれており、都心部の銀座、有楽町、大手町といった地域にある高級飲食店が狙われていました。

この地域の店舗では、与倉容疑者と思われる女が店にひとりで来店し、店の外にあるトイレに行くと偽ってそのまま逃げるといった方法で、1万~2万円台ほどの無銭飲食する被害が約10件相次いでおり、警視庁が手配書を配っていました。

事態を重くみた警視庁丸の内署が「検挙対策チーム」を結成、防犯カメラの映像から手配書を作成し、被害が確認された地域の高級飲食店が入るビルなどに配布していたところ、2月14日に、被害店舗のビルの警備員から「似た女がいる」と通報があり、張り込んでいた署員が現行犯逮捕となりました。

事件当時の店内には化粧室(トイレ)があったために逃げそびれ、閉店時間になって支払いを求めるも与倉容疑者はお金を持っていませんでした。

 
▼逮捕後の供述

「おいしい料理が食べたくて、お金がないのに飲食してしまいました」
「店内にトイレがない店を狙って、ほかにも10件くらいやった。今回はトイレが店内にあり、逃げられなかった」

スポンサーリンク




与倉みどり 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

こちらは手配書の写真であるものの、その写真からみられるのは44歳といった年齢ではなく、かなり老けた印象がみられ、悪事を働いていている人物は顔に出るといったことの証左でしょうか。

名前:与倉みどり
年齢:44歳
性別:女
職業:派遣社員
住所:住所不定

▼罪状;詐欺
10年以下の懲役

万引き・無銭飲食などの事件は多く起きており、これらの行為は軽み見られがちですが、万引きは「窃盗」、無銭飲食は「詐欺」の罪になり、犯罪です。

また、これらの行為に金銭の大小は関係なく、犯人などはよくたかが万引きで、○○円程度で、といった言い訳をすることも多いですが、犯罪であるといった自覚としっかりとした反省を持つべきもの。

スポンサーリンク




連続無銭飲食の悪質犯行にネットの声は?

悪いことをする人は顔に表れますね。何回も成功するもんだから
調子に乗って繰り返したんだろうな。こういう奴は強制労働でもさせて金回収してほしい。

セコイ、セコ過ぎる。被害にあったらSNSで防犯カメラの画像、動画など公開可能にして欲しい。
加害者のプライバシー尊重ばかりで被害者泣き寝入りが普通の日本

お金に困窮して数日間、何も食べれずうどんや牛丼を食い逃げしたのなら
まだ同情の余地もあるが銀座で12000円分も飲食する必要はないだろ
計画的犯行で悪質すぎ飲食業界はコロナで大ダメージ受けてるのに。

画像が悪いのかなんだか、とても44歳には見えない風貌ですね。
しかしすごいな…一万以上飲み食いして無銭飲食を10回ほど繰り返すなんて。
お店にとっては大迷惑以上のことだと思う。

金額が金額だから、こいつが捕まったとしても被害飲食店は損害丸ごと泣き寝入りなのよ。
民事裁判するにも、裁判費用の方がかかるという腹立たしい事象。
だから、その場で袋叩きにしてやるのが1番なんだけどね。

生活苦で空腹をしのぐためならまだほんの少し同情の余地はあるが
(食い逃げを決して容認してるわけではない)
居酒屋とかで散々飲み食いして1万円以上にもなる?一人で?
そして何回も繰り返してきた?これは確信犯でありタチの悪い食い逃げ。許せないね。

~こちらも読まれています~
×