×
事件

熊谷亜己さん殺害の夫、会津若松市行仁町アパートの現場や飛び降りマンションどこ?名前や身元

行仁町殺人事件

12月26日の深夜、福島県会津若松市行仁町のアパートで、20~30代とみられる女性が殺害される事件が発生していました。

また、その後に近くのマンションから同じ年代と思われる男性が、転落して死亡しているのが発見されています。

クリスマスが終わる夜におきていたと思われる事件、、何がおきていたのか?

会津若松市行仁町のアパートから女性の遺体

この事件が明らかになったのは、2022年12月26日(月)の午前1時頃に、福島県警会津若松署あった、男からの通報だったとされています。

「人を殺した」

現場となったのは、福島県会津若松市行仁町にあるアパートで、通報を受けた署員(警察官)が駆け付けると、室内で倒れている20~30代とみられる女性を発見しましたが、その場で死亡が確認されました。

警察が殺人事件として捜査しています。

参照:会津若松のアパートで女性殺害か、近くで転落死したとみられる男性も発見 直前に「人を殺した」と男の声で通報

スポンサーリンク


夫による無理心中事件か?マンションから転落死

事件が明らかになってから約1時間後の、午前2時過ぎごろには付近の建物から転落したとみられる30代の男性が見つかっていますが、搬送後の病院で死亡が確認されています。

死亡した女性とこの男性が夫婦とみられていて、この男性が通報した後に高所から飛び降りた可能性が高いとして、殺人容疑事件として詳しい状況を調べています。

※追加情報

死亡していた女性は会津若松市行仁町に住む無職の女性、熊谷亜己さん(30)と判明し、現場付近で発見された遺体は熊谷さんの夫(31)と明らかになりました。

参照:殺害されたのは30歳無職女性と判明 転落死した男性は女性の夫 会津若松女性殺害事件

女性死亡のアパートと、男性転落のマンションはどこ?

事件が起きていたアパートは下記の場所あたりにあるようです。(※手前の建物が同一であることから、地図上ではデータが古いため以前の画像と思われます。)

転落したマンションについてはまだ明らかにされていませんが、近くのマンションとあります。

飛び降りの際にはある程度の高さがあるマンションが選ばれていると思われ、アパート前にも高いマンションがみられます。

会津若松市行仁町

スポンサーリンク




熊谷亜己さんの身元や夫の名前や顔画像、動機とは

今回の事件に関して動機などは明かになっていませんが、警察への通報時に当時の状況などを一部告げていたとされています。

-女性-
名前:熊谷 亜己
年齢:30歳
性別:女性
職業:無職
住所:福島県会津若松市行仁町
死因:不明(外傷あり:首を絞められたような跡)

-男性-
名前:不明
年齢:30代?
性別:男性
職業:不明
住所:福島県会津若松市行仁町?
死因:不明(高所からの転落による衝撃か)

通報後に近くのマンションから飛び降り自殺したと考えられています。

クリスマスにも全国で事件多発、、ネットの意見

クリスマスに殺人事件が連続してる。家族や親戚、関係者はこの先クリスマスと聞くだけで痛ましい事件を思い出させられる人生を送らなければならない。きっと一生涯。酷いね。

夫婦ってさ誕生日とかクリスマスとか仲良くしなきゃいけない日に喧嘩になるんだよ。なんでなんだろう。

川崎、飯能、この事件…。なんでこんなに不可解な殺人事件が立て続けに起こるんだろう…。男性が限りなくクロだろうけど真相は分からずじまいだね。そういや埼玉であった年の差男女の亡くなった事件も続報ないな。不可解な事件って連鎖するんだね。

夫婦だけじゃなく若いカップルでも必ず喧嘩になります。そういう場合、男性側は自分が悪くなくても女性側に「ごめんね」って言えるようじゃないとダメです。夫婦円満の秘訣は「妻の愚痴を聞くこと」と某有名俳優が言ってたのを思い出しました。それができない場合は離婚して一生独り身で生活するかですね。結局は女性に対してどれだけおもいやりを持てるかだと思います。

大島てる出てるな。事件のあったアパートから、飛び降りたマンションって直ぐ目の前だな。喧嘩とか話し合いって、3人だったらこんな悲惨な結果にはならなかったかもな。

30歳で死ぬ道を選ぶ理由は何でしょうかな?ご主人も飛び降りるには大変な勇気と行動力が要る訳で、その力を何とか再生に向ける事は出来なかったのかと思います。奥さんを道ずれにせず、一旦離婚して自分だけ死ぬ選択肢も有った筈です。真実は人生経験を積んだ老人にも解らないですけどな。

~こちらも読まれています~