事件

大阪外語専門学校、殺人未遂の現場判明!女子学生(19)名前や顔画像・経歴は?犯行動機がヤバイ、、大阪市中央区大手通

速報です、衝撃的な事件がおきました!

2月16日の午後、大阪市で刃物による殺人未遂事件が発生。

その犯人は19歳の少女であったということで、未成年による相次ぐ重大犯罪に、大きな衝撃と注目が集まっています。

スポンサーリンク

大阪市中央区大手通の外国語学校で殺人未遂事件

この事件は、2021年2月16日(火)の午後2時50分ごろに発生、大阪市中央区大手通にある「大阪外語専門学校」からの119番通報で事態が判明。

「女性が刃物で背中を刺された」

通報を受け、救急隊や警察が現場にかけつけ、語学学校4階で、女性職員(49)がナイフで刺されて倒れているのを発見し、すぐに病院へ搬送しており、その際には意識はありました。
※女性が刺されたのは果物ナイフで、最低でも背中を4カ所刺された傷が確認できていますが、詳しい容態については不明。

 
この事件で女性職員を刺したのは、19歳の女子学生でその場で学校関係者が取り押さえており、警察に身柄を引き渡し、殺人未遂の現行犯で逮捕されています。

※通報した学校関係者が、2階の階段でナイフを持っていた19歳の女子学生に話を聴いたところ、女性を刺したことを認めたことから。
※凶器は刃渡り約12cmの果物ナイフ

スポンサーリンク


大阪外語専門学校、殺人未遂の少女の犯行動機は何?

突如昼間の語学学校内で発生した、殺人未遂事件、容疑者の少女は犯行動機について以下のように述べているとされています。

「好意を抱き、痴情のもつれで刺した」

現時点では多くの情報が出ていないため、不明な部分も多く、その行為が別の男性を巡ってのものなのか、刺された女性に対してのものであるのか。

痴情のもつれからのトラブルによる事件は多く発生しており、殺人にまで至った事件も多々あります。

刺された女性職員の無事が祈られます。

※追加情報
刺された女性職員に関して、命に別条はないといった情報が出ました。

スポンサーリンク




大阪市中央区大手通、殺人未遂の現場は語学学校

事件がおきた場所周辺は、かなり建物などが密集している場所で、現場となった語学学校の4階で職員は刺されています。

大阪外語専門学校
大阪府大阪市中央区大手通2丁目

スポンサーリンク




殺人未遂、19歳少女の正体は?名前や顔画像、経歴は?

殺人未遂の容疑で逮捕された容疑者について、現在までに名前などの公表はされておらず、不明となっており、未成年による事件のため、凶悪事件でも秘匿される可能性が高く、問題視する声が上がっています。

また、専門学校生ということや供述内容から、事件があった「大阪外語専門学校」の生徒であったのではとされています。

名前:不明
年齢:19歳
性別:女
職業:専門学校生
学校:不明
住所:不明

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




大阪外語専門学校、殺人未遂事件にネットの声は

何やら複雑な事情がありそうだな。それにしても4か所も刺すなんて…
これで「殺意がない」とか「未成年だから」なんて理由で軽い罪になるのなら納得行かない。

職員も女性で生徒も女性?今はいろんな形の恋愛がありますからね。
何があったかは分からないが、傷付けても好きになってはもらえないし、何も解決しない。
職員の方が無事でありますように。

年齢や性別を超えて、人を愛する事は素晴らしい事。例え好きになった相手が同性であれ、
それ自体は別に間違えてはいないと思う。間違えているのは、どんな理由であれ相手を刺したり
傷付けてしまうような事、それは歪んだ愛、そしてその裏返しの憎しみでしかないと思う。

もしかしたら一方的な好意を拗らせた犯行かもしれない。それだったら私情のもつれなんかじゃないし。
感情の一方通行な押し付けで全然もつれていない。ただの悪質なストーカー。
それがただ同姓で、職員と生徒だったというだけ。被害者の方の回復をお祈りします。

前にも70代の女性に、20代の女性がストーカーして逮捕されてたし、
こういうことって珍しいけどあるのかもですね。ただ、結局こういうのは物珍しさで
ニュースになるだけで、それだけ世間ではまだまだ一般的な恋愛ではないってことでもあるんだけど。

好意を抱き、ということは一方的な感情だったのでしょうか…。
どうにも受け入れてもらえず、思いあまって、とか?どんなに自分を好きになってほしくても、
人の心は強制できません。自分の気持ちと同じように、相手の気持ちも大切にしてほしいものです。

~こちらも読まれています~
×