事件

心絆ちゃん殺害、中島夏輝の顔画像・経歴は。鹿屋市、生後1カ月の長女の頭を殴って死亡させる虐待行為。事件後に引っ越し?

2020年2月、当時生後1カ月だった長女の頭部を殴って殺害したとして、傷害致死の疑いで父親の男(23)が逮捕されました。

我が子を暴行で死に至らしめ、事件から1年半以上が経過してからの逮捕の理由とは?

鹿屋市の住宅で生後1ヶ月の女児が暴行受け死亡

この事件は2020年2月26日(水)の午後7~9時ごろ、鹿児島県鹿屋市内にある集合住宅の一室で行われていました。

当時生後1カ月であった中島心絆(ここな)ちゃんの額を拳で殴り、頭蓋骨骨折や脳出血などのけがを負わせ、脳障害出死亡させた父親の男、中島夏輝 容疑者(23)が
2021年11月17日(水)に傷害致死の容疑で逮捕されました。

当時、心絆ちゃんの頭に腫れやあざがあり、搬送先の医療機関が虐待の疑いを県警鹿屋署に通報し捜査が行われていました。

我が子を殺害した父親の男の動機とは?

スポンサーリンク


心絆ちゃん殺害の動機がヤバイ、、虐待日常化か

逮捕された中島夏輝 容疑者は犯行動機について次のように述べています。

「家庭内のことでストレスがたまっていた。泣きやまなかったので殴った」

また、容疑者は当時心絆ちゃんを殴った後に自ら「子どもが息をしていない」と119番通報をしています。

通報を救急隊が駆けつけましたが心絆ちゃんはすでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で翌27日に死亡が確認されており、病院が心絆ちゃんの頭に腫れやあざがあったことから警察へ「生後1カ月の女の子が心肺停止の状態。虐待の疑いがある」と情報提供をして警察が捜査していました。

中島容疑者は妻と子ども4人の6人家族で、事件当時自宅には中島容疑者と心絆ちゃんと別の子ども1人の合わせて3人がいて妻とほかの子どもは外出していた際の犯行でした。

 

鹿屋市、殺人事件現場となった自宅、集合住宅はどこ?

事件がおきたのは、鹿児島県鹿屋市にある集合住宅であるとされていますが詳しい現場については判明していません。

また、事件から1年以上が経過した後に逮捕された際、中島夏輝が住んでいたのは鹿児島県肝付町新富であることから、事件後に人目を避けるために引っ越しをしていたのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




中島夏輝 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された中島容疑者について顔画像は公開がされておらず、SNSで同姓同名で同じ地域に住んでいると思われる人物の情報は見つかっていますが、本人の特定には至っていません。

名前:中島 夏輝(なかじま なつき)
年齢:23歳
性別;男
職業:会社員
職場:不明
住所:鹿児島県肝付町新富
家族:妻、子供4人

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役

家族に23歳で子供がすでに4人いたということで、かなりの子だくさんであったようですが、考えなしに次々に生んでいたのではないかと考えられ、虐待事件を起こす親に限ってこうして子供を産んでは虐待や殺害するといった悲惨な状況になっています。。

 

生後1ヶ月、幼い命を奪った父親に怒りの声

こういういたたまれないニュースは見たくない。どうやったらこういう親をなくすことができるのだろうか。厳罰に処してほしい。

ちょっと待て記事をよく見たら23歳で子供4人?少子高齢化回復のお手本のような家庭だけど子供4人育てて今更虐待するなよと連れ子?

こうした異常者に限って繁殖力が強く、まだ若いころから子供を作って虐待行為を繰り返す。そうした負の連鎖で、おかしな人間が徐々に増えてきているのでは?犯罪者は去勢して悪質な遺伝子を残さないようにしないとヤバイ、、

泣き止まないにも理由があるのにね。まだ産まれて一ヶ月で親に頭殴られるって苦しく悲しかっただろうに他の兄弟も致命傷にならないだけで、やられとるだろうな。

4人目で?泣き止まないから?他の子は大丈夫?同じようなことされてない?「心絆」ちゃんと…心の絆という言葉で名付けた時の気持ちを忘れたの?自制心のない親の元に生まれて可哀想でしかない…

生後一ヶ月って…まだ泣くことしかできないか弱い存在だよ。一ヶ月の頃って誰でも寝不足と疲労でおかしくなりそうだけど、それはどうにかしてこの弱い存在を生かさなきゃと必死だからであって、殴って殺すなんてありえない…どうしてこういう人か親になってしまうんだろう…

全身フニャフニャで首もまだ座ってない生後1ヵ月の赤ちゃんを、頭蓋骨骨折するまで思う存分殴りつけても、それでも【傷害致死】なのか。到底無事で済まないことは、分かり切ってると思うんだけどなぁ…

~こちらも読まれています~
×