事件関連の情報

岡本陽介と太田翔也の顔画像は?居酒屋「八剣伝」店長らが女性に性的暴行!吹田市で起きた事件の結末は、、

大阪府吹田市にある居酒屋チェーン「八剣伝」の店長と店員の男が、女性客2人を泥酔させて性的暴行を加えたとして逮捕・起訴されていたことが判明し、この事件の行方が大きな注目を集めています。

今回、大阪で起きた悪質な事件について情報を調べてみました。

※逮捕後の新規情報追加

スポンサーリンク

居酒屋「八剣伝」店長らが客の女性に性的暴行!

この事件が起きたのは2020年1月13日(月)の未明のこととされています。

準強制性交などの罪で逮捕・起訴されたのは、吹田市にある居酒屋チェーン「八剣伝JR岸辺駅前店」の元店長・岡本陽介被告(49)と元店員・太田翔也被告(22)の2人。

岡本被告らは店内で女性客2人を泥酔させたうえ、性的暴行を加えた罪に問われています。

当時、他の客がいなくなった後に女性客2人に酒を大量に飲ませて意識を失うなどさせ、性的暴行を加えたうえに、さらに携帯電話で動画や写真を撮影していたとされており、非常に悪質な犯行です。

スポンサーリンク


事件のあった居酒屋「八剣伝」はどこ?

事件のあった居酒屋は、岸辺駅のすぐそばにあり、近くには飲食店なども多数あり繁華街の一角にある居酒屋でした。

居酒屋「八剣伝JR岸辺駅前店」
大阪府吹田市岸部南1-25-7 33番館2F

 
2020年6月30日(火)で店を閉店していたことが判明しています。

しかし、ニュースでこの情報が出たタイミングと閉店のタイミングがほぼ同時であるのに何かしらの関連があるのか疑われます。。

スポンサーリンク




岡本陽介の顔画像や情報は?

顔画像については公開がされておらず、SNSでは同姓同名の方が複数いますが特定には至っていません。

名前:岡本 陽介(おかもと ようすけ)
年齢:49歳
職業:元店長(現無職?)
住所:不明
家族:妻がいた? ⇒事件発覚後離婚
※事件後に退職

▼罪状:準強制性交
懲役5年~20年

逮捕時期については不明ですが、1月中にはすでに発覚・退職をしていたのではないかと思われます。

太田翔也の顔画像や情報は?

こちらも顔画像については公開がされておらず、SNSでは同姓同名の方が複数いますが特定には至っていません。

名前:太田 翔也(おおた しょうや)
年齢:22歳
職業:アルバイト(大学生)
住所:不明
※事件後に退職

▼罪状:準強制性交
懲役5年~20年

通っていた大学については情報が出ていませんが、近場でのバイトであったと思われるため近隣の大学である可能性は高いです。

駅からの最寄であれば、「大阪学院大学」「大阪人間科学大学」がありますが、こちらの大学に通っていたかは不明です。

スポンサーリンク




居酒屋強姦事件にネットの声は、、

明らかに計画的な犯行。共犯者もいるなど、他にも余罪があるのかもしれない。厳罰に処し、GPSをつけてほしい。

手口からして初めてではないだろう、被害者が名乗り出ないだけで余罪はありそう。

どうやって閉店後も女性を店に座らせて酒を飲ませたのだろう?不審に思われなかったのかな?

再犯率の高い犯罪。GPSいつになったらつける法律ができるんだろう。

普通に誰でも利用する店の店内でっていうのが恐ろしい。
身元が割れていれば安心、なんて事はないとよく分かる事件って多々起こっている。
この人も2人きりって訳では無いからと安心したかもしれない。
最後の一人には絶対にならないように、なんて警戒までしなきゃいけないのか…

以前にもステーキチェーン店でも同じことがあったはず。最低な人間性。
こうした輩は一生、刑務所でいい。その前に男性シンボルを切りって!

スポンサーリンク




吹田市八剣伝強制性交で実刑判決!

2020年1月13日に居酒屋「八剣伝」で起きた女性への強制性交事件、犯人の岡本陽介と太田翔也のその後の情報が出てきましたので追記いたします。

▼事件経緯
2020年01月13日:事件発生
2020年02月07日:事件店舗内での検証始まる。
2020年02月19日:岡本陽介、太田翔也を準強制性交等罪で逮捕
2020年03月  :岡本が一時保釈?
       太田は執行猶予判決を出すため保釈請求せず

2020年8月19日、岡本陽介被告(49)に対して、「被害者の人格を顧みない悪質な犯行で、性欲に基づく動機に酌むべき点はない」として懲役5年(求刑懲役6年)の実刑判決が言い渡されました。

2020年8月24日、太田翔也被告(22)に対して、「店内で執拗にわいせつ行為を繰り返し、被害者が受けた精神的苦痛は甚大」として、懲役5年の実刑判決が言い渡されました。

※太田被告はこの判決に不服として控訴

~こちらも読まれています~