×
事件

西岡且准がヤバイ!店長の指かみちぎり現場どこか判明で動機は?福岡市早良区西新お好み焼き店

8月8日(月)の深夜、福岡市早良区にある飲食店で、男性店長の指を噛みちぎったとしてアルバイト従業員の男が逮捕されるといった衝撃事件がおきていました。

深夜の繁華街でおきていた事件の原因は何だったのか?

福岡市早良区西新のお好み焼き店で男性が指をかみちぎられる

この事件がおきたのは、2022年8月8日(月)の午後11時50分すぎごろのことで、現場となったのは、福岡県福岡市早良区西新にある飲食店でした。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、福岡市城南区西片江に住むアルバイトの男、西岡且准 容疑者(24)で、関連店舗の関係者(店長)の男性(34)が、西岡容疑者の勤務態度を注意したところ、男性の右人さし指の先をかみちぎった疑いが持たれています。

人の指をかみちぎるといった衝撃の事件、、その犯行動機は、、

参考:男性の指噛みちぎった疑い 勤務態度を注意され…アルバイトの男逮捕

スポンサーリンク


西岡且准の犯行動機は何?酒に酔った犯行?

事件が起きた当時、現場にきていた系列店の男性店長が、アルバイト従業員である西岡容疑者の勤務態度を注意したところ、西岡容疑者が突然暴れ出し、制止しようとした男性の右人さし指の先をかみちぎりました。

男性は病院に運ばれており、命に別状はありませんが、かみちぎられた指が元に戻るかは不明です。。

西岡容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕されていますが、当時勤務中に酒を飲んでいたとみられ、警察の調べに対して「覚えていない」と容疑を否認しています。

 

福岡市早良区西新お好み焼き店とはどこ?

事件現場となったのは西新駅と藤崎駅の間にある繁華街の一画。

広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん
福岡県福岡市早良区西新5丁目

スポンサーリンク




西岡且准の顔画像や経歴、余罪や前科は

逮捕された西岡容疑者に関して、顔画像など詳しい情報は明かされていません。

名前:西岡 且准(にしおか かつのり)
年齢:34歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
住所:福岡市城南区西片江
罪状:傷害

酒に酔っての犯行としていますが、勤務中に酒を飲んでいるといった態度の悪さ、酒を言い訳にして覚えていないといった言い訳からして、何かしらのトラブルを日頃から起こしていた人物であると考えられます。

ただ、そうした危険人物の情報が共有されることは少なく、被害者よりも加害者を無制限に守れといった声が一定数あり、声が大きいものの意見が取り入れられるのが現状。

 

指かみちぎり事件、、衝撃にネットの反応

うちの会社にも酒癖が悪いのが居るね。普段は口数が少ないのにお酒が入ると長々と同じ話をして止まらない。本当に同じ人だと思う程お酒は怖い。

勤務中に酒はまずいと思う。指を噛みちぎるのも異常。ただ、注意を受けるうちが華とは言われるけど、人を見て注意する人も結構いるのでそこは正してほしい。バイトでも会社でも、同じ事しててもこの人なら言い返してこないから言う、この人は気が強いから言わないって人をかなり見てきて思った。

何故か注意すると怒る奴が最近多い。注意よりも上手く丸め込んで使うぐらいの技術が上司には必要になってきている。注意して素直に聞ける人間は少なくなっている。無論そんな人間を高く評価はできない。

何でもハラスメント扱いしてきた結果、注意されることに対する耐性が弱くなってる気がする。逆に上役側が常に気を使って行動を促していかなければならなくなって、注意するのをやめとこかなとなってしまう、悪循環になってそうで良くないなと

暴れたってことだし、取り押さえようとした顔の前に指が来たから噛みついたんだろうな。まさか犯人、両手で相手の手を掴み、徐にかみちぎった訳じゃないだろう。錯乱中の犬も顔の前に手を出すとか危ない。飲酒で暴れてるんじゃ、人間として接するのは難しいんだろう。

~こちらも読まれています~