×
その他のニュース

岸和田市の蜻蛉池公園で車爆発炎上、映像や現場どこか判明で発見の遺体身元や名前。自殺?事故?

9月2日の早朝、大阪府岸和田市にある「蜻蛉池公園」の路上で、停車中の車が炎上・爆発しました。

その後に鎮火した車体からは身元不明の1人の遺体が発見されています。

公園という憩いの場である場所でおきた衝撃の事態、、何がおきていたのか?

岸和田市の蜻蛉池公園路上で車が爆発炎上

この事態が明らかになったのは、2022年9月2日(金)の午前5時過ぎ、大阪府岸和田市にある蜻蛉池公園内の路上でおきていた事態を発見した人からの通報でした。

「爆発音がしたので窓を開けたら、車が燃えている」

通報をしたのは近くに住む男性で、通報を受けて消防などが現場にかけつけ炎は約1時間後に消し止められましたが、車の後部座席から性別のわからない成人とみられる1人の遺体が発見されました。

警察は、遺体の身元の確認を進めるとともに車の所有者や出火原因などを調べています。

参照:「車が爆発している」 後部座席から身元不明の遺体 性別年齢わからず 大阪・岸和田市の公園

スポンサーリンク


自殺?事故?車炎上・爆発原因、堺のナンバープレート

火が出ていた乗用車は、爆発したとみられていて窓ガラスや部品が散乱するなど原型をとどめないほど大破している状態。

炎上した場所と近くの建物などは離れているため、この火災で周囲の人や建物に被害はなかったとされています。

また、身元については車に堺のナンバープレートが付いていることから所有者を探すとともに、周辺の防犯カメラから、身元や車が炎上した原因を調べるとしています。

現場はその時間帯には人も少ない公園の敷地内で、事故と自殺の両面から捜査が進められていますが、早朝にいた理由は、、

 

岸和田市車両炎上の現場どこか判明、蜻蛉池公園

現場となった「蜻蛉池公園」は大型遊具などが設置された総合公園で、当時は人通りが少なかったとされています。

敷地内の路上ですが、地図からみると少し広めの道路をつないでいるため抜け道的に通り抜けていた可能性も考えられます。

蜻蛉池公園:大阪府岸和田市三ケ山町 大池尻 701

スポンサーリンク




堺ナンバーの車両所有者は誰?死亡者と名前一致は

現状では燃えた車が堺ナンバーであるといった情報しか判明しておらず、死亡したのが車の所有者だったのかそれとも第三者だったのかは不明となっています。

なお、遺体が発見されたのは後部座席からであったことから、別にもう1人いた可能性も考えられます。

名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
住所:不明
死因:焼死

 

早朝の公園でおきた不自然な事故にネットの声は

たまに子供連れて遊びに行きます。こりゃ殺人ですよね。車も盗難車でナンバーも偽造で足は着きませんね。性別不明との事なので2台で来て、遺体にガソリンでもかけて一気に燃やしてるでしょうね。被害者・加害者共に割り出すのは結構難しいでしょう。あとは付近の防犯カメラだよりですが・・・・この辺りなんもないんでね。少し離れた所にコンビニがある位で。

ガスボンベとか大きめのバッテリー、発電機とか積んでたとか…?車道横に寄せて休んでる時にボンだったのか、ちゃんと停車している様に見えるね。後部ハッチが無い、屋根が後ろから追突された様な形状になってるのが気になるけど。

画像からすると単独事故の形跡は無いし、かと言ってフロントに損傷があるものの対向車とぶつかって火が出たみたいでもないし全くわからないが、事故ではなく事件の臭いがする。

後部座席で仰向けに寝た状態だったみたいですね。自殺かなとも思いましたが殺人かもしれませんね。

ダイハツのトールか。ルーミーもそうだけど、SNSとか見てると度々車両火災の報告がある。続報を待つ。

~こちらも読まれています~