×
事件

日渡駿がヤバイ!中島大輔、島崎真太郎、北條創士、深水卓也ら6人で20代男女を監禁・恐喝!出水市内連れまわし、余罪多数か?

2020年に熊本県に住む20代の男女を車に監禁し、現金およそ70万円を脅し取った疑いで、鹿児島県警が20代の男女6人を逮捕したことが明らかになりました。

凶悪犯の正体も明らかにされましたが、その中で4歳女児の死亡に関わったとされる人物がいました。

その犯行内容から、余罪や前科など多数あると考えられる容疑者らの正体は。。

熊本県で20代男女が車で連れ去られ、監禁・脅迫受ける

この事件は、2020年4月に熊本県に住む20代の男女が、乗用車に監禁されて複数回に渡り、現金およそ70万円を脅し取られたとされる事件。

監禁と恐喝の疑いで逮捕されたのは、鹿児島・熊本・山口件に住む20代の男女6人。

山口県に住むとび職の男、中島大輔 容疑者(26)
鹿児島県出水市明神町に住む建設業の男、日渡駿 容疑者(24)
鹿児島県出水市平和町に住む会社員の男、島崎真太郎 容疑者(22)
鹿児島県出水市に住む会社員の女(26)
熊本県に住む建設業の男、北條創士 容疑者(24)
山口県に住む建設業の男、深水卓也 容疑者(26)

また、県警は事件に関与した疑いで出水市の男(23)からも任意で話を聞いています。

スポンサーリンク


大人数で監禁・脅迫などの犯罪行為!動機は何?

逮捕された6人は2020年4月に、熊本県に住む20代男女を乗用車に監禁して出水市内に連れ出し、借金の返済などを理由に「どうけじめをつけるのか」などと脅迫し、複数回にわたって現金およそ70万円を脅し取った疑いがもたれています。

お金に関しての事件であったようですが、逮捕された6人の容疑を認否について「捜査に支障がある」として警察は明らかにしていませんが、このことから他にも関与した犯人の存在や、余罪などがある可能性が考えらえます。

この6人のうち5人は地元の先輩後輩の関係であったようで、いずれも被害者の男性と知人であったとされています。
※職業などからおそらく会社員の女以外と考えられます。

 

日渡駿がヤバイ!4歳女児、大塚璃愛来ちゃん死亡にも関与?

この事件に関与して逮捕されていた容疑者らの中にいる「日渡駿」といった男に関して、調べたところ過去に大きな事件の関与が疑われています。

その事件は同居していた4歳女児に関する不審死

鹿児島県警は2019年8月31日、同居している4歳の女児の頭部を殴ったとして、同県出水市明神町、建設作業員日渡駿容疑者(21)を暴行容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。女児はその後、死亡が確認されており、県警が経緯を詳しく調べる。捜査1課などによると、日渡容疑者は8月27日午後7時半ごろから同8時ごろにかけて、自宅で大塚璃愛來(りあら)ちゃん(4)の頭部を1回、拳で殴った疑いがある。

日渡容疑者は28日午後、自ら同市内の病院に璃愛來ちゃんを連れていっていた。29日に病院から「風呂場でおぼれたと連れてこられた女児が死亡した」と警察に通報があって発覚。県警が司法解剖した結果、水死した疑いがあるという。体には殴られたような複数の痕があったという。璃愛來ちゃんは、日渡容疑者の交際相手の女性の長女で、3人で生活していたという。

璃愛來ちゃんは出水市の前、同県薩摩川内市に居住しており、今年3月18日、同市から虐待の疑いがあるとして薩摩川内署に通報があった。同日と翌19日、警察官や市職員らが自宅を訪れ、璃愛來ちゃんと母親に面会したが、璃愛來ちゃんの体に暴行が疑われるような傷は確認できず、発育状態の異常も認められなかったという。

3月下旬~4月上旬には「夜間に1人で外出している」との通報を受けた同署が計4回璃愛來ちゃんを保護し、ネグレクト(育児放棄)の疑いもあるとして児童相談所に通告したという。(小瀬康太郎)

※2019年8月31日の朝日新聞の記事より引用

なお、この事件に関して、鹿児島地検が2019年9月21日に暴行容疑で逮捕された日渡駿(21)を処分保留で釈放しており、県警が任意で捜査を続けるとしていました。

スポンサーリンク




日渡駿 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

※週間PRIMEより

名前:日渡 駿
年齢:24歳
性別:男
職業:建設業
住所:鹿児島県出水市明神町
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

前述の事件について以降の情報が不明ですが、前科や余罪について疑いが強い人物です。

 

中島大輔 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

中島容疑者については顔画像は判明しておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できておらず、余罪や前科についても同様。

名前:中島 大輔
年齢:26歳
性別:男
職業:とび職
住所:山口県
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

 

島崎真太郎 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

島崎容疑者については顔画像は判明しておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できておらず、余罪や前科についても同様。

名前:島崎 真太郎
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
住所:鹿児島県出水市平和町
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

 

26歳会社員の女の名前や顔画像、経歴、余罪や前科は?

この容疑者については顔画像はおろか、名前も明らかにされていませんが、1人だけ混ざっている違和感から、誰かの恋人などではないかと考えられます。

名前:不明
年齢:26歳
性別:女
職業:会社員
住所:鹿児島県出水市
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

 

北條創士 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

北條容疑者については顔画像は判明しておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できておらず、余罪や前科についても同様。

名前:北條 創士
年齢:24歳
性別:男
職業:建設業
住所:熊本県
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

 

深水卓也 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

深水容疑者については顔画像は判明しておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できておらず、余罪や前科についても同様。

名前:深水 卓也
年齢:26歳
性別:男
職業:建設業
住所:山口県
罪状:監禁・恐喝
3か月以上7年以下の懲役
10年以下の懲役刑

この他にも事件に関与したとされる人物の情報も出ており、多くの余罪があると考えられます。

悪質な容疑者らですが、昨今何かと刑が軽くなってすぐに出てきて再犯、といったパターンが増えており、治安悪化も相まって危惧する声が出ています。

~こちらも読まれています~