MENU
事件

鱗野亜慧がヤバイ!入間市で知人男性を生き埋め焼死殺害たくらむ、、関係と原因は何?先輩後輩の関係で金銭トラブル?

2021年9月21日の夜、神奈川県入間市で衝撃的な事件がおきており、その犯人が再逮捕されたことが明らかになりました。

常軌を逸したその犯行に、事件を知った人から恐怖の声が出ていますが、当時どのような状況だったのか?

神奈川県入間市の資材置き場で知人男性を生き埋め

今回殺人未遂の疑いで再逮捕された人物は、埼玉県飯能市双柳に住む外構業の男、鱗野亜慧(うろこのあさと)容疑者、23歳です。
※逮捕監禁容疑で以前に逮捕

鱗野容疑者がおこした事件は2021年9月21日(火)の午後7時半頃におきていたとされおり当時、知人の20代男性を入間市にある資材置き場に呼び出し、深さ2mある穴に落としてベニヤ板や土などで上からふさいだ後、隙間から軽油を流して火を付け、殺害しようとした疑いが持たれています。
※実際には火までは付けていない。

この事件が明らかになった背景には、現場にはその知人の友人も一緒に行っており、埋められた状況を見て現場から逃げだし、警察へ110番していました。

「友人が目の前で土に埋められた」

警察が駆け付けた際にはすで現場にはおらず、男性を車に乗せて立ち去っていまいたが、その後に容疑者らの行方を追ったところ、22日の午前1時ごろに神奈川県藤沢市内で軽自動車に乗った鱗野容疑者と男性を発見し、逮捕監禁容疑で現行犯逮捕し、知人男性を保護していました。

スポンサーリンク


知人を生き埋め焼き殺す計画、動機は何で関係は?

今回の事件をおこした背景について、鱗野容疑者と知人男性は先輩後輩の関係であったとされています。

知人男性は鱗野容疑者から金を借りており、そのことからトラブルになっての犯行であったようですが、逮捕容疑に「納得いかない」と容疑を否認する意向を示しています。

お金を返さなかったといったトラブルが元とはいえ、あまりに行き過ぎた犯行であり、そうした行動を起こしすのは大問題。

 

鱗野亜慧 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

鱗野容疑者に関して顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の人物は確認ができていますが、特定できる情報は判明していません。

ただ、珍しい人物の名前であるため本人である可能性は高いです。(Facebookではアルファベットで

名前:鱗野 亜慧
年齢:23歳
性別:男
職業:外構業
職場:不明
住所:埼玉県飯能市双柳

▼罪状:殺人未遂・逮捕監禁
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
3月以上7年以下の懲役

スポンサーリンク




殺人未遂で逮捕も納得いかないの声にネットの反応は

やりすぎなのは確かだけど、貸した金も返してもらえず納得いかない気持ちも理解できるな。やっぱり金の貸し借りはしない方がいいね。

納得できないって、、、、生き埋めにして軽油を、、、なにをどう考えたら納得できないのか解らない。この男、いっちゃってる。

火を付けた、火を付けない話ではない。2mの穴に落とすだけでケガをする可能性があり、さらに出れないように蓋をした時点で殺意があったと認定される。金銭のトラブルだとしても借りてるのが容疑者だとしたら、被害者男性からお金を返してくれと言われて殺害をしようとも考えられるからね。

基本的に金を貸したら返ってこない、あげたつもりで貸す。金を借りたら友人関係に何らかしらの影響が出る。そしてその多くの場合は近い将来疎遠になると思うわ。互いにそういう覚悟が無いと貸し借りなんてしてはいけない。

それだけやってれば立派に殺意があったでしょうに。納得いかないってのはちよっとおかしい。金を返してもらえないから暴行しても良いとはならないわけで。感情的になったら何をしでかすかわからないタイプの人なんだろうな…。しかし、知人に金を借りる、貸す、これは絶対にやるべきではないと思うんだけどなあ…。まあ、小銭程度は別として。人間関係おかしくなることのほうが多いと思いますが…。

まぁまともな借金じゃない可能性もあるからな。以前、大学生が「借金の返済が出来ずに殺される」と警察に逃げ込んだニュースがあったが、結局それは、友人に違法賭博に連れてかれイカサマをされた上で借金を負わされたって事件だったからな。その友人も借金をしててカモを連れてくれば減額してやるって脅されてたみたいだし。

~こちらも読まれています~
×