×
事件

山田明の顔画像・マンション特定!岸和田市作才町、妻の美穂さん暴行殺害!防犯カメラに犯行一部始終、、

また、悲しい事件がおきてしまいました。

大阪府岸和田市にあるマンションに住む男が、妻(25)の頭を蹴るなどの暴行を加えて怪我をさせ、殺害したとして夫(54)が逮捕されました。

親子ほども年が離れた夫婦に訪れた最悪の結末、、何がおきていたのか。

スポンサーリンク

大阪府岸和田市、夫が妻を暴行し殺害!

この事件がおきたのは、2020年12月14日(月)の午後7時ごろのことだとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、岸和田市作才町に住む無職の男、山田明 容疑者(54)で、自宅マンションで、妻の美穂さん(25)の頭を蹴るなどの暴行を加え怪我をさせた疑いがもたれています。

妻の美穂さんは、この際の暴行がもととみられる怪我でその後に死亡しています。

スポンサーリンク


年の差29歳、妻殺害の夫の犯行動機は何?

この事件が発覚したのは、山田容疑者本人から「妻が目を見開いて死んでいるようだ」といった通報が消防にあったことからでした。

通報を受けた消防が駆け付けたところ、室内で倒れている美穂さんを発見しましたが、すでに死亡していることが確認されました。

逮捕後の調べに対して、山田容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているとのことですが、マンションの防犯カメラには、山田容疑者が自宅前の廊下で美穂さんの頭部を踏みつけるような様子が映っていたとされています。

また、美穂さんには頭部以外にも、全身に複数の傷があることが判明しており、日常的な暴行があったとみて、具体的な死因とともに調べが進んでいます。

スポンサーリンク




山田明、殺害の現場マンションはどこ?「マンションアップル」

今回の事件がおきた現場は、大阪府岸和田市作才町にある、山田容疑者の自宅マンションで、こちらは「マンションアップル」という名称のマンションだったようです。

事件の映像を見るに、2階か3階の奥側の部屋に住んでいたと思われます。

マンションアップル

スポンサーリンク




山田明 容疑者の顔画像や情報は?

山田容疑者について、顔画像の情報は現在までに公開されておらず、同姓同名も多い名前のため本人と特定できる情報はみつかっていません。

ただ、54歳で無職といった背景や夫婦でも大きな歳の差など、不審点がいくつもあり、怪しい人物であることは確か。

※情報追加

名前:山田 明(やまだ あきら)
年齢:54歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府岸和田市作才町

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は「傷害」となっていますが、その後に妻の美穂さんが死亡していることを考えると「傷害致死」が適用されると思われます。
※3年以上の有期懲役(3年以上20年以下の懲役)

スポンサーリンク




山田容疑者の非道行為にネットでは怒りの声

こんな酷い男でも親子ほど歳の離れた奥さんがいたりするから世の中わからんものだ…

人の頭を踏むって、どうしたらこんな外道を出来るのか。反社の人間かな。。

こんなのを税金で養ってるかも知れないと思うと腹が立つ。
もうそろそろ本気を出して生活保護の見直しをして欲しい。特に特亜優遇を何とかして欲しい。

人間の死に顔って、目をカッ!と見開いて死ぬものですか?きっと、壮絶な苦しみによって亡くなったんだと思う。
親子程の歳の差婚に対等な立場の生活を送れていたのかなぁと哀しく思いました。

>覚えていない
もういい加減にしてほしい。こう言えば許されると思っているのか?後で何と言われても言い訳が付くわけでは無い。
夫婦でしたら多少の喧嘩もするでしょうが、娘程の年齢差、何が暴行の原因なのでしょう。
頭を蹴るのは喧嘩で無く暴力、やりすぎなのでは酒でも飲んでいたとでも言うのでしょうか。
犯行場所もマンションの廊下…コンクリートなのでは妻が勝手?に頭をぶつけたとでも言うのでしょうか。
ですが、防犯カメラに犯行の全て映っています。

親子の年の差があるにも関わらず結婚している事から察するに、一般的家庭とは違った特殊な関係のように思えます。
私も経験があるのですが(手はだしません)、女性側の気性が激しく、
感情的になると関西系の非常に汚い言葉で罵声を浴びせて来る方だったとか。。
殺人は絶対にいけない事ですが、ついつい手がでてしまい、
結果的に奥様が亡くなられてしまったと言ったケースにも見受けられました。

~こちらも読まれています~