MENU
事件

三浦寛道の顔画像、大分市明野北の殺人どこか特定!母親の三浦賢子さん殺害、市営住宅でおきた惨劇の犯行動機は

4月5日の夜、大分市の市営住宅で60代の女性が殺害される事件が発生し、殺害された女性の息子が殺人の容疑で逮捕されました。

最近、家族間での殺人事件が多発してきており、その原因は何だったのか。

スポンサーリンク

大分市明野北の市営住宅で殺人事件が発生

この事件がおきたのは、2021年4月5日(月)の8時過ぎごろのことで、警察へ、午後8時15分ごろに「弟が母親を刺した」と女性の声で通報があったことから事件が発覚したとされています。

通報を受けた警察が駆けつけたところ、市営住宅の室内で三浦賢子さん(66)が倒れており、その場で死亡しているのが確認されました。

室内には30代の息子がおり、警察が事情を聞いていましたが、翌6日の未明に殺人の疑いで逮捕となりました。

殺人の疑いで逮捕となったのは、殺害された賢子さんの息子である、三浦寛道 容疑者(37)で、容疑者はなぜ、母親を殺害したのか?

スポンサーリンク


大分市、市営住宅殺人事件の経緯と犯行動機は何?

市営住宅の一室でおきた殺人事件は、「『弟が母親を殺した』と知人から連絡があったので調べてほしい」と三浦寛道 容疑者の姉から警察に通報があったとされています。

これは、三浦寛道容疑者が犯行後に、知人もしくは姉に直接、母親を刺したことを連絡していたと思われます。

死亡した賢子さんの首には、刃物で切られたような傷もあるということで、何らかのトラブルがあったとみて調べが進んでいますが、容疑者は犯行について黙秘しているとされています。

スポンサーリンク




大分市、殺人事件がおきた市営住宅はどこ?

事件がおきた市営住宅は下記の場所のようです。

市営東明野B
大分県大分市明野北4丁目

スポンサーリンク




三浦寛道 容疑者の顔画像や情報は?

三浦寛道容疑者に関して、現時点では顔画像など詳しい情報は出ておらず、SNSなどでも情報は確認できていません。

名前:三浦 寛道(みうら ひろみち)
年齢:36歳
性別:男
職業:不明
住所:大分県大分市明野北

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




大分市、家族間で起きた殺人事件にネットの反応は

日本の殺人事件は身内が多いと統計で出ている。当然殺人等は以ての外だが
逆に通り魔殺人などの様に 矛先が赤の他人に向かわない事だけは良い事なのかも知れないが。

またか。。。こういう事件、最近、増えましたね。ひとりで、大きくなった顔するな。
親がいたから、この世にいるんだ。親といるのがイヤなら、自立して、一人で生活しい。
それが出来ないなら、小っちゃくなってろ。

30代までも育て その息子から命を奪われる。そんな 悲しい事があっていいはずがない
なぜ? 何があったの?私も60代 子供は30代 本当に考えさせられる
どうして子供が親を殺されるのか?親が子供を殺す事件も、耳にするけど、本当に悲しすぎる事件です。

亡くなられた方には申し訳ないが、正直、またかという気分を禁じ得ない・・・
引きこもりなどの問題を抱えた8050問題だけでなく、6030,7040,どの世代でも
親子関係のもつれから殺傷事件へ、というのが増えた・・・事件にいたらなくても、毒親とか暴力息子とか・・・
一見立派な家の扉を開けると、そこにどんな人間関係があるかわからない時代になったような・・・
コロナのせいばかりじゃないが、加速させてるのは確かなような・・・

またか。今の子は 親の恩なんて 心に留めないんだろうな。身体が大きくなったのは
自分一人で大きくなったし 自分のお陰…学校を出たのは 自分が勉強を頑張ったから…
親のあお陰なんかではない…むしろ無学な親なんかだらしない…軽蔑する…
お金のない親なんかだらしない…なんで貯蓄して置かなかったんだ…今まで何をして生きていたんだ…
子供には子供の生活があるんだ…親の面倒なんか看ないぞ…なーんて思っているんだろうな。

~こちらも読まれています~
×