事件

鈴木濃の顔画像、経歴は?事後強盗の動機は何?津市久居小野辺町のスーパーの場所はどこ?

7月4日(日)の夕方、三重県津市にあるスーパーで、総菜などを盗んだうえ、制止した店員に暴行を加えた男が逮捕されました。

事件をおこした人物は、直前に店員への言いがかりをつけていたようで、おかしな行動をする人物の犯行が後を絶ちません。。

事後強盗事件として逮捕されたこの人物、どのような人物だったのか?

三重県津市のスーパーで事後強盗事件発生

この事件がおきたのは、2021年7月4日(日)の午後4時前のこととされており、事件がおきたのは、三重県津市久居小野辺町にあるスーパー。

事後強盗の疑いで逮捕されたのは、住所不詳で自称無職の男、鈴木濃 容疑者(60)

鈴木容疑者は当時、アジフライなどの総菜3点、920円相当を購入しようとしましたが、早く購入をすませたかったのか、レジで店員に対し「先に精算させろ」と言いがかりをつけ騒動に。

店員がその要請を断る(順番待ち)と鈴木容疑者は総菜の支払いをせずに、そのまま持って店を出たとされています。

そのため、副店長の男性(48)が呼び止めたところ、素手で左腕を殴る暴行を加えています。

なぜそのような行動に出たのか?

スポンサーリンク


鈴木濃、騒動おこし強盗へ発展、犯行動機は何?

鈴木容疑者は逮捕後に今回の動機などについて以下のように述べ、容疑を一部否認しているようです。

「総菜を盗んだことに間違いありませんが、声をかけてきた店員を殴ってはいません。突き飛ばしただけです」

窃盗から、強盗となると罰則がかなり重くなるための言い訳であると思われますが、今回の事件に関して鈴木容疑者は所持金を数千円ほどは持っていたようで、頭に血が上りやすい人物の典型的な行動(犯行)ではないかと考えられます。

こうした人物は意外と多く、表沙汰になっていないだけでかなりの事件が日々起きており、自分を律することができない人物の増加が問題視されています。

スポンサーリンク




三重、事後強盗発生のスーパーとはどこ?

今回の事件がおきた現場について、「津市久居小野辺町」にあるスーパーといったことで、詳しい情報はでていませんが、情報から考えるとこの場所にあるスーパーとしては、「イオンタウン津城山」にある「マックスバリュ津城山店」ではないかと考えられます。

マックスバリュ津城山店
三重県津市久居小野辺町1130-7

スポンサーリンク




鈴木濃 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された鈴木容疑者に関して顔画像などの公開はなく、SNSなどに関しても情報は確認できていません。

自称無職の60歳ということですが、食材などを買うお金は持っていたようで、どのような人物であったのか?

名前:鈴木 濃
年齢:60歳
性別:男
職業:無職
住所:不詳

▼罪状:事後強盗
有期の懲役刑5年以上

今回の事件は強盗事件として逮捕もされていますが、なんだかんだで不起訴となって有耶無耶になる事件の可能性が高いです。

ただ、逮捕=有罪ではないのと同じく、不起訴=完全な無罪(法的に罪に問わないだけで実際にやったことは変わらない)でもないことも考えが必要です。

スポンサーリンク




60歳の年齢で呆れた犯行にネットの声

どれだけ腹が空いていたのか、はたまた時間に追われるお仕事でほんの数分待つことすら勿体ない位時間単価の高い人材なのか。結局捕まってレジで待つ以上の拘束されちゃって。

言い争って頭に血が上ったのかな?これとは違うけど横柄な店員がいるとこはある。売る側も買う側も、どちらが偉いではなく平等な立場であることを知らないのが増えてきたのか。。

んん?どういう事?購入しようとして先に精算させろ→払わないで店を出た??並び順抜かして先に精算させろって事?お金を払う意思はあったけど払わず出たの意味わからん。待つ時間なければ売場に戻して帰ればいいのに。

立派な犯罪です。私も何件か万引きを警察に引き渡した事がありますが、捕まえてもらって終わりでなく、現場検証を警察の方として、警察署に同行して聴取して、半日以上掛かってしまう。仕事が全く出来ない状況になる。本当に許せない。

60にもなって列に並ぶこと、順番を待つことが出来ないなんてどんな人生を生きてきたのか逆に気になるわ。今時60って結構若いし元気があるけど別のベクトルに振り切ってるか、ただの痴呆なのか、どちらにせよ痛々しい話だな。

この年代から上の人ってなんでそんなに待てないんだろう?状況から察する事がとにかく苦手な人が多い。自分は量が少しだから先に済ませろとか平気で言う。でもきっと量が少ない人を自分より先に済まされると並んでる方が先とか言って怒り出す。お客様は神様みたいな思考や特別扱いが好きな人達だからシステマチックに処理されるのが理解できないんだろうな。突き飛ばしも立派な暴行なのでちゃんと処罰は受けて下さい。

スーパー勤めしてたからわかるんだけど、食料品、惣菜とかを盗もうとする老人は基本、身なりのいい金持ってるのが多い(精神疾患か痴呆気味)通報すると金払うのがもったいないって思ったって謎の理由を言う。日用品をやるやつは他店舗でもやってる、かなりの手練れ、もし捕まえた時は泣き落とししてくるけど、通報したりして、落とせないと思うやいなや一変逆ギレして大暴れする。どちらにせよ、淡々と通報するのが世のため人のため。

ここまでじゃないけど、似たような人多い。コンビニでレジに並んでいると、常連さんのような感じで横から入って、新聞と飲み物を買っていく人を近所でよく見る。店員さんに「困った人なんです」って感じで謝られるが、それを許すから特別扱いをされて当たり前なんだと勘違いしちゃうんだよ~って言いたいときもあるけど、気が弱くてもめるの嫌だからいつも我慢。

~こちらも読まれています~
×