MENU
その他のニュース

犬塚名都くん(9)顔画像、行方不明で公開。岡崎市六名東町の児童施設どこ?S-tepキッズ、みあい特別支援学校小学3年生

愛知県岡崎市に住む、小学3年生の男子(9)が7月5日(日)から行方不明になっていることが明らかになりました。

警察などが捜索をしているものの手掛かりがなく、写真を公開して情報提供を呼び掛けることが決定しました。

消息不明となった男の子の行方は、、

犬塚名都くん遺体で発見か、、岡崎市八帖町の乙川現場どこ?性別不明の子どもの死体、身元確認は7月10日(土)の午前、愛知県岡崎市を流れる乙川で性別不明の子どもの遺体が発見されました。 現状では身元などが不明ですが、警察は先...

岡崎市六名東町の児童施設から男の子が行方不明

この事態がおきたのは、2021年7月5日(日)の午後5時ごろのこととされています。

愛知県岡崎市六名東町にある児童施設で、職員が目を離したすきに9歳の男の子が施設を抜け出し、行方不明になりました。

行方不明になっているのは、岡崎市大樹寺に住む小学3年の男の子、犬塚名都くん(9)。

犬塚君は職員が目を離した隙に姿が見えなくなったことから、職員が警察へ通報し事態が明らかになりました。

事件性はないとみられていますが、警察が延べ300人態勢で捜索したものの現在も見つかっておらず、顔画像などを公開しての情報提供呼びかけが開始されています。

スポンサーリンク


犬塚名都くんの特徴や顔画像は?

 

名前:犬塚 名都(いぬづか なつ)
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学3年生
学校:みあい特別支援学校
住所:岡崎市大樹寺
身長:120cmほど
体型:やせ型で
髪型:黒の短髪
服装:白の体操服に赤茶色の体操ズボンで、靴は履いていない

特徴:自閉症の症状があり、自分の名前が話せないとされていますが、服には記名があるとされています。

スポンサーリンク




Twitterでも多くの人が拡散・捜索に参加

スポンサーリンク




岡崎市、行方不明の児童施設はどこ?

犬塚くんが行方不明となった、児童施設は下記の場所にある児童施設のようです。

9歳といった年齢から考えると、行動範囲はこの近辺であると考えられますが、第三者が関係した場合はその限りではありません。

児童デイサービスS-tepキッズ
愛知県岡崎市六名東町5-8

スポンサーリンク




9歳の男の子行方不明に心肺の声

早く見つかって欲しい、、子供が行方不明とか、本当胸が痛む。

もうすぐ雨も降るので、早く見つかって欲しいです。あと、施設や保護者の方々を責める人がいない事も願います。

地元在住ですが、あの辺は近くを私鉄が走っており交通量の多い幹線道路や県道もある。また少し離れた場所には川もある。かなり危険な場所です。とにかく早く無事に見付かってほしい…

自分の子どもも自閉症なので小さい頃は勝手に飛び出したりしていたので本当に心配でなりません。雨もまだまだ降るだろうし…お名前が言えない人見知りするなら尚更パニックになってないかと心配です。早く見つかりますように。

名前は、なつ君と読みます。声をかけるだけでは自分のことか分からないし、見知らぬ人間が声をかけると逃げたりパニックになる場合があるそうです。おいでと手招きしたり、帰ります。と手を差し出すなど、ジェスチャーと簡潔な言葉で声かけをしてみて欲しいそうです。家と家の隙間に入り込んで休んでいる可能性も考えられるそうなので、お近くの方はご自宅周りの隙間を今一度確認お願いします。

自閉症の小学生の息子がいます。危険なものが分からずにふらっと道路に出たり、気になるものを見つけると一気に走り出してしまいます。迷子になっても平気な顔をしているので、周囲の人に「迷子になっている子」と気付かれにくいです。喉が乾いても、お腹がすいても、誰にどうヘルプを求めていいか分からないため、困っていると思います。どうか無事であってほしい。心から願います。

犬塚名都くん遺体で発見か、、岡崎市八帖町の乙川現場どこ?性別不明の子どもの死体、身元確認は7月10日(土)の午前、愛知県岡崎市を流れる乙川で性別不明の子どもの遺体が発見されました。 現状では身元などが不明ですが、警察は先...
~こちらも読まれています~
×