事件

久保優飛と高崎陸人の顔画像、事件現場どこか特定!大阪市東淀川区、トラブル仲裁の男性を集団暴行で殺人未遂!ヤバイ経歴は?

2020年12月に大阪府大阪市東淀川区で、20代の男性が集団で暴行を受けた事件で、犯人の男たちが逮捕されたことが明らかになりました。

1人に対して集団で暴行を加え、全治3か月の重傷と一生癒えない傷を負わせた行為は「殺人未遂」といえる犯行。

逮捕された人物の正体は。。

大阪市東淀川区、トラブル仲裁の男性を集団暴行

この事件が起きていたのは、2020年12月の某日。

大阪府大阪市東淀川区にある駐車場で、通行トラブルの仲裁に入った20代の男性に対して集団で暴行を加え、重傷を負わせた男達が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪市東淀川区に住む建設作業員の男、久保優飛 容疑者(23)、高崎陸人 容疑者(22)らの人物。

容疑者らは、仲裁に入った20代男性を路上に投げ倒したうえ、顔面を蹴るなどの暴行を加えており、男性は蹴られた衝撃で一時意識を失い、あごの骨や複数の歯を折るなど全治3か月の重傷を負っています。
※命に別状はなし(ただし歯など戻らない怪我や後遺症は不明)

非常に残忍で凶悪な犯行の動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


東淀川、集団殺人未遂事件の動機は何?

この事件で今回逮捕されたのは久保容疑者のようで、高崎容疑者はすでに逮捕されていたという情報が入っていることから、別の事件も起こしていた可能性が考えられます。

また、犯行の動機に関してはいまだ明らかになっていませんが、当時高齢の夫婦との交通トラブルが起きていたとされており、それを仲裁されたことに逆上しての犯行であったようです。

現在明らかになっている情報では久保容疑者と高崎容疑者の2人ですが、集団でといった情報からその他にも犯行に加わった人物がいたと思われます。

こうした犯罪者集団の行動としては、1人では何もできない人物が多いものの、集団になると気が大きくなってこうした事件を度々起こすことがあり、その行動から余罪などが複数ありそうです。

スポンサーリンク




東淀川、集団暴行の現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記のマンション前にある駐車場であったようです。

犯人らがこのマンションに住んでいたのか、たまたま立ち寄った場所であったのかは不明ですが、この近くに住んでいた人物の可能性は考えられそうです。

大阪府大阪市東淀川区豊新4-16-11 上新庄ハイム

スポンサーリンク




久保優飛 容疑者の顔画像、経歴や前科は?

逮捕された久保容疑者の顔画像は、はっきりとは捉えられていませんが、仰け反って座っているように見え反省の色は皆無。

名前:久保 優飛(くぼ ゆうと)
年齢:23歳
性別:男
職業:建設作業員
職場:不明
住所:大阪府大阪市東淀川区

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

集団で全治に3ヵ月もかかる重傷を与えるといった行為は「殺人未遂」ともいえる行為ですが、逮捕容疑は甘い「傷害」となっています。

一生残る怪我を負わせていてもこの甘さであるため、容疑者らによって新たな犠牲者が出るのも時間の問題。

前科などの情報は出ていないものの、逮捕時の態度を考えるとまだまだ複数の余罪がありそうです。

スポンサーリンク

高崎陸人 容疑者の顔画像、経歴や前科は?

すでに逮捕されていたとされる高崎容疑者に関して、こちらは顔画像や詳しい情報などが明らかになっていませんが、同じ「傷害」の容疑で逮捕されていたのではないかと考えられます。

名前:高崎 陸人(たかさき りくと)
年齢:22歳
性別:男
職業:不明
職場:不明
住所:不明
罪状:不明

スポンサーリンク




犯人逮捕も甘い処罰にネットの声は

どうしてこんな人間が世の中に居るのだろう!日本は刑が甘すぎる、更生なんか必要ない!

こんなやつらを社会に出さないようにしてもらいたい。すぐに社会に出すと新しい被害者が出ることが心配です。

よほど喧嘩に自信があるのでも無い限りは揉め事の仲裁はしない方がいい。今回のように返り討ちに遭う可能性がある。普通に110番しましょう。

こういう手合いが他業種に比べて多いイメージを完全に払拭しないと建築土木の人手不足が緩和されるどころか人が離れていくだけ。まあ無理なんだろうけど。

こうした犯罪者は一生更生することはない。加害者が人権だなんだと騒ぐが犯罪者に人権など必要ない。まずは被害者を守り保証することが重要であり、加害者ファーストの対応を行う人物は名前や顔画像を公開するべきでは?それが正しい行為であるのであれば問題ないはず。

逮捕容疑が傷害って甘すぎない?また新たな犠牲者がでるよ。裁くほうはあくまで他人事だから緩い判決を出す。それなら、こうした人物がでてきたら、裁判官とか弁護士の近くに住まわせるのが一番では?他人事だから適当な処罰になる。

こんな残酷なことができるのはおそらくサイコパスでなければできないのではないかと思う。人を人とは思わない行為を考えると出所しても同じような行為をするもしくは進化してもっとひどい行為をする可能性がある。恐ろしい。

どんな育てられ方をしたのでしょうか。きっと反省すらしていないと思うし、出て来ても同じ事をしますので世間に出られないようにするか、もっとちゃんと顔を世間にわかるようにしてほしい。ご家族っていないのかな?人として形成されてないですから。

~こちらも読まれています~
×