事件

打越大輝の顔画像は?勤務学校判明!市川市立幸小学校、女子児童にわいせつ行為で逮捕。学校側処分は?

千葉県市川市にある、市立小学校の教師の男、打越大輝 (26)が、女子児童にわいせつな行為をしたとして逮捕されたことで大きな注目を集めています。

公務員によってまたしてもわいせつ事件が発生しており、学校の教師による犯罪が多発しており、問題視されています。

なぜそのような犯行を行ったのか?

スポンサーリンク

千葉県、市川市の市立小学校教諭が女児にわいせつ行為

この事件がおきたのは、2021年1月29日(金)のこととされています。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、市川市の市立小学校で教師を務める男、打越大輝 容疑者(26)。

打越容疑者は、勤務先である市川市内の市立小学校で、13歳未満であることを知りながら、小学校の女子児童にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

被害にあった女子児童が母親へ相談し、母親からの通報を受けて警察が捜査を進め、2月2日の逮捕となったとされています。
※同校の生徒であるかは不明。

スポンサーリンク


小学校の教師による教え子へのわいせつ犯行の動機は何?

今回の事件、打越容疑者は、被害児童と面識があり、警察の取り調べに対して「間違いない」と容疑を認めています。

具体的な犯行動機については明かされていないものの、こうした犯行が発覚する事態となったものより以前にも同様の犯行が行われていた可能性は高そうで、余罪などがないかが心配されます。

また、近年教師によるこのようなわいせつ行為が多発しており、これらの内容から、こうした犯行をするために教師になった、といった行動が考えられ、比較的容易になれる教師の職に対し、性格的な面などきちんとした対応がなされることが望まれます。

スポンサーリンク




打越大輝の勤務先の学校はどこ?市川市立幸小学校

逮捕された、打越容疑者が勤務していた学校について、市川市立幸小学校であることが判明しました。

※情報元として、市川市立幸小学校の学校便りに名前が記載されています。

市川市立幸小学校
千葉県市川市幸1-11-1

スポンサーリンク




打越大輝 容疑者の顔画像や経歴、学校側の処分は?

打越容疑者については顔画像がまたも公開はされておらず、SNSでも情報は特定できていません

犯罪行為でもとくに性犯罪に関しては再犯率が非常に高いため、すぐにまた同様の行為をする可能性が考えられるため、全ての情報を公開し、地域での情報共有が重要です。

名前:打越 大輝
年齢:26歳
性別:男
職業:教師(1年3組担任)
勤務:市川市立幸小学校
住所:不明

▼罪状:強制わいせつ
6ヶ月以上10年以下の懲役刑

学校側の処分としての情報はでておらず、比較的甘い処分をすることで知られているため、懲戒免職などの処分はくだされず、教員免許などもはく奪されず、誰も知らない場所でひっそりと教師を再開し、同様の犯行が行われるといった可能性があります。

スポンサーリンク




教師による性犯罪多発にネットの声は?

この手の事件が多い。何らかの手を打たないと。
罪を重くするか、教師になる前に適正を調べられないかなー。

被害者が特定されることを理由に名前を発表できないという事件もあれば
このように当たり前のように実名と勤務先の事件であることが発表されたりもする。

少年に教育する立場としていかがなものか。教員としても社会人としても未熟。
教員になる前に社会の仕組みを学び世間に通用する社会人になるべきだ。
最近のニュースを見ていると、親御さんが安心して学校へ通わすことが出来なくなると思う。

この手の被害は大方もみ消してしまうので表に出るのが稀なんです。
過去被害にあった方が今被害を訴えましょう。北海道の件も23年前の事なのです。
そうでもしなければ、この手の被害者はいつまでも絶えません。

異常事態ですよ。あまりに学校の性犯罪が多くて、慣れてしまったとでも!?
今、進行形て被害に遭っている子供たちを救う手立てを考えてください。
声を上げたくても、あげられない人もいるはず!特設電話相談を
文科省主導で開設すべき。悠長にパブリックコメントを求めている場合ではない。

公立小学校教員の採用倍率が過去最低だったと報道があった。
結果、こういう事件が稀なケースでなくなってきている。
教員の質を保つ方策を取れないのであれば、
全部屋に防犯カメラや録音機器を義務付けるしか手はないと思う。

~こちらも読まれています~
×