事件関連の情報

津下英範の顔画像は?広島市南区、津下英子さん殺害!母親殺しの動機は?強い殺意でめった刺し、、

広島市内の住宅で8月12日に89歳になる女性が胸などを複数個所刺されて死亡しているのが見つかった殺人事件。

警察が事件の捜査を続けていましたが、通報をしてきた息子を殺人の疑いで逮捕しました。

2人暮らしをしていた住宅での殺人事件、動機は何だったのか?

今回は広島市で起きていた殺人事件について調べてみました。

津下英子さん殺害、広島市南区翠2丁目で強盗殺人!?犯人は誰?現場はどこ?殺人犯逃走中か。。広島市で凶悪な殺人犯が市中を逃亡している可能性があり注意が呼びかけられています。 8月12日(水)の夕方、広島市南区の住宅で高齢女...

スポンサーリンク


広島市南区の住宅で89歳の女性が息子に殺害される

この事件が発覚したのは、2020年8月12日(水)の午後4時50分ごろのこと。

広島市南区翠2丁目にある住宅で「母親が倒れている」と同居する息子(48)からの110番通報で警察が駆け付けたところ、この家に住む津下英子さん(89)が胸など複数個所を刺されて死亡していました。

津下さんは1階の居間に横たわった状態で発見されており、刃物のようなもので複数箇所を刺され、遺体には抵抗したときにできる傷があったことから、殺人事件として捜査が進められていました。

津下英子さん殺害の犯人は同居する息子、その動機は?

警察の調べにより、今回の殺人事件の犯人は、なんと同居する息子、津下英範 容疑者(48)であったことが判明しました。

当時、津下英子さんと津下英範容疑者は同居して2人暮らしをしていたとみられますが、英子さんの胸には心臓に達する深い傷もあり、津下容疑者が強い殺意を持って犯行に及んだ疑いがあるとされています。

実の母親を殺害するに至った犯行動機は何なのか?こちらについてはまだ聴き取り中のようですが、津下英範容疑者は、48歳で無職であったようで、こうした事件を起こす人物の過去の動機から考えると、そのことなどで母親から注意を受けた末に殺害したといった可能性が高く思われます。

スポンサーリンク




広島市南区殺人事件、、現場はどこ?

殺人事件が起きた住宅は、住宅街の一角で近くには小学校や中学校もある場所。

人通りも多い場所で、さらに日中での犯行であるにも関わらず目撃証言などもなかった点など、当初からおかしな点が指摘されていましたが、自宅で行われていた犯行ということで合点がいきます。

〒734-0005 広島県広島市南区翠2丁目7

スポンサーリンク




殺人犯、津下英範 容疑者の顔画像や情報は?

親殺しという大罪を犯した人物である津下英範 容疑者に関して、現在までに顔画像などの情報は公開されていません。

SNSなどの情報もまだ特定には至っておらず、現在調査中です。

名前:津下 英範(つげ ひでのり)
年齢:48歳
職業:無職
住所:広島県広島市南区翠2丁目

▼罪状:殺人

殺害された津下英子さんについて

名前:津下 英子(つげ えいこ)
年齢:89歳
職業:無職
住所:広島県広島市南区翠2丁目
家族:息子との2人暮らし
※近くに親族も?

▼死因:複数箇所をさされたことによる失血死

スポンサーリンク




母親殺しの犯人にネットでは怒りと悲しみの声が上がる

いろんな事情があるんだろうけど、働ける年齢で無職と聞くだけで拒絶反応を起こしてしまうよ。あ、やっぱりな…って思う事件は多いからね。

48歳で無職って何かあったんでしょうかね?でも自分の母親を殺害するなんて自分には思いも及びませんが悲しい出来事ですね。

我が子に命を奪われるって、よほどのことがあったんかなぁ。
真相が分かったところで命は戻らないけど…何でこうなったのか、続報を待ちます。ご冥福をお祈りします。

無職の息子が親を殺す事件て少なくないね。いい歳して無職ということは本人的にも後ろめたい感じなのだろう。
分かっちゃいるけど、責めないでっていうところなのだろうか。でも親ならキツめなことも言ってしまうよな。

89歳のお母さんを最期までみとってあげるのが、50歳手前で無職の息子の仕事だったのではないのか。
あれこれ小言を言われていたのかもしれないが、力仕事や車の運転などでお母さんを助けることもできたのではないだろうか。
数年後、お母さんの寿命が尽きれば、遺産を引き継いで、一生、不自由なく生きていけただろうに。

津下英子さん殺害、広島市南区翠2丁目で強盗殺人!?犯人は誰?現場はどこ?殺人犯逃走中か。。広島市で凶悪な殺人犯が市中を逃亡している可能性があり注意が呼びかけられています。 8月12日(水)の夕方、広島市南区の住宅で高齢女...
~こちらも読まれています~