その他のニュース

春日井市上田楽町、末永寿美男さん白骨遺体発見は事件?事故?妹と弟の3人で暮らしの中で何が?

愛知県春日井市の住宅で起きた不可解な出来事が注目を集めています。

8月15日(土)の午後、愛知県春日井市の住宅で、白骨化した身元不明の遺体が発見された件で、警察はこの遺体を4年前に行方不明者届が出されていた世帯主の男性の可能性が高いとみて調べられています。

なぜ自宅から白骨遺体が出てきたのか?

今回は春日井市で起きた謎の出来事について調べてみます。

スポンサーリンク


春日井市上田楽町の住宅から白骨遺体が発見される

今回の事態が発覚したのは、2020年8月15日(土)の午後5時ごろにあった警察への110番通報からでした。

その内容は、春日井市上田楽町にある末永寿美男さん(71)の住宅で、住人の69歳の女性から「部屋に人骨のようなものがあった」といった内容です。

通報した女性は末永寿美男さんの妹(69)で、住宅には寿美男さんと妹と弟の3人で住んでいました。

今回、兄である寿美男さんではないか?との捜査が進んでいますが、寿美男さんは5年前から行方が分からなくなっており、4年前に警察に行方不明届けが出されています。

スポンサーリンク




住宅から白骨遺体発見の謎

今回、遺体が発見されたのは他の家族も同居していた家からの発見とあって気になる点はいくつかあります。

・失踪から1年以上放置されたうえでの行方不明届け
・同居する家族が5年間も遺体に気付かなかった(臭いなど)
・行方不明後5年も部屋を放置?

といった点が気になります。

5年前なので、寿美男さんの妹も64-65歳でまだ十分動ける年齢であると思われますが、病気など何か理由があったのでしょうか。

また、上記の捜索が難航するほどのものであれば、汚臭もひどいかなりのゴミ屋敷であった可能性もあります。

スポンサーリンク

春日井市、白骨遺体が発見された住宅はどこ?

白骨遺体が発見されたのは、詳しい場所については公開されていませんが、春日井市の上田楽町にある住宅(一軒家)

報道されている映像からは、外に若干荷物が出ているような気がしますが、

スポンサーリンク




行方不明とされる末永寿美男さんの情報は?

名前:末永 寿美男(すえなが すみお)
年齢:71歳
職業:不詳
住所:愛知県春日井市上田楽町

顔がわかる情報は出ていませんが、行方不明届が出ているとのことなので警察では情報の把握事態はしていたと思われます。

スポンサーリンク




事件が事故か?白骨遺体発見にネットの反応は?

行方不明になったら、まず家の中を探さないか?事件性があるんじゃないの?というか、行方不明届が出された時に警察は何もしなかったのか?

どういうことだろうか。お兄さんが部屋で亡くなっていたことに気付かず、行方不明だと思い込んでしまったのか。
それか行方不明になった後に部屋に戻って亡くなったのか。

なんとも奇妙な話?捜索願いが出されてたというが、その当時この部屋は捜索されたんだろうか?
埋もれたりでもしない限りすぐにでも見つかりそうなのに。何だかんだいろいろと怪しいことが多すぎる、殺人事件に発展したりして。

一緒に暮らしていて死んだことに気がつかず、異臭にも気がつかず白骨化した遺体を見つけた???
とてもまともな生活状態ではなかったんだろうなと思う。知っていたとしたら遺体と一つ屋根の下なんだが、怖すぎる。
事実が正確に公表されたとしても理解できなさそうな状態だなと思いました。

白骨化していると言う事は腐敗したわけで。
腐敗したら臭いもハエも酷いだろうし、いくらゴミ部屋に埋まっていたとしても、同じ屋根の下なら気付くと思うのですが。
しかも70近い老人が居なくなったのに、一年後に行方不明届けって…。
その日か少なくとも数日内に警察に相談するものでは?臭いしなくなってから届けた?と邪推してしまいます。

5年前から行方不明にって、逆に5年間兄の部屋の中には入らなかったって事?
普通居なくなれば心配して部屋に入って手掛かりを探しそうなものだが、、、。
仲はあまり良くなかったか普段からあまり関わり持たなかったのかなぁ?ってか、ここの住所近所じゃん!

~こちらも読まれています~