その他のニュース

千歳市あずさ2号公園、犯人の顔画像は?小学1年の女児2人をトイレに連れ込みわいせつ行為!

9月26日の午後、公園で遊んでいた女子児童を公衆トイレに連れ込み、下半身を露出して無理やり触らせるといった強制わいせつ事件が発生。

犯人の男は現場から逃走をしており、警察が行方を追っています。

スポンサーリンク


北海道千歳市の公園で変質者が出没!

この事件が起きたのは、2020年9月26日(土)の午後3時30分ごろのこと。

当時、公園で遊んでいた小学1年生の女子児童2人が、公衆トイレ付近にいた男に声をかけられました。

その後、女子児童2人は男に女子トイレの個室に連れ込まれ、男が下半身を露出し、男は女子児童1人の腕をつかんで、自身の下半身(陰部)を触らせるなどのわいせつな行為をしたとされています。

被害にあった女子児童が、このことを親に相談したことで事件が発覚しました。

スポンサーリンク

犯人は現場から逃走!目撃情報は?

男の目撃情報から、20~30代くらいで黒髪の小太りであり、灰色のジャンパーと黒いズボンを着ていたとされています。

該当する条件だけでは多くの人が当てはまりますが、現場近くの防犯カメラなどから、犯行当日の時間前後に上記の特徴や服装していた人物に関して絞り込むことで、犯人の行方を捜すことが可能だと思われます。

スポンサーリンク




事件があった公園はどこ?あずさ2号公園

事件が起きたのは、あずさ2号公園のトイレ内。

周りが住宅街の一角にあり広場をメインとした公園で近くには保育園や子供園など、幼い子供が通う場所も多々あります。

あずさ2号公園
〒066-0076 北海道千歳市あずさ3丁目8

スポンサーリンク




悪質わいせつ男の顔画像や情報について

現状では目撃情報しか出ておらず、不明な点も多いです。

名前:不明
年齢:20-30代?
性別:男
職業:不明
住所:不明
特徴:黒髪の小太り
服装:灰色のジャンパーと黒いズボン

▼罪状:強制わいせつ
6月以上10年以下の懲役

現場近くには、防犯カメラがある施設なども多いため、逃走の際にカメラに映っている可能性は非常に高そうです。

最近は、ドライブレコーダーなどもあるため、犯行時間帯に近隣で車を運転していた方は、ドライブレコーダーに似たような人物が映っていないかなどをチェックして気になる情報があれば、警察署に連絡を。

スポンサーリンク




児童が狙われる事件多発に心配の声

プライバシーどうのと言うが別に裸晒す訳でもないしトイレ前や公園などもっと防犯カメラつければいいと思う。

これは本人も家族もショック過ぎる。なかなか忘れられんやろうし。再犯の確率も高そうやし、こんな奴ら本当どうしたらいいんやろ。

公共のトイレでの犯罪が後をたちません。他の犯罪もありうるのですから出入り口には必ずカメラをつけてください。
また、ちゃんと親に相談できたお子さんは偉かったです。

周囲に保育園やこども園がたくさんあるので、普段からこの辺りに出没していた可能性がある。
不審な人物は警察も当然マークしているはずだから、すぐに逮捕されると信じたい。

公園で遊ぶ子供達にも安心出来ない状態です。
一人では行かせ無いけど友達が居るならと親は安心して居る中で二人が呼び出されてわいせつするとは、今後も安心出来ない。

公園も、危険なんですね。保護者だって、ずっと付き添えないのが現実。
公園まで一緒に行っていたとしても、トイレは個室だし、ひとりでいっておいでってなるし。
とにかく、一人にしないようトイレは、一緒にいって中を確認しドア前で待っていないと。怖い。

~こちらも読まれています~
×