その他のニュース

死亡3名の身元判明!苫小牧市事故、尾張敏輝さん(19)、山田愛さん(25)、山田翔さん(22)

9月26日の早朝、北海道苫小牧市で、乗用車が大型トラックに追突し炎上、、乗用車に乗っていた19歳~25歳の男女3人が死亡する大惨事となりました。

死亡した3人について身元が不明となっていましたが、その身元が判明しました。

スポンサーリンク


苫小牧市ときわ町で3人が死亡の大事故発生

この事故が起きたのは、2020年9月26日(土)の午前4時50分ごろのこと。

苫小牧市の会社に荷物を搬入するため、道路を左折して駐車場に入ろうとしていた大型トラックに、後ろから来たワゴン車が追突。

この事故の衝撃でワゴン車は大破し、さらに炎上によって原型をとどめないほどの損傷を受けています。

ワゴン車に乗っていた男女3人が死亡(おそらく即死)しましたが、トラックの運転手は怪我はなかったとされています。

※消防が現場に駆けつけ、乗用車の中から男性2人と女性1人を救出も、すでに心肺停止の状態で、その場で死亡確認。

この事故で死亡したのは、乗用車を運転していた尾張敏輝さん(19)と山田愛さん(25)と弟の山田翔さん(22)の3人です。

スポンサーリンク

苫小牧市、3人死亡の事故原因は何だったのか?

事故発生当時、大型トラックは苫小牧市ときわ町3丁目の道道781号線沿いにある会社の駐車場へ入るため、左折中で減速していた最中だったとされています。

しかし、追突したワゴン車にはブレーキを踏んだ跡が見られないようで、ワゴン車の破損状況からかなりのスピードが出ていた可能性があります。

このことから、事故の原因はワゴン車のわき見運転+スピード違反があった可能性があります。
※現場は見通しの良い直線道路の道路制限速度50km

スポンサーリンク




苫小牧市の事故現場はどこ?

事故があったのは、「スケートセンター北」のバス停があるすぐ近くで、「東日本フード株式会社」の駐車場にトラックが入ろうとしていた際に起きた事故のようです。

北海道苫小牧市ときわ町3丁目

スポンサーリンク




死亡した男女3人の情報や関係性は?

死亡が確認された3人の情報は下記の通りですが、顔画像や、関係性など、詳細な情報は公開されていません。

名前:尾張 敏輝
年齢:19歳
職業:職業不詳
住所:苫小牧市新明町

名前:山田 愛
年齢:25歳
職業:無職?
住所:苫小牧市糸井

名前:山田 翔
年齢:22歳
職業:無職?
住所:苫小牧市宮前町

 
下記は、トラックに追突したワゴン車の画像ですが、原型をとどめておらず、事故の衝撃がかなりのものであったことを物語っています。
※一部炎上したとの情報がありますが、それを差し引いても大きく大破していたようです。

スポンサーリンク




衝撃的な死亡事故、ネットの意見は

明らかに前方不注意でしょ。もう安全運転とか予測運転とかっていう次元ではない。さすがにトラック運転手が可哀想。

仕事の車で安全に曲がってただけなのに後ろから追突してきた若者3人が亡くなったとか、トレーラーの運転手も可哀想。

とにかくスピードだよ。普通に走ってれば、事故したとしても死ぬ確率は少ないよ。
マナーも悪い人多いし、自分だけでないよ。対向車、歩行者、自転車も見ないと。スピードをだしたらあかんよ。

同乗してて亡くなってしまったお二方の親御さんの気持ちを考えると、とてもとてもやりきれない…。
同乗者がいるときの運転は、その手の中にハンドルだけでなく命も握っていることを忘れてはならぬ。
自分で運転して事故って死ぬのは勝手だが、同乗者の命を軽んじた運転は許せない。

北海道では皆スピード出すから他県の人はだいたい驚く。前車がいないと80㎞はだしている。
ちょっとよそ見した瞬間に事故れば、ほとんどが重大事故。北海道ならではのこのスピード感覚は、如何ともしがたい・・・

スピード出し過ぎてよそ見したのか。。こんな車の潰れ方は…私もそうやけど、他人を乗せてるって意識を持って欲しい。
乗せる限りは、運転する自分に責任があると思うから、人を乗せるのは慎重になる。被害者が出なくてまだよかった。追突した運転手さんが気の毒。

~こちらも読まれています~
×