事件関連の情報

山脇魁斗の自宅暴露?教師が女児13人49件のわいせつ行為!顔画像や元勤務先の学校はどこ?

教師によるゆるされざる犯行の全てが明らかになりました。

2019年、勤務先の小学校内で、女子児童にわいせつな行為を繰り返したとして、大阪府の市立小学校の教師が逮捕された事件。

その事件の裏付けが完了し、その被害の合計が13人、合計で49件もの被害があったことが判明し、驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク


元小学校教師による女子生徒へとわいせつ行為!

この非常に悪質な行為は、2017年5月~2019年12月の2年半以上に渡って繰り返されていました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府門真市立小学校の元教師である、山脇魁斗被告(27)
※逮捕時は26歳

山脇被告は、勤務先の小学校内などで女児13人(当時8~9歳)に対して押し倒して体を押し当てるなど、わいせつな行為を繰り返したほか、スマートフォンで一部の被害女児のわいせつな動画を撮影した疑いがもたれています。

この事件が発覚したのは2019年の12月で逮捕されたのも同月。

スポンサーリンク

わいせつ教師、山脇が一転容疑を否認?その真意は?

逮捕され、強制わいせつなどの罪で告訴されて公判中の山脇容疑者ですが、逮捕時には容疑を認めていたものの、公判が行われている現在に関しては、容疑を否認しています。

物証や証言などが多く出ており、警察の裏付けによる被害者情報のとりまとめなど、多くの証拠が出ている中、容疑を否認する行為は何が目的なのか?

裁判が行われているとのことなので、弁護士がついている可能性が高いですが、その弁護士による入れ知恵である可能性は高そうです。

スポンサーリンク




山脇が勤めていた市立小学校はどこ?

児童へのわいせつ行為によって逮捕された教師、山脇ですが、教師として勤めていた小学校は大阪府の市立小学校であるといった情報しか公開されていません。

これには、被害児童の特定をさける意味で公開をしていない可能性はありますが、こうした事件を起こした人物の情報がいつでも確認できるようにしておく必要はあります。

ちなみに、山脇魁斗は、逮捕されてから4カ月後となる、2020年3月に懲戒免職となっています。

※情報の公開がなく特定ができませんでしたが、市立小学校ということで下記が山脇が勤めていた可能性がある市立小学校の情報です。
二島小学校
速見小学校
東小学校
古川橋小学校
門真小学校
上野口小学校
北巣本小学校
門真みらい小学校
沖小学校
大和田小学校
五月田小学校
四宮小学校
砂子小学校
脇田小学校

スポンサーリンク




山脇魁斗の顔画像や情報、前科は?実家が明らかに

山脇魁斗について調べてみましたが、現在までに同被告の顔画像などに関する情報が見つかっていません。
※同姓同名の人物はいるものの、他人であるようです。

名前:山脇 魁斗(やまわき かいと)
年齢:27歳
職業:大阪府門真市立小学校教師(元)
住所:大阪府守口市馬場町2丁目2-27

山脇の自宅(実家?)の情報が公開されていたようですが、現在の公判中の住所として、「交野市星田」といった情報が出ており、実家から追い出されたのか、引っ越しをしたのかは不明ですが、移動をしているようです。

▼罪状:強制わいせつ
6月以上10年以下の懲役

強制わいせつの罪ということで、上記の刑になりますが、被害者が増えても上記の枠内での処罰になることで、刑罰が少し軽い気がします。

1人1人に対して上記の内容で刑罰を加えていく、加算式による対応をすることで、犯罪が起きた場合の刑罰が厳罰化され、抑止力にもなると思うのですが、、

スポンサーリンク




教師による複数の女子児童への犯行に怒りの声!

被害女児が13人もいてスマホに証拠も残しているのに、容疑を否認している意味がわからない。
そういう目的で先生になる人が一定数いることは恐怖である。

性癖だろうが病気だろうが治りません。被害児童が特定される事を恐れてという理由で名前が出ないなら、
免許剥奪の上、誰が見ても判るようにして下さい。捕まってからでは遅いですから。

病気ですね。しかも治る事は期待できません。
GPS装着、子供と接する仕事の禁止とか出来るよう、法改正か立法措置が望まれますね。

子供に親身になってくださる男性教諭もたくさんいらっしゃる中こういう事件が起こると過敏に反応してしまう。
ほんとに許せない事件です。しかし今は先生方も色々と指導しづらいことも多いのではないでしょうか?
小学生といえどもこういう事件を逆手にとる悪知恵のはたらく子もいて先生を陥れることも実際あります。
子供を守ることも考えて欲しい反面熱心な先生方の熱意も損なわないようにお願いしたいものです。

結構長い間に13人もの10歳未満の児童が被害にあってたんですね。
小学校の8歳、9歳じゃな何されているか分らない子もいて、長期間に犯罪が明るみにならなかったんじゃないでしょうか。
もう学校を何だと思っているんでしょうか、酷い話ですね。懲戒免職になるのが遅すぎです。。

学校はもとより、警察や政府、会社など自分の身内甘く、他人に厳しいところばかり。
億単位の税金を使いこもうが無罪となる一方で、数万円の節税をつつかれて有罪とされる現在。
腐った根本から変える必要があるのではないか。もみ消され、闇に葬られる案件が多すぎる。。
また、相手によっても言っていることが違うのも問題で、警察のスタンスは被害者には騙されるやつが悪い、逮捕者には騙すほうが悪いといったダブルスタンダードで、自分達の場合は隠蔽工作。日本の将来は明るくない。。

>一部の女子児童の母親が同署に連絡し、被害が発覚。
学校ではなく、警察に連絡することで表沙汰になることにも、また一つの問題点がある。
組織内でもみ消されている案件がどれだけあるか。

~こちらも読まれています~
×