MENU
事件

横浜市港北区樽町に刃物男!現場マンションどこか判明!犯人名前や顔画像は?拳銃発砲で逮捕も警官一人怪我「ユースピア大倉山」

1月26日の朝、横浜市のマンションに刃物を持った男が出没し、大騒動の上に逮捕となりました。

突如住宅街に出没した「刃物男」現場では、何がおきていたのか、、

スポンサーリンク

横浜市港北区樽町のマンションに刃物男が出没!

この事件がおきたのは、2021年1月26日(火)の午前7時頃のこと。

横浜市港北区にあるマンションの住人から「マンションに人(不審者)が入って騒いでいる」といった110番通報があったことから事件が発覚。

警察官5人が駆けつけたところ、マンション3階の廊下に刃物を持った男がいたため、警察官が刃物を捨てるように警告するも従わずに、警官らに対して襲ってきたため、男に向けて拳銃を発砲(巡査部長)し、命中しました。

男は撃たれた後も暴れたため、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕となっており、この騒動で警察官のうち1人(巡査)が刃物で切られて軽傷です。

逮捕された男は病院に搬送されているものの、怪我の具合は不明となっています。

スポンサーリンク


横浜市港区、刃物男の正体は誰?犯行動機は?

逮捕された刃物男について、自称60代の男であるといった情報しか現在までに判明していません。

また、犯行動機についても明かされておらず、病院での治療が終わってからの聴取がされると思われます。

近くには保育園などの施設もある場所であり、朝の通勤・通学の時間帯であったため、対応が少し遅れていたら大惨事がおきていた可能性が考えられます。。

 
▼現場に居合わせた住民

「(音は)“パン”ですかね。でかい音ですね。あとは警棒とかでやりあっている感じが」
「何だこの野郎!という声が聞こえた、この辺りでもめ事は聞かないので怖い」

スポンサーリンク




刃物男が侵入したマンションはどこ?

刃物男が侵入したマンションは、「ユースピア大倉山」というマンションのようで、こちらの廊下にいたようですが、現場状況を見ると、脇にある非常階段の入り口から侵入して踊り場あたりで、取り押さえられたと思われます。

ユースピア大倉山
神奈川県横浜市港北区樽町1丁目

スポンサーリンク




早朝に出没した刃物男にネットの声は

もっと日本は警察官の銃の使用基準を緩くするべき…
アメリカ並みにしろとは言わないが少なくとも武器を持っている、
危害を加えようという意思、抵抗の意思を鮮明にしている奴には即発砲許可とした方がいい。

防護服着ながら一生懸命コロナ患者の為に医療現場で働いている方がいます。
そこにこの様なヤツが搬送される。それでも医療現場は最善を尽くしてくれるのです。
その事をもっと報道して欲しいです 迷惑なヤツ。

訳の分からないことをやっておきながら、警告にも言う事を聞かない輩は撃っていいし
、反撃して動けない位のダメージをくらわせてもよいと思う。

自分の身を守るのと同時に危害が一般市民に及ばないためにも、銃の使用は必要である。
また、拳銃を奪われると大変な事態となるため、この件の場合などは威嚇の必要はないと思う。

今後の状況を考えても警官の銃はオートマチックに替えた方が良いと思う。
いまだにニューナンブは無いだろう。警官自身の命と市民の命を守るためにもね。

この手の事件では必ず「威嚇射撃は?、一発目は空砲だろ?、ニューナンブで~云々」
という爺コメが湧いてくるのであらかじめ現状を言っとこう
「切りつけてきたら威嚇なしで発砲可」「全5発実包が入っている」
「ニューナンブは訓練用に引き上げられ、S&W SAKURA M360Jに変わった」

スポンサーリンク




早朝に起きた刃物事件、Twitterでも話題に

~こちらも読まれています~
×